Ribm9qlvjvsl4aweqoft

アナウンサー

CATEGORY | アナウンサー

小川彩佳アナの現在は?結婚相手の情報や英語が上手な理由に迫る!

2019.11.14

小川彩佳さんは主に情報番組を担当することが多い、美人で英語力が抜群のアナウンサー。2019年2月には一般男性と結婚することが報じられ、話題となりました。今回は、小川彩佳アナの現在や結婚相手の情報、英語が上手な理由などをまとめてご紹介します!

  1. 小川彩佳アナってどんな人?
  2. 小川彩佳アナのプロフィールは?
  3. 小川彩佳アナの経歴は?
  4. 小川彩佳アナの父親がすごい?
  5. 小川彩佳アナの現在は?
  6. 小川彩佳アナの結婚相手は?
  7. 小川彩佳アナの英語が上手な理由は?
  8. 小川彩佳アナの出演番組は?
  9. 小川彩佳アナのSNSはあるの?
  10. まとめ:小川彩佳アナの活躍に注目!

小川彩佳さんは、主に情報番組を担当することが多い美人アナウンサー。英語力が抜群で才色兼備なイメージが強い小川彩佳アナは、いったいどんな人なのでしょうか。2019年2月には一般男性との結婚も報じられ、相手の情報も気になりますよね。今回は、小川彩佳アナの現在や結婚相手の情報、英語が上手な理由などをまとめてご紹介していきます。

まずは小川彩佳アナのプロフィールから見ていきましょう。

名前:小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日:1985年2月20日

年齢:34歳 (2019年10月現在)

血液型:A型

身長:168cm

出身地:東京都

趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞

特技:日本舞踊

小川彩佳アナは気品で美人な顔立ちだけでなく、身長も高めなのでスタイルが抜群。そんな完璧な容姿から、男性だけでなく女性からの支持も高いでしょう。趣味の音楽鑑賞では、小川彩佳アナの雰囲気にぴったりなクラシックから、意外にもロックまで幅広く聴いているそうです。

それでは次に、小川彩佳アナの経歴を見ていきましょう。小川彩佳アナは、医師である父の仕事の関係により、6歳から8歳までアメリカ合衆国のミシガン州に住んでいました。帰国後は、青山学院の初等部に編入。そのまま初等部から中等部・高等部と内部進学し、大学も青山学院に進学。青山学院大学では、国際政治経済学部国際政治学科に所属。テニスサークルに所属し、フリーアナウンサーの田中みな実さんとは同じサークルだったようです。

学業優秀な小川彩佳アナは、大学2年生のときに、成績最優秀者に贈られる「学業奨励賞」を受賞していました。また、在学中はスペインに短期留学し、「スペイン語検定4級」を取得しています。大学卒業後はテレビ朝日へ入社。「速報!甲子園の道」でアナウンサーデビューを果たし、「第89回全国高等学校野球選手権大会」の中継でスタンドレポートなどを担当しました。

2011年4月からは3代目サブキャスターとして、「報道ステーション」を7年半担当しました。小川彩佳アナと言ったら「報道ステーション」というイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。報道ステーションを卒業後は、インターネット配信の報道番組「AbemaPrime」のキャスターを担当しました。

それでは次に、美人な小川彩佳アナの気になる父親についての情報です。小川彩佳アナの父親は医学者の小川郁さん。慶應義塾大学病院の教授・診療科部長を務めている、医学界の中でもエリートな方です。専門領域は耳科学、聴覚医学、頭蓋底外科。認定資格は日本耳鼻咽喉科学会専門医、日本気管食道科学会専門医など。「最新 めまい・耳鳴り・難聴」などをはじめとした本を5冊ほど出しています。また、「きょうの健康」や「ためしてガッテン」などに出演していたこともあります。

知的美人でスタイルも良くエリートな父親を持つ小川彩佳アナ。しかし、それらを鼻にかけることなく明るく正直な性格を持ち、男女問わず好感度が高い小川彩佳アナは、まさに完璧としか言いようがないでしょう。

