miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアナウンサー

実家はお金持ち!?生野陽子の復帰の見込みはいつ?夫や子供の情報も!

フジテレビの人気アナウンサー生野陽子の実家はお金持ちなのか?復帰はいつ?生野陽子アナは2014年に結婚し、妊娠をし産休に入りました。そんな生野陽子アナはいつ復帰するのか?また実家情報や結婚相手情報などについてもご紹介致します!

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B5g6cC_hiDE/

生野陽子(しょうのようこ)さんは1984年5月17日生まれの35歳で、福岡県福岡市出身のフジテレビアナウンサーです。身長は153センチで、福岡大学法学部を卒業しています。生野陽子さんはこれまでフジテレビの人気アナウンサーとして「ショーパン」「めざにゅ〜」「めざましテレビ」「笑っていいとも!」「みんなのニュース」など多くの番組の進行を務めました。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g6erehtTx/

そんな人気アナウンサーの生野陽子さんは2014年9月に同期入社したアナウンサーの中村光宏さんと結婚し、2018年12月には第一子を妊娠したと発表し2019年4月1日から産休に入りました。そんな生野陽子さんはいつ復帰するのか?復帰はしたのか?などについてご紹介致します。

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】経歴

引用:https://www.instagram.com/p/B5g6qIaBf3j/

生野陽子さんは父親が公務員で転校することが非常に多かったそうです。幼稚園は2校、小学校5校、中学校2校と九州中心に転校をsていたそうです。その後、福岡県に安定して高校を卒業してからは福岡大学法学部に進学しました。アナウンサーになる前に大学在学中にタレント活動をしており、九州朝日放送の「アサデス。KBC」のお天気コーナーで出演していました。そして、2007年4月にフジテレビに入社しアナウンサーとしての活動をスタートさせました。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g6rZfhhB4/

アナウンサーになってからは「めざましテレビ」「スバイスTV どーもキニナル!」「笑っていいとも!」などに出演するようになり知名度をあげました。そんな生野陽子さんは同期の中村光宏さんと結婚し、2019年4月から産休のため活動を休止しています。

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】実家は?

引用:https://www.instagram.com/p/B5g62YnB8Kh/

経歴でも紹介しましたが、生野陽子さんの父親は公務員です。噂では麻生太郎議員の地方後援会長やテレビ西日本の常務取締役などされていますが、幼い頃転校が多かったとも語っていますのでガゼネタではないかと思われます。公務員であるので安定した収入はあったと思われますが、特別なお金持ちというわけではないようですね。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g65l0BuIQ/

しかし、祖父が土木関係の会社を経営しており、福岡県でもかなり力のある人ではないかと思われます。先ほど紹介した麻生太郎議員の後援会というのは生野陽子さんの祖父などではないかとも噂されています。実際に生野陽子さん自身、お金持ちの娘という話になると否定はしていませんでしたので、裕福な家系の育ちである可能性は高いのではないでしょうか。

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】結婚!

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7AJZBB0S/

生野陽子さんは2014年9月に同期入社した中村光宏さんと結婚しました。結婚披露宴にはフジテレビのアナウンサーの高島彩さん、中野美奈子さんなどを初め、「笑っていいとも!」で共演をしたタモリさんが乾杯の挨拶をしたり、SMAPや嵐からのビデオメッセージがあったりと豪華な結婚披露宴だったそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7B-WhczB/

二人の出会いは2007年4月でフジテレビで同期に入社し出会いました。二人はめざましテレビで共演したりと同期であることからお互い助け合って仕事をしていたそうです。そんな、二人は交際に発展し、2014年9月に結婚を発表しています。

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】育休へ!

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7JlXhZ37/

結婚してからすぐに妊娠には至りませんでした。お互い多忙なスケジュールだったのですれ違いは多少あったのではないでしょうか。そんな生野陽子さんは2018年12月15日に第一子の妊娠が報じられました。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7LQDh4no/

2019年3月31日までは「プライムニュース イブニング」に出演していましたが。4月1日から産休に入りました。そして、無事に4月22日に第一子の女の子を出産しました。生野陽子さんはSNSなどをやっていませんのでお子さんの写真などは公開されていませんが、可愛いお子さんなのではないでしょうか!

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】活動復帰!

