miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

プロゴルファー・石川遼の現在の収入は?全盛期から落ち込み気味な理由とは?

プロゴルファーの石川遼さんは現在どうしているのでしょうか。一時期ダイブームとなったハニカミ王子こと、石川遼さんですが、最近見かけませんよね。今もゴルフをしているのか、最近はどんな活動をしているのかなど、石川遼さんの現在を調べました。

【石川遼の現在】プロフィール


石川遼(いしかわりょう)さんは1991年9月17日生まれのプロゴルファーです。石川遼さんは埼玉県北葛飾郡松伏町の出身で、カシオ計算機に所属しています。ハニカミ王子とも呼ばれ、プロゴルファーの中で最も人気のある選手と言っても過言ではないでしょう。ゴルフツアーを見学するファンも多いですし、テレビCMにもよく出演していました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzRKBafH12W/


石川遼さんは6歳の時、父親に連れられてゴルフ練習場に行った事がきっかけでゴルフを始めました。しかし小学校時代はサッカークラブに所属していたようです。ゴルフクラブがなかったのかもしれませんね。石川遼さんは自宅から車で30分程の場所にあるゴルフ練習場に通い、練習していました。中学時代は陸上部に所属していたようです。これは短距離走をする事で足の筋肉と体力を強化させるためだったようです。

引用:https://www.instagram.com/p/Byw8HXupNkw/


石川遼さんは2004年、全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝しました。2005年には関東中学校選手権、全国中学校選手権大会・春季大会で優勝するなど、全国大会で次々と優勝を決め、アマチュアながら知名度をぐんぐんと上げていきました。

【石川遼の現在】年収は?


石川遼さんの年収が気になっている人も多いでしょう。ゴルフはそれぞれのトーナメントで賞金があります。その賞金の金額でランク付けされる場合もあるようで、賞金を最も多く獲得すると賞金王などとも呼ばれますね。石川遼さんは2009年には賞金王にも輝きました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzQVSHZFysC/


そんな石川遼さんの年収ですが、調べてみたのですが石川遼さんは年収を公表していないようでした。石川遼さんに限らず年収を細かく公表している人はいませんから、それも仕方がないと言えるでしょう。しかし石川遼さんの年収に関する噂はあります。

引用:https://www.instagram.com/p/BySx021lQpI/


石川遼さんはゴルフの賞金だけではなく、CMなどの広告出演料やスポーツメーカーとの契約金、スポンサー料など、様々な方面から収入があるようです。その金額はあくまでも噂ですが、年収として10億円はあるとも言われています。彼の人気を考えればそれくらいは当然かもしれませんね。

【石川遼の現在】結婚はしてる?


ゴルフの実力だけではなく、その甘いマスクでも多くのファンを獲得している石川遼さんですから、彼の恋愛事情が気になっている女性ファンは多いでしょう。

引用:https://www.instagram.com/p/BzLB9zKH90Z/


石川遼さんは結婚しているのでしょうか。石川遼さんの結婚に関する情報を調べました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzaK_7MFqIg/


石川遼さんが結婚しているかですが、石川遼さんは2016年に結婚を発表しています。既に結婚されている事実にがっかりしている女性ファンは多いかもしれません。

【石川遼の現在】嫁は誰?


石川遼さんの嫁の情報を調べたのですが、石川遼さんは一般人の女性と結婚をしているようです。そのため詳細な情報はありません。

引用:https://www.instagram.com/p/BzWh2QxBmNf/


しかし石川遼さんは結婚発表のかなり前に、幼馴染で婚約者である女性と結婚間近という噂も出ました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzVS7voFsg3/


もしその時の相手とそのままゴールインしているのなら、石川遼さんは幼馴染の女性と結婚したのかもしれません。それなら女性ファンは減るどころか、むしろファンが増えるかもしれません。

【石川遼の現在】子供はいる?


