miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアナウンサー

嫌いな女子アナ?!永島優美の性格は?家族・彼氏など徹底調査!

フジテレビの永島優美アナウンサーは嫌いなアナウンサーランキングにもランクインしてしまっています。そんなフジテレビの永島優美アナウンサーはどんな性格で、父親と母親は誰なのか?また、彼氏情報、結婚情報、レアダンス映像なども徹底紹介致します!

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B5H7Q60pD-j/

永島優美(ながしまゆうみ)さんは1991年11月23日生まれの28歳で、兵庫県神戸市出身のフジテレビアナウンサーです。身長は155センチで趣味は音楽、映画観賞、トレーニング、仮眠、特技はダンス、チアリーディングだそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/B4WL4yUpk96/

主な代表番組は「めざましテレビ」「バイキング」「ユミパン」「とんねるずのみなさんのおかげでした」などです。今回はそんな永島優美さんについて紹介します。嫌いなアナウンサーランキングにもランクインしてしまってる永島優美さんは何故ランクインしているのか?その他にも性格や家族、彼氏情報などについても紹介致します。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】父親や母親は?

引用:https://www.instagram.com/p/BsMrQ09ndyg/

永島優美さんの父親ですが、元サッカー日本代表で現在スポーツキャスターを務めている永島昭浩さんです。永島昭浩さんは1964年4月9日生まれの55歳で、ガンバ大阪やヴィッセル神戸などでプレーをしていました。優美という名前は永島優美さんの母親が名付けたようで、母親は松任谷由実さんの大ファンだったようで優美という名前を名付けたそうです。

永島優美さんは啓明学院中学校を卒業し、啓明学院高等学校を卒業してから関西学院ダウ学を卒業しています。高校時代はチアリーディング部に所属していたそうです。そのことからダンスも得意で特技にはダンスとチアリーディングと明かしています。大学時代にはミスキャンパス関西学院のグランプリも受賞しています。大学卒業してから2014年4月にフジテレビに入社しアナウンサーになっています。

こちらは永島優美さんがダンスをしている動画です。フジテレビのアナウンサーがダンスをしている様子ですが、やはりダンス経験者ということもあり永島優美さんだけダンスのキレが違いますので、ぜひ、永島優美さんのダンスもチェックしてみてください!

引用:https://www.instagram.com/p/BnzyMAwBySv/

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】フジテレビのエースアナウンサーに

引用:https://www.instagram.com/p/B4ewGyFp40X/

入社してからすぐに「めざましテレビ」に出演するようになり、他にも「マンデーフットボールR」のMCや「バイキング」「とんねるずのみなさんのおかげでした」などすぐにフジテレビの看板アナウンサーとして活躍するようになります。

引用:https://www.instagram.com/p/B1dfb_lJz_S/

そして、2016年4月からは「めざましテレビ」のメインキャスターに就任し朝の顔としてフジテレビのエースアナウンサーとも呼ばれるようになりました。2018年1月にはスポーツ選手がゲストとして出演する「ジャンクSPORTS」で浜田雅功さんのアシスタントを務め、2019年11月2日から3日に放送された「27時間テレビ」の進行役を担当しました。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】コネ入社の噂も?

引用:https://www.instagram.com/p/B0vbFKWJyCr/

永島優美さんの父親ですが、先ほども紹介したように元サッカー日本代表で、フジテレビのスポーツキャスターを務めている永島昭浩さんです。そのこともあってかコネ入社なのではないかと噂されています。

実は永島優美アナウンサーはテレビ朝日のアナウンサーも内定していたそうです。テレビ朝日といえば現在のフジテレビよりも視聴率が高い人気のテレビ局です。しかし、永島優美アナウンサーはフジテレビを選択しました。この事も何か裏があるのでは?と言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/B0tKp80Jsv3/

しかし、よくよく考えると永島優美さんは学生時代にミスキャンパスでグランプリを受賞しています。アナウンサーになるのは必然的のようにも思えますね。また、いくらフジテレビでスポーツキャスターを務めている永島昭浩さんとは言え、コネ入社させるほとの力があるとは思えませんね。フジテレビに入社したのも父親がフジテレビでお世話になっているからかもしれませんね。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】彼氏情報は?