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7ZdRB0kP/

生野陽子さんはいつ活動を復帰するのかとずっとファンから問われていましたが、2019年10月7日に復帰を果たしました。生野陽子さんはひっそりとブログをやっており、更新頻度は高くありませんが、ブログでも復帰の投稿をしています。現在は育児と仕事の両立をしながら奮闘しているようです。

一方で離婚危機という噂もありましたが、中村光宏さんと公園でデートをする様子なども目撃されているようですので、二人の時間もとても大切にしているようですね。

生野陽子 カテゴリーの記事一覧 - フジテレビアナウンサーブログのサムネイル

生野陽子 カテゴリーの記事一覧 - フジテレビアナウンサーブログ

生野陽子の公式ブログ

ana.fujitv.co.jp

育休から復帰した生野陽子さんは現在どんな番組に出演しているのか?次に生野陽子さんが現在レギュラー出演している番組をご紹介致します。

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】「有吉くんの正直さんぽ」

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7apMhT-t/

「有吉くんの正直さんぽ」は2012年4月21日からフジテレビで毎週土曜日の12時から13時半までに放送されているバラエティ番組です。主な出演者は有吉弘行さん、生野陽子さんです。番組は有吉弘行さんと生野陽子さんが下町や繁華街などにロケで訪れ散策するというさんぽ番組です。

毎週ゲストも登場し有吉弘行さんと生野陽子さんの掛け合いなども人気のバラエティ番組です。生野陽子さんが産休してからは代役が立てられるかと思われましたが、有吉弘行さんがひとりで進行するようになりました。それだけ、生野陽子さんはこの番組に必要とされている存在ということがわかる瞬間でもありました。現在は復帰し「有吉くんの正直さんぽ」にも出演しています。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7pjUB4U4/

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】「ふわふわトーク こんな感じでどうですか?」

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7-KHB1g8/

「ふわふわトーク こんな感じでどうですか?」はフジテレビで不定期に放送されているバラエティ番組です。主な出演者は有吉弘行さん、河本準一さん、若林正恭さん、眞鍋かをりさん、生野陽子さんです。生野陽子さんは女神さんというポジションで進行しています。

引用:https://www.instagram.com/p/B5g7_fuhSKe/

《番組説明》「天空に浮かぶ女神さんの家に集まった4人がいろいろ話題を元に様々なトークをする」という設定の下、4人が与えられたテーマで様々なトークを繰り広げる。トークはエアー抽選機によって撹拌されているボックスの中から女神さんがトークテーマが書かれた羽根を取り出して行う。トークがある程度収拾がついた際には有吉が「こんな感じでどうですか?」と問いかけ、女神さんが「いただきました」と答えることで次の話題に移る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B

生野陽子さんは映画にも出演していました。貴重な映画出演ですのでこちらもぜひ、チェックしてみてください!

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】映画「エイプリルフールズ」

引用:https://www.instagram.com/p/B5g8IJ4h-78/

映画「エイプリルフールズ」は2015年4月1日に公開された映画です。主な出演者は戸田恵梨香さん、松坂桃李さん、ユースケ・サンタマリアさん、菜々緒さん、里見浩太朗さんなどです。生野陽子さんはおめざめテレビキャスター役で出演しました。

《あらすじ》人に対して恐怖心を抱いてしまう清掃員のあゆみ(戸田恵梨香)は、一晩だけ関係を結んだ外科医の亘(松坂桃李)に対して、身ごもっていると打ち明ける。ところが亘は、エイプリルフールだからとあゆみの言葉に耳を貸さなかった。居ても立ってもいられなくなったあゆみは、亘がいるイタリアンレストランに向かう。一方の亘は、きれいなキャビンアテンダントの麗子(菜々緒)とランチを楽しんでいて……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/350869/story/

【生野陽子の復帰は?実家や結婚情報!】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/B5g8SUyBqW4/

今回は人気フジテレビアナウンサーの生野陽子さんについて紹介しました。生野陽子さんは同期の中村光宏さんと結婚しお子さんも出産していました。実家の父親は公務員だそうですが、祖父が福岡県で力のある土木関係の経営者であると噂されており、裕福な家庭であることも否定していませんでしたのでお金持ちのようですね。現在は出産もして活動を復帰しています。今後も育児に仕事に両立して頑張って欲しいですね!

引用:https://www.instagram.com/p/B5g8TtRBPUL/