石川遼さんが結婚をしているのなら、子供はいるのでしょうか。石川遼さんに子供がいるのなら、幼い頃からゴルフの英才教育をしている可能性もありますね。石川遼さんには子供がいるのか調べました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzQFclnFKbs/


石川遼さんに子供がいるのか調べたのですが、石川遼さんに子供が生まれたなどという情報は特にありませんでした。石川遼さんには子供がいない可能性もあります。ただ石川遼さんは嫁の情報も含めてプライベートを明らかにしていませんから、密かに子供が生まれていたという可能性もあります。

引用:https://www.instagram.com/p/BzC-risphk4/


ただ石川遼さんは今もプロゴルファーとして忙しい毎日を送っていますから、あまり子供の事は考えられないのかもしれません。石川遼さんの嫁の年齢は分かりませんが、近い年齢か年下ならまだ焦る時期ではないのかもしれませんね。石川遼さんの子供はこれからの話になりそうです。

【石川遼の現在】最近の状態は?


石川遼さんは一時期はテレビで見ない日はないとも言われていました。ゴルフツアーの人気も高く、ギャラリーが大幅に増加し、トラブルが問題になった事もあるほどです。しかし最近は石川遼さんの話も聞きませんよね。石川遼さんは今どうしているのでしょうか。石川遼さんの現在を調べました。

引用:https://www.instagram.com/p/BzAmsdqFS-t/


石川遼さんの現在ですが、石川遼さんは現在もプロゴルファーとして頑張っています。ただ成績については、残念ながら以前のような成績とは言えないようで、ツアーに参加しても以前のような成績は出せていません。

引用:https://www.instagram.com/p/ByypSy1le-e/


またツアーへの参加自体も、体調不良などを理由に欠場する事も多く、そういった意味でも露出が減っています。そのため過去の人のような扱いを受けていますが、全盛期ほどの勢いがないというだけで、今もプロゴルファーとしては一流の実力を持っています。

【石川遼の現在】不調の理由は?


石川遼さんが成績を残せていないとなると、その理由も気になりますね。石川遼さんの身に何が起こっているのでしょうか。成績が落ち込み気味な理由について、出回っている噂は報道されている内容などから調べました。

引用:https://www.instagram.com/p/BytlWRTHJZ3/


石川遼さんの成績が落ち込み気味となったのは、2013年頃からと言われています。これは石川遼さんが拠点をアメリカに移した頃と重なっているため、アメリカでのプレッシャーが石川遼さんの調子を落とさせたのではないかと言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/Byl_zzJhGkM/


石川遼さんの成績は、全盛期ほどではないにしても、ここ最近はまだ上向きになっています。活動拠点を日本に戻していますし、今は選手会長もしています。この事から、アメリカでのプレッシャーが成績不振につながったのではと言われています。

【石川遼の現在】腰痛が不調の原因?


石川遼さんは腰痛を理由にツアーを欠場する事もあります。これは一時的なものではなく何度か腰痛による欠場があったようで、不調の理由は腰痛ではないかと話している人も多くいます。ゴルフに限った事ではありませんが、腰は大切なパーツです。

引用:https://www.instagram.com/p/BycwvJale3a/


スポーツ選手に限らず、腰痛を持っていると日常生活もままならない場合があります。石川遼さんに腰痛があるのなら、確かにそれが原因で成績が落ち込む事はあるでしょう。練習も満足にできないでしょうから、大会で実力が出せないのも当然と言えます。


一時期は引退の噂まで流れましたが、その腰痛も現在は回復しているようです。ただ完治ではないため、最近でも腰痛を理由に欠場する事がありました。身体の中心とも言える場所ですから、完治は時間がかかるかもしれません。焦らずじっくり取り組んで欲しいですね。

【石川遼の現在】これからの活動は?


これからの石川遼さんはどんな活動をしていくのでしょうか。ファンとしては今後の石川遼さんの動きも気になりますよね。


石川遼さんの今後ですが、石川遼さんはアメリカでメジャー制覇するのが夢だと語っていました。


腰痛が完治し以前のような成績を残せるようになったら、再び渡米するかもしれません。ぜひ石川遼さんには夢であるアメリカメジャー制覇をしてもらいたいですね。

石川遼をこれからも応援しよう


「ハニカミ王子」のニックネームで日本中にゴルフブームを巻き起こした石川遼さん、その実力と人気は今でもゴルフ界のトップです。


石川遼さんはまだまだ若いですし、これからも実力をつけていける可能性は十分にあります。


腰痛は心配ですが、早く治してまた全盛期のような成績を残して欲しいですね。これからも石川遼さんを応援しましょう!