Gwyidfzmpmalvp0e2vio

アナウンサー

CATEGORY | アナウンサー

宇垣美里が結婚しないのは性格のせい?大学やインスタ情報もご紹介!

2019.11.20

現在フリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里アナ。アイドル並みにかわいいと話題ですが、ネット上では「性格がキツイ」などの声が上がることも。今回は、宇垣美里アナのプロフィールから性格、出身大学やインスタ情報などをご紹介します!

  1. 宇垣美里ってどんな人?
  2. 宇垣美里のプロフィールは?
  3. 宇垣美里の出身大学は?
  4. 宇垣美里の現在は?
  5. 宇垣美里が結婚しないのは性格のせい?
  6. 宇垣美里の「マイメロ論」とは?
  7. 宇垣美里はアニメや漫画が好き?
  8. 宇垣美里の出演番組は?
  9. 宇垣美里のインスタやツイッターは?
  10. まとめ:宇垣美里のこれからの活躍に期待!

フリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里さんは、アイドル並みにかわいいと男女問わず大人気。見た目通り性格も可愛らしいのかと思えば、意外にもさっぱりとした性格なのだとか。ネット上では「キツイ性格」と言われてしまうことがあるようですが、実際はどうなのでしょうか。今回は、宇垣美里アナのプロフィールから性格、出身大学やインスタ情報などをまとめてご紹介していきます。

まずは宇垣美里アナのプロフィールから見ていきましょう。

名前:宇垣美里 (うがき みさと)

生年月日:1991年4月16日

年齢:28歳 (2019年10月現在)

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:162cm

資格:漢字検定2級、ニース時事能力検定2級、乗馬ライセンス5級

趣味:音楽、映画、舞台、アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

特技:サックス、ピアノ、速読、着付け

意外と多趣味な宇垣美里アナ。趣味の音楽ではクラシックや邦ロックが好きなようです。また、宇垣美里アナには年子の妹さんがいます。姉妹揃ってかわいいルックスを持ち、宇垣美里アナは妹さんのことをすごく可愛いがっているのだそう。番組で妹さんから手紙が届いたときには、「なくてはならない存在」と涙をこぼしたほどです。

宇垣美里アナの出身大学は、難関大学として有名な「同志社大学」です。政策学部に所属し、国際政治学について学んでいたそうです。大学2年生のときの「ミスキャンパス同志社2011」ではグランプリに輝きました。大学時代からカットモデルなどを務め、ミスコンをきっかけに、関西ローカルのCMに出演したり学生情報番組「ミスキャン」のレポーターを担当したりしていたようです。

大学時代から「かわいい」と話題だった宇垣美里アナ。番組では大学時代のバイト先の店主から、面接のときから「腰を抜かすほどの可愛さ」と宇垣美里アナのかわいいエピソードを明かされています。バイト先ではかわいい宇垣美里アナ目当てのお客が増えたそうですが、お客からセクハラを受けたり嫌な思いをすることもあったようです。

宇垣美里アナは現在、フリーアナウンサー・タレントとして活躍しています。2014年4月から2019年3月まではTBSテレビのアナウンサーとして活動していました。フリーになってからはさまざまなイベントに出演。バラエティ番組などの出演も増えてきました。また、多趣味で映画や読書が好きな宇垣美里アナはフリーに転身後、「日刊SPA!」にて月に1回の映画コラムなどを始めました。宇垣美里アナはテレビ出演だけでなく、多方面で活躍の幅を広げているようです。

かわいいと人気の宇垣美里アナで気になるのが「結婚」。宇垣美里アナは「いい人に出会えたら」と、結婚願望はあるようですが、結婚や恋愛について詳しい発言をしたことはありません。宇垣美里アナが結婚しないのは性格のせいなのではないかとも言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

宇垣美里アナはかわいい見た目から「おっとりしてる」「ふわふわしてる」などのような性格に思われがちですが、実際の性格はしっかり者で物事をはっきりと言うさっぱりとした性格だそう。また、中学時代は生徒会長を務めていたそうなので、責任感が強く真面目な性格とも言えるのではないでしょうか。人の言葉に左右されずまっすぐな性格から「かわいい見た目なのにサバサバしているギャップがいい」との声も多いですが、物事をはっきり言う姿から「性格がキツそう」と言われてしまうことも。

テレビなどでの切り取られた発言だけを見れば、結婚しないのは性格のせいだと思われがちですが、実際は結婚相手やタイミングなどをしっかりと見極めているからではないでしょうか。宇垣美里アナは恋愛や結婚についての質問に対し、「無遠慮」だと感じ「誰に対しても質問をすることが許されると思ってほしくない」と考えているようです。

ネット上でも話題となった宇垣美里アナの「マイメロ論」とはいったいどのようなものでしょうか。宇垣美里アナの「マイメロ論」とは、理不尽なことや災難に遭遇したときに「私はマイメロだよ~☆難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす」とマイメロになりきり、ストレスを回避すること。このマイメロ論は若い世代を中心に「参考にしたい」「支えにしたい」などの声が多く上がりました。

宇垣美里アナはアニメや漫画が好きで、番組やイベントでコスプレを披露することがあります。小学生の頃からアニメが好きだったようですが、本格的にハマったのは一人暮らしを始めた大学生の頃からだそうです。学部の先輩から「エヴァンゲリオン」を知り、そこから「マクロス」「コートギアス」などにハマっていったそう。アナウンサーとして活躍する現在もアニメのチェックは欠かさずに行っているようです。

フリーになった現在は、「進撃の巨人展FINAL」や「高畑勲展-日本のアニメーションに遺したもの」などのアニメに関するイベントへの出席が増えてきました。また、最近では「マイメロ論」をきっかけに、マイメロディとの公式コラボが実現しました。

宇垣美里アナは現在、ラジオ「アフター6ジャンクション」、「日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」にレギュラー出演し、執筆では週刊プレイボーイにて「宇垣美里の人生はロックだ!!」、QUICK JAPANにて「拝啓、貴方様」などを連載しています。また、フリーになった現在は「ダウンタウンDX」や「関ジャニ∞クロニクル」などのバラエティ番組への出演も増えています。

TBSに所属していたときは、「はやチャン!」「Nスタ」「あさチャン!」「ひるおび!」「サンデージャポン」などに出演していました。また、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」「コック警部の晩餐会」などにも出演していました。

アナウンサーも多く活用しているインスタやツイッターですが、残念ながら現在は宇垣美里アナ本人のインスタやツイッターのアカウントはありません。しかし、宇垣美里アナに関するアカウントが全くないわけではなく、宇垣美里アナのマネージャーさんが管理しているインスタのアカウントがあります。インスタでは宇垣美里アナのオフショットや出演情報をアップしています。

また、ツイッターでは宇垣美里アナの1stフォトエッセイ「風をたべる」の公式アカウントがあります。ツイッターではインスタにアップしていない写真や動画もあるので、ぜひチェックしてみてください。

今回は、宇垣美里アナのプロフィールから性格、出身大学やインスタ情報などをご紹介してきました。さっぱりとした性格でしっかり者な宇垣美里アナ。結婚しないのは性格のせいとも言われてしまいますが、実際は物事をよく見極めているからではないでしょうか。フリーになった現在は活動の幅を広げており、アナウンサーとしてだけでなく、多方面での活躍が期待できます。かわいい宇垣美里アナに癒されたい方はぜひ、マネージャーさんが管理しているインスタをフォローしてみてください!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://pbs.twimg.com/media/D4umDo5UIAAgF2z.jpg