miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

元阪神・一二三慎太の現在が悲惨!暴行で逮捕された後の復帰の目処は?

阪神タイガースの選手だった一二三慎太が強制性交容疑で逮捕されていたことをご存知でしょうか。そんな一二三慎太は、逮捕後の現在どうしているのか?復帰はするのか?今回は元・阪神タイガースの選手だった一二三慎太の、経歴から現在までをご紹介致します。

【元阪神・一二三慎太の現在!】プロフィール

一二三慎太(ひふみしんた)さんは1992年9月29日生まれの26歳で、大阪府堺市出身の元プロ野球選手です。身長は185センチ、体重は89キロで外野手で阪神タイガースに在籍していました。

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrj7u1hxsX/

そんな元プロ野球選手の一二三慎太さんが2017年11月に沖縄県で女性に対して暴行したとして、強制性交容疑で逮捕されました。今回は一二三慎太さんの経歴から現在についてご紹介致します。

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrj9B-BDh5/

【元阪神・一二三慎太の現在!】かつてはドラフト2位で阪神に入団!

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkC5Kh8P2/

一二三慎太さんは小学2年生から野球を始め、2007年にはジャイアンツカップで優勝し当時の巨人の監督だった原辰徳さんからトロフィーを受け取り感動し、原辰徳さんの出身高校である東海大相模高校に進学しました。東海大相模高校では投手として活躍し、2年生からエースとして3年春に甲子園出場、3年夏に甲子園準優勝と輝かしい高校時代を送りました。そして、2010年にドラフト会議で阪神タイガースから投手として2位指名を受けて入団しました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkBpRBoW2/

【元阪神・一二三慎太の現在!】1軍には出場せず戦力外に

ドラフト2位指名で阪神タイガースに入団した一二三慎太さんですが、2011年には溶連菌感染症を患い春季キャンプに出遅れ、更にキャンプ中に右肩を痛め1年目のシーズンは試合に出場することが出来ませんでした。シーズン終了後には外野手としてコンバートすることを決断しました。一二三慎太さんは高校時代に甲子園通算25打数15安打という成績を残し、プロでも20本はホームランが打てる逸材として期待されていました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxriPY6Bk0C/

2012年シーズンから外野手になり、ウエスタンリーグでは33試合に出場しましたが、1軍に昇格することはありませんでした。2013年には打撃が急速に成長し1軍昇格も検討されましたが、7月に左足剥離骨折をしてしまい、1軍に昇格することはありませんでした。その後もウエスタン・リーグに出場はしましたが、1軍に昇格できずに2015年11月に育成選手契約になり、2016年10月1日に戦力外通告を受けて阪神タイガースを退団しました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkIl7hMFe/

【元阪神・一二三慎太の現在!】退団後は石川ミリオンスターズへ

阪神タイガースを退団した一二三慎太さんはプロ野球復帰を目指し2017年に石川ミリオンスターズに入団しました。しかし、練習生として入団したため背番号や給料はありませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkNXGBgLm/

石川ミリオンスターズでは投手として復帰するため1年間は右肩のリハビリに費やしました。しかし、石川ミリオンスターズとして選手としてスタートをするという最中の2017年11月に逮捕され、結果的に石川ミリオンスターズで試合に出ることはなく、2018年1月6日に石川ミリオンスターズを自主退団しました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkO4TBVUW/

【元阪神・一二三慎太の現在!】どんな選手だった?

高校時代にブレイクした一二三慎太さんは春夏の甲子園では通算25打数15安打と打撃面でも高く評価されていました。ドラフトでは投手として指名されていました。その際はサイドスローながら最速150㎞/hの速球とスライダー、チェンジアップ、ツーシームの球種を投げ分けていました。サイドスローということもあり、ストレートも若干シュート回転していたそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkVE6BeNP/

しかし、元々はオーバースローの本格派投手でしたが、高校3年生の選抜でイップスに悩まされサイドスローに変更したそうです。阪神に入団してからはサイドスローの投手としての活躍が期待されましたが、右肩を故障しオーバースローに転向するようになったようです。しかし、思うような投球はできずに右肩はなかなか回復できずに外野手としてのコンバートを余儀なくされました。打撃力が高校時代から光っていましたが、度重なる怪我に悩まされ1軍に昇格することはなく、戦力外通告を受け阪神タイガースを退団しました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkW9XhvpY/

【元阪神・一二三慎太の現在!】逮捕の経緯は?

