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豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?水割りと比較!

2018.05.07

筋トレやダイエットに欠かせないプロテイン。プロテインの効果をあげるためには水よりも豆乳で割る方がいいって本当?豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果は倍増するのか、水で割った時と豆乳で割った時とは何が違うのかをまとめてみました!

目次

  1. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインでたんぱく質を補給
  2. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインダイエット
  3. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインダイエットの効果は?
  4. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインを飲むのに適した時間帯は?
  5. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインは豆乳と混ぜると効果アップ?
  6. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 水で割った時と豆乳で割ったときの違いって?
  7. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 水で割った時と豆乳で割ったときの比較:水
  8. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 水で割った時と豆乳で割ったときの比較:豆乳
  9. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 プロテインが飲みにくい時は?
  10. 【豆乳でプロテインを割ると筋トレ・ダイエットの効果倍増?】 豆乳で割るといろんな効果が

一日に必要なたんぱく質の量

最近では食事を制限するダイエットをしている人もたくさんいると思いますが、偏った食事をしていたり、まったく栄養バランスを考えないダイエットをしてしまった場合、体内に必要なたんぱく質の量が不足しがちになります。

ダイエット中に不足しがちなたんぱく質は骨や肉、髪の毛など多くの身体の部分の構成に必要となってくる大切な成分です。

毎日の食事の中でたんぱく質をどれだけ摂ったかわからないという人や、1日に必要なたんぱく質の量は摂れていない気がするという人は、手軽にたんぱく質を補えるプロテインをおすすめします。

一食分をプロテインに置き換えるダイエット

今ではメジャーなダイエット方法となっているプロテインダイエット。プロテインダイエットとは普段おこなっている食事の一部をプロテインに置き換えるというダイエットです。

プロテインを飲むことによって得られる満腹感を利用して食事の量を減らし、摂取するカロリーを抑えられることを目的としたダイエットになります。

たんぱく質を補いながらダイエット

食事の一部をプロテインに置き換えて摂取するカロリーを抑えるというプロテインダイエットは、プロテインによって一定のたんぱく質が補えるので、筋肉量を減らすことなくダイエットができます。

体内のたんぱく質が不足し筋肉量が減ってしまうと、体の基礎代謝もどんどん下がってしまい、痩せるどころか太りやすい体になってしまいます。

ダイエットによる筋肉量の減少を防ぐためにも、手軽に試せるプロテインをうまく活用し、効率よくたんぱく質を摂り入れることが上手にダイエットを行うポイントとなってきます。

食事の一部をプロテインに置き換えることでダイエットのときに不足しがちなたんぱく質を簡単に補うことができ、さらには食事の一部をプロテインに置き換えることでカロリーも抑えられ、ダイエット効果が見られます。

美容面でも効果が

プロテインダイエットは女性には嬉しい美容面に関してもメリットがみられます。

ついついたんぱく質の摂取が不足してしまう食事制限のあるダイエットをおこなうと、たんぱく質が影響しているとされる髪や肌がカサカサになってしまう場合もあります。

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