miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

北詰友樹の今現在の画像!卒業が名曲!高見知佳が元カノだった?

人気俳優だった北詰友樹さんですが、現在は全く見かけなくなりました。実は北詰友樹さんは引退し、現在は一般人です。彼が活躍していた頃はインターネットもなく、画像や動画は殆ど残っていません。北詰友樹さんがどんな俳優だったのか、残る情報をまとめています。

【北詰友樹の現在】現在は見かけない北詰友樹のプロフィール

北詰友樹(きたづめゆうき)さんは1959年9月15日生まれの俳優です。日本の元俳優。本名は読みは同じですが、漢字では北詰優基と書きます。当時公表されていたプロフィールは身長180cm、体重64kgで、甘いマスクとスラリとしたスタイルが人気でした。明治学院大学を卒業しています。
引用:https://ameblo.jp/bibyuunhinotamaattack/entry-10548861730.html
北詰友樹さんは今見ても充分にイケメンな俳優です。勿論当時も人気俳優で、ドラマや映画に出演していました。歌も出していて、特に「卒業」はファンの間では名曲として知られています。
北詰友樹さんは大学在学中にテレビドラマ「メガロマン」のオーディションを受け、見事に合格。主役の獅子堂たかし(メガロマン)役でデビューしました。オーティデョンを勝ち抜いただけあって、ルックスも演技もデビュー当初から評価は高く、将来を楽しみにされた俳優でした。
メガロマンは東宝制作の特撮テレビ番組で、地球人と異星人の間に生まれた混血児である主人公が変身し悪と戦う物語です。特撮というと子供向けの印象がありますが、メガロマンはキャラクター設定やストーリーも作りこまれていて、大人でも楽しめる作品でした。

【北詰友樹の現在】北詰友樹の現在は?画像は?元カノは高見知佳?

甘いマスクで当時人気俳優だった北詰友樹さんですから、年齢を重ねた今はダンディーな紳士になっている事が予想されます。しかし残念ながら北詰さんは既に芸能界を引退していて、今は一般人になっています。そのため現在の画像は出回っていません。テレビに出なくなって暫く経っていますから、町で見かけても気付かないかもしれませんね。
北詰友樹さんの活動期間は1979年~1994年です。当時はインターネットも普及していませんでしたから、今の画像は勿論、当時の画像もあまり残っていません。
引退の理由が気になる所ですが、明らかにはなっていません。活動期間はコンスタントに作品へ出続けていましたから、売れなくなって引退というわけではなさそうです。逆に忙しすぎて自分の時間が取れなくなった事が理由かもしれませんね。仕方なく引退と言うより、自ら芸能界の卒業を決めたという印象です。今はサラリーマンをしているそうです。
北詰友樹さんは今は一般人ですから、顔画像含めて現在の状況は分かりません。サラリーマンと一口に言っても色々ですから、どんな仕事をしているのか、またプライベートで結婚しているのかも気になりますね。結婚しているかどうか、している場合の相手の名前は画像も残念ながら見当たりません。結婚しているとしても一般人かもしれません。
実は北詰友樹さんにはある女優との噂が当時はありました。相手は高見知佳さんです。高見知佳さんの名前も今はあまり知られていませんね。1980年代に人気だった女優、タレントです。高見知佳さんは明るい雰囲気が人気でした。
北詰友樹さんが結婚しているとしたら相手は高見知佳さんではと思い画像を含めて調べましたが、おそらく違うでしょう。高見知佳さんは今沖縄在住で、夫が経営する飲食店を手伝っているようです。その合間に高見知佳さんは沖縄地方で芸能活動もしています。北詰友樹さんは東京都でサラリーマンをやっていると情報がありますから、相手は違いますね。

【北詰友樹の現在】現在はもう引退、かつて北詰友樹が出演したドラマ

引退と言う名の芸能界卒業を迎えるまで、北詰友樹さんは様々なドラマに出演しました。
その中の一つがNHK連続テレビ小説「なっちゃんの写真館」です。カメラマンを目指し、仕事と家庭を両立させた女性を描いています。立木義浩の母親・立木香都子がモデルになっていました。
NHKの連続ドラマは毎回楽しみにしているファンが多く、最高視聴率は45.1%、平均視聴率は39.6%でした。
北詰友樹の出演は脇役に留まっていますが、NHKの連続ドラマに出演した事実だけでも俳優としてはキャリアの一つになります。

