Mfimqlauzbiktr5fzfji

アスリート

CATEGORY | アスリート

元スノボ選手・成田童夢の現在は?引退してタレントになっていた!

2019.06.24

元スノーボードの選手、成田童夢さんは現在どうしているのでしょうか。成田童夢さんはオリンピックにも出場し、日本中から期待をされていましたよね。現役は既に引退していますが、現在どう過ごしているのか気になっている人もいるようです。今回は成田童夢さんの現在についてまとめました!

  1. 【成田童夢の現在】プロフィール
  2. 【成田童夢の現在】スノーボード選手としての実績は?
  3. 【成田童夢の現在】オリンピックでの成績は?
  4. 【成田童夢の現在】怪我をした?
  5. 【成田童夢の現在】引きこもりを経験した?
  6. 【成田童夢の現在】引退後の生活は?
  7. 【成田童夢の現在】家族構成は?
  8. 【成田童夢の現在】結婚してる?
  9. 【成田童夢の現在】子供はいる?
  10. 【成田童夢の現在】今後の活動は?

成田童夢(なりたどうむ)さんは1985年9月22日生まれの元スノーボード選手です。成田童夢さんは2006年トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ日本代表にも選ばれました。成田童夢さんは2011年に選手を引退しています。

D6zll2bslgc6gtf4zbvy
引用: https://www.instagram.com/p/By1HURMBNqd/


成田童夢さんは長男として生まれ、幼い頃からウェイクボードなど様々なスポーツをこなしてきました。モーグルで全日本に参戦した事があります。成田童夢さんの家はスポーツ教育に熱心だったようで、実家の屋上にはエア・トリックの練習用にトランポリンが設置されています。

Nehltvns0opepsuasofn
引用: https://www.instagram.com/p/BqzmUB1BWdA/


成田童夢さんは元々はアニメ声優になりたかったようですが、父親がそれを許してくれませんでした。父親にはまずオリンピックに出場するように言われ、それが叶えば好きにしてほしいと言われていました。そのため父親から解放されたい一心でスノーボードに打ち込んだようです。


成田童夢さんは8歳の頃からスノーボードを始めました。しかし当時は好きで始めたわけではなかったようです。もうやりたくないと父親に訴えた事もあったようですね。しかし自身の夢のためにスノーボードに打ち込み、2006年にはトリノオリンピックの代表選手に選ばれました。


成田童夢さんは16歳の時にナシュナルチーム強化指定選手に選ばれました。2002年3月には全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝しています。また2002年12月にカナダ開かれたスノーボード・ワールドカップウィスラー大会では優勝もしています。


特に日本を騒がせたのは、イタリアで開かれたパルドネッキア大会でした。この時は成田童夢さんと妹の成田夢露(現・今井メロ)さんと兄妹で表彰台を飾りました。天才スノーボーダー兄妹の存在に日本中が熱狂していましたね。


成田童夢さんは2006年に開かれたトリノオリンピックにスノーボードハーフパイプの日本代表選手に選ばれました。この時の成績はどうだったのでしょうか。オリンピックの日本代表になるだけでもすごい事ですが、成績も気になってしまいますよね。成田童夢さんのトリノオリンピックでの成績を調べました。


成田童夢さんのトリノオリンピックでの成績ですが、残念ながら一本目の31.5点が最高点となり、予選敗退をしています。この時成田童夢さんは、応援してくれた人達への感謝と結果を残せなかった事を反省するメッセージを残し、一時期メディア露出をしなくなりました。

成田童夢さんが他のオリンピックにも出場しているか調べましたが、成田童夢さんが出場したオリンピックは2006年のトリノオリンピックが最初で最後のようです。成田童夢さんはトリノオリンピック以降、他のオリンピックには出場していません。


成田童夢さんは2006年に開かれたトリノオリンピックで予選敗退をした後、感謝と反省のメッセージを残して一時期姿を消しています。成田童夢さんが姿を見せなくなった事に、ファンはかなり心配をしました。成田童夢さんはどうしていたのでしょうか。