小川彩佳アナは現在、どのような活動を行っているのでしょうか。小川彩佳アナは現在、フリーアナウンサーとして活躍しています。結婚を機に、2019年4月5日付けでテレビ朝日を退職しました。2019年6月から現在は「NEWS23」のメインキャスターを担当しています。報道ステーションでの安定したキャスターぶりにはファンも多く、「NEWS23」での小川彩佳アナに対しても絶賛する声が多く上がったようです。

現在フリーとなり、アナウンサーとしてのキャリアや家庭との両立のライフプランを考えるようになったそうで、これからの活躍がますます期待できそうですね。

それでは次に、気になる小川彩佳アナの結婚相手の情報について見ていきましょう。小川彩佳アナが番組で結婚を報告した際には相手の情報などは発表されませんでしたが、現在は相手の名前や職業などが明かされています。小川彩佳アナの結婚相手は豊田剛一郎さんという方で、株式会社メドレーの代表取締役医師を務めています。東京都出身で年齢は35歳(2019年10月現在)。東京大学医学部を卒業しています。

大学卒業後、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカへ留学し米国医師免許を取得しました。帰国後はマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、2015年より現職に就任しました。業界では有名な方で、「医療界の革命児」とも呼ばれているそうです。また、豊田剛一郎さんの父親は元大蔵省大臣官房企画官の豊田潤多郎さん。小川彩佳アナの結婚相手が明かされたときには、超ハイスペックで超エリート家系だと話題になりました。

それでは次に、小川彩佳アナの英語が上手な理由について見ていきましょう。小川彩佳アナのTOEICスコアはなんと915点。TOEICのレベルでは「A」の段階で、英語を流暢に駆使する力を持っていることが証明できます。小川彩佳アナの英語が上手な理由は、幼少期にアメリカに住んでいた帰国子女であること。しかし、帰国子女だからと言って、帰国後に英語の勉強を怠るとここまでのスコアは取れないようです。

小川彩佳アナは帰国後も英会話教室などに通い、海外の友人と英語で会話したりと、英語の勉強を欠かさずにしていたそうです。大学時代には学業奨励賞も受賞しているので、英語力がすごいのは努力の賜物ということが分かりますね。小川彩佳アナの英語が上手な理由は、アメリカに住んでいた経験と、努力して習得したからと言えるでしょう。

小川彩佳アナは、代表番組と言える「報道ステーション」の他、「はい!テレビ朝日です」「やじうまプラス」「地球まるごとTV」「サンデープロジェクト」「サンデー・フロントライン」「スーパーJチャンネル」「News Access」などに出演していました。フリーになった現在は「news23」の出演のみのようです。

今まで情報番組の出演ばかりでしたが、フリーになった今後は情報番組以外の出演も増えていくかもしれませんね。情報番組とはまた違った顔が観られることを期待しましょう。

美人な小川彩佳アナのSNSが知りたいと思う方も多いでしょう。しかし、残念ながら小川彩佳アナのSNSはまだないようです。オフィシャルブログはありますが、こちらは2019年4月1日で更新がストップしてしまっています。「AbemaPrime」のキャスターに就任した際に開設したブログなので、テレビ朝日を退職した現在は更新しないようにしているのかもしれませんね。今後新たに公式ブログやツイッター、インスタグラムなどが開設されることを期待しましょう。

今回は、小川彩佳アナの現在や結婚相手の情報、英語が上手な理由などをまとめてご紹介してきました。美人でスタイルが良いだけでなく、明るく努力家で知的な小川彩佳アナは現在もアナウンサーとして活躍中。気になる結婚相手は、美人な小川彩佳アナにぴったりな、超ハイスペックで素敵な方でした。結婚し、フリーになったばかりの美人で知的な小川彩佳アナの活躍には今後も大注目です!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/B1ze7sTntd5/