引用:https://www.instagram.com/p/Bz7R93vJyLW/

永島優美さんは以前テレビ番組で16歳の頃にファーストキスを経験していると明かしています。そんな永島美優さんは2015年1月頃に学生時代の同級生と交際していたことがFLASHによって報じられました。しかし、2017年6月に出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」で彼氏と破局したと明かしています。

引用:https://www.instagram.com/p/Bzm_Nn1pMUz/

2017年12月にはフライデーによって新たな熱愛報道が報じられました。お相手はフジテレビの先輩社員の男性で永島優美さんの自宅マンションに人目を気にして入っていく様子が報じられました。永島優美さんはインタビューで交際について「いい先輩という感じです」と否定しましたが、交際宣言する予定は?という質問に対して「そんな恐れ多いです。」と答えました。永島優美さんがその先輩社員とデートをしている様子などが抑えられていませんので今後週刊誌によって決定的瞬間が抑えられるかもしれませんね。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】何故嫌いなアナウンサーに?性格は?

引用:https://www.instagram.com/p/BypTGFDp1x8/

嫌いなアナウンサーランキングに何故ランクインしてしまっているのかについてですが、先ほども紹介したように永島優美さんはコネ入社したと噂されています。また、父親とよくテレビ出演していることから父親とテレビに出演しすぎているのも嫌われてしまっている理由の一つのようです。

また、言い間違いも非常に多いく、永島優美さんはその言い間違いを笑いながら謝罪するという傾向が多いいようです。それも見ている視聴者を不愉快にさせる要因のようです。

引用:https://www.instagram.com/p/Bw1DujSJy4s/

性格は?

高学歴で父親も有名人の永島優美さんですが、性格は非常に良いと言われています。とても明るくはきはきとしているのが永島優美さんの特徴のようです。しかし、心配性であることから慎重な性格でもあると語っていました。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】SNSは?

引用:https://www.instagram.com/p/BuNk4d3HhgA/

永島優美さんはSNSで情報発信も行っています。主にインスタグラムでの情報発信を行っています。下のリンクが永島優美さんのインスタグラムですので気になる方はチェックしてみてください!

永島優美(フジテレビアナウンサー) (@yuumi_nagashima) • Instagram photos and videosのサムネイル

永島優美(フジテレビアナウンサー) (@yuumi_nagashima) • Instagram photos and videos

205.4k Followers, 259 Posts. ✴︎ official instagram ✴︎ 1991.11.23 兵庫県⚓︎ ▷「めざましテレビ」(月〜金) ▷「ジャンクSPORTS」(日)

www.instagram.com

引用:https://www.instagram.com/p/BruhOK2n0yl/

次に現在永島美優さんが出演している番組について紹介致します!

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】「めざましテレビ」

引用:https://www.instagram.com/p/Bqmfy80Hot9/

朝の情報番組「めざましテレビ」は1994年4月1日から放送されている番組です。永島優美さんは2016年4月4日からメインキャスターを務めるようになりました。主な出演者は三宅正治さん、軽部真一さん、伊野尾慧さん、久慈暁子さんなどが出演しています。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】「ジャンクSPORTS」

引用:https://www.instagram.com/p/BpeTuu5nf0O/

「ジャンクSPORTS」はスポーツ選手がゲストに訪れてトークをするバラエティ番組です。2018年10月7日からは毎週日曜日の19時から20時まで放送しています。MCは浜田雅功さんで、永島優美さんは進行を担当しています。

【永島優美の父親、母親、彼氏は?結婚はしている?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BpHdXDeHS-v/

今回はフジテレビアナウンサーの永島優美さんについて紹介しました。永島優美さんは父親は元サッカー日本代表の永島昭浩さんということでコネ入社疑惑も浮上しましたが、永島優美さんは学生時代にミスキャンパスのグランプリも受賞しているほどの美貌ですのでアナウンサーになったのは必然的のようにも思えますね。

引用:https://www.instagram.com/p/BoeCtCsBMle/

嫌いなアナウンサーランキングにランクインしてしまっているのもコネ入社疑惑が原因であるのと言葉をよく間違えることが多いからのようでした。永島優美さんはインスタグラムで情報発信を行っていますのでぜひ、インスタグラムもチェックしてみてください!今後の永島優美さんの活躍にも期待したいですね。

引用:https://www.instagram.com/p/Bkw9KHvHKda/