成田童夢さんは2006年のオリンピック後に一時期姿を消しましたが、スノーボードをやめたわけではありませんでした。しかしオリンピックから翌年の2007年に怪我をしてしまい、それが選手としての成田童夢さんに別れを告げる事になりました。


成田童夢さんがどのような怪我をしたのか詳しく調べたのですが、怪我の内容までは出てきませんでした。病気ではなく怪我という表現なので、練習中に足などを痛めた可能性があります。ちょっとした怪我が選手生命を終わらせる事になってしまう世界ですから、怪我は怖いですね。


成田童夢さんの経歴について調べていると、引きこもりという言葉も出てきます。成田童夢さんは引きこもりを経験したのでしょうか。成田童夢さんが引きこもりをしていたのなら、その理由なども気になりますね。成田童夢さんが引きこもりをしていたのかを調べました。


成田童夢さんはトリノオリンピックに出場した翌年の2007年に怪我をし、スノーボード選手として引退しています。成田童夢さんの引退後ですが、引退直後には無職になってしまい、引きこもりの生活が続いたようです。その頃はスノーボードを見るのも嫌になっていたとコメントしています。


成田童夢さんは幼い頃から練習に明け暮れ、天才と周囲から称されていました。もしかしたら2006年のトリノオリンピックの予選敗退とその翌年の怪我は、成田童夢さんが初めて経験した大きな挫折だったのかもしれません。その頃の成田童夢さんは人間不信にも陥り、引きこもり生活を送っていました。


スノーボード選手として引退した後、成田童夢さんは暫く引きこもりの生活を送りました。しかし今でも引きこもりを続けているわけではありません。成田童夢さんはその後立ち直り、新しい生活をしています。成田童夢さんはどんな生活をしているのでしょうか。


成田童夢さんの引退後の生活ですが、成田童夢さんは2011年に正式に選手引退を発表しています。記者会見も開きました。その後成田童夢さんはタレントとして活動する事を宣言し、以降タレントとして新しい生活を続けています。


成田童夢さんはアイドルユニット「D-si☆'s(ディーシスターズ)」のプロデューサーを務めるなど、タレントとしての活動を順調に開始させました。それ以外にも成田童夢さんは、サブカルチャータレントとして、アニメ、漫画、ゲーム、声優、アイドルなどの情報発信をしています。


成田童夢さんについては、家族構成が度々話題になる事が多いですね。成田童夢さんはどんな家族構成なのでしょうか。成田童夢さんの家族構成を調べました。


成田童夢さんの家族構成ですが、成田童夢さんの父親はスノーボードコーチの成田隆史さんです。


成田童夢さんの妹さんは元スノーボード選手の今井メロさんです。弟はスキー、スノーボード、トランポリン、陸上選手。パラアスリート・平昌パラリンピック金メダリストの成田緑夢さんです。


成田童夢さんは結婚しているのでしょうか。成田童夢さんはスノーボード選手としての実績も持っていますし、イケメンですよね。


成田童夢さんなら女性が放っておかないでしょう。成田童夢さんが結婚しているのかを調べました。


成田童夢さんが結婚しているか調べたところ、成田童夢さんは2015年に結婚している事が分かりました。結婚相手は一般女性のため詳細は不明です。

成田童夢さんには子供がいるのでしょうか?成田童夢さんは2015年に結婚していますから、子供がいても不思議ではありませんね。

Vo1tui2z2e51e27jxifv
引用: https://www.instagram.com/p/BwhSs4aHb4d/


成田童夢さんの子供について調べたところ、2019年4月に子供が生まれています。

Xvfkwrxd8ikp0utcskbj
引用: https://www.instagram.com/p/ByeW9WeAXzq/


気になるのはその子供もスノーボードを始めるかどうかですが、まだ生まれたばかりなのでさすがにまだスノーボードは始めていないようです。

成田童夢さんは現在、タレントとして活躍をしています。

今後もタレント活動は続いていくでしょう。


子供ができた事で、スノーボード選手の後継者を育てる事にも力を入れるかもしれませんね。成田童夢さんの今後の活動を応援していきたいですね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/By1HURMBNqd/