一二三慎太さんは2017年11月22日に沖縄県に訪れた際に未成年の男性2人と女性を暴行したとして強制性交容疑で逮捕されました。この逮捕を受けて所属していた石川ミリオンスターズを2018年1月に自主退団しています。そして、3月23日に那覇地検は一二三慎太さんを不起訴処分したそうです。なぜ、不起訴になったかは公開されておりませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrkc46hGrP/

元プロ野球選手の逮捕ということもあり、メディアでも取り上げられ話題になりました。共犯の未成年の男性は未成年ということもあり名前や顔などは公表されていませんでしたが、石川ミリオンスターズの選手だったのではないかと言われています。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkeM1hQHa/

【元阪神・一二三慎太の現在!】結婚は?

引用:https://www.instagram.com/p/BxrklEjBUSa/

一二三慎太さんは結婚はしていないようです。過去には妊娠させて中絶させた彼女がいるなんて噂もされていましたが、子供もいないと思われます。逮捕される前から様々な噂があったようですので女性関係でのトラブルは以前から目立っていたようですね。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkjenBcW_/

【元阪神・一二三慎太の現在!】現在はどうしているのか?

現在の一二三慎太さんですが、やはり野球にはまだ未練があるそうです。一時はアルバイトをしながらプロ野球選手に復帰をするために練習を行っていたそうです。投手として復帰を希望しており、古傷の右肩のリハビリを兼ねて現在は練習しています。球速も日に日に増しており、変化球の精度も良くなっているそうです。一二三慎太さんはプロ野球復帰について強い思いをこう語っていました。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrksTMhxT1/

「このままでは終われない。やりきりたかった。思いきり全力で投げてみたいんですよ。何の不安もなく投げてみたい。それができたら、この挑戦が失敗に終わってもいい」

https://news.yahoo.co.jp/byline/okamotoikuko/20190107-00110296/
引用:https://www.instagram.com/p/BxrktkJhEbw/

今後一二三慎太さんが野球をしている姿が観れるかもしれません。年齢も26歳ですので選手として活躍できる時間も限られています。今後一二三慎太さんがどのようにプロ野球選手復帰を目指すのかも注目ですね!

【元阪神・一二三慎太の現在!】戦力外から復帰した選手はいるの?

プロ野球選手として戦力外通告を受けてからプロ野球選手になるのは非常に難しいと言われています。過去には松坂大輔選手、西岡剛選手、村田修一選手と一流プロ野球選手も戦力外通告を受けたことがあります。松坂大輔選手はソフトバンクホークスを戦力外通告され、トライアウトの末中日ドラゴンズの選手として復帰しましたが、一度戦力外通告を受けた選手が現役に復帰する確率は非常に低いそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/BxrkzknhWwz/

また、戦力外通告を受ける選手は将来性がないとして戦力外になることがあります。その為年齢が高くなればなるほど復帰が難しくなります。一二三慎太さんは現在26歳ですが、毎年高校を卒業した将来性のある選手が各球団に入団してくるので即戦力になることが求められます。一二三慎太さんが即戦力になると判断されない限りプロ野球選手に復帰することは非常に難しいですし、現在実業団チームなどにも所属していないので実績経験を積む必要もあります。まずはそこで実績を作りプロ野球選手として復帰するのが一二三慎太さんの道筋になります。

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrk0roh_Ml/

【元阪神・一二三慎太の現在!】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrk6u1BlFq/

今回は元阪神タイガースの一二三慎太さんについて紹介しました。一二三慎太さんは女性に暴行をしたとして強制性交で逮捕されましたが、不起訴になっています。現在はアルバイトをやめ、貯金を切り崩しながらプロ野球として復帰する為練習を頑張っているようです。今後一二三慎太さんは選手として復帰をするのかも注目です!

引用:https://www.instagram.com/p/Bxrk-Qghasj/