【北詰友樹の現在】現在見てもイケメン、北詰友樹が「生徒諸君!」に出演していた

テレビドラマ「生徒諸君!」は1980年と1987年に放送されています。北詰さんは1980年版に出演していました。「生徒諸君!」は学校を舞台にした物語で、主人公ナッキーが結成した悪たれ団の友情や恋愛、様々な悩みを描いています。
北詰さんは主演ではありませんでしたが、飛島峻という重要な役を演じています。
ちなみに「生徒諸君!」は庄司陽子先生による漫画作品を原作としています。漫画作品は学生生活編を経て教師編まで描かれ、続編の「生徒諸君! 最終章~旅立ち~」は2016年より休載していますが、現在も原作は完結していません。

【北詰友樹の現在】引退し現在はサラリーマン?かつて北詰友樹は大河ドラマに出ていた!

北詰友樹さんは1982年に放送された大河ドラマ「峠の群像」に出演していました。
歴史上起こった赤穂事件をテーマにしています。北詰さんは近藤新吾役を演じました。
平均視聴率は23.7%、最高視聴率は33.8%とこちらもヒット作品でした。

【北詰友樹の現在】現在は東京でサラリーマン!北詰友樹は刑事ドラマの常連だった?

北詰友樹さんは人気刑事ドラマにも出演していました。彼が出演した刑事ドラマは「はぐれ刑事純情派」です。
「はぐれ刑事純情派」シリーズは藤田まことさんが主演していた人気刑事ドラマでスペシャル版を含めると全部で444話も制作されました。放送期間は1988年~2005年までの18年間になります。すごい長寿番組ですね。
北詰さんはレギュラー出演ではなく、シーズン2の中の1話に登場するゲストキャラでした。

【北詰友樹の現在】引退した北詰友樹は刑事ドラマの名脇役だった?現在はもう見れない

「はぐれ刑事純情派」で脇役出演して以降、北詰友樹さんは他の刑事ドラマシリーズに脇役として出演するようになります。彼はハンサムでしたから、1話限りの出演でも存在感があり、画面映えしたのかもしれませんね。
北詰さんは1988年~1995年まで続いた刑事ドラマ「さすらい刑事旅情編」に出演しています。「さすらい刑事旅情編」は「はぐれ刑事純情派」と交互に放送されていました。主演は宇津井健さんでした。
北詰さんは複数回このドラマに出演しています。演じる役はそれぞれ別でした。以降、「真夏の刑事」や「愛しの刑事」にも脇役出演するようになりました。

【北詰友樹の現在】現在は引退の北詰友樹が出演していたのは刑事ドラマだけではない!

北詰友樹さんは刑事ドラマだけに出演していたわけではありません。青春ドラマ「陽あたり良好!」にも出演していました。
「陽あたり良好!」は学生達が下宿するひだまり荘を舞台にした青春ドラマです。北詰さんは村木克彦役を演じました。ヒロインにとってあこがれの存在である役柄です。出番は少なかったのですが、重要な役でした。
ちなみにこのドラマはあだち充先生の漫画作品が原作です。アニメ化もされています。アニメよりもドラマの方が先に製作される、珍しいパターンでした。

【北詰友樹の現在】北詰友樹の出演映画「ダイアモンドは傷つかない」

北詰友樹さんは映画にも出演していました。代表作は「ダイアモンドは傷つかない」です。この作品は女子大生と中年男性の奇妙な同棲生活を描いた異色さが話題を呼びました。
北詰さんは主人公弓子の友人役を演じました。
主人公を演じた田中美佐子さんはかなりの美人で、こちらも話題となりました。田中美佐子さん今はあまり姿を見かけませんが、引退したわけではないようです。

【北詰友樹の現在】芸能界は卒業!北詰友樹がかつて出演の映画「漂流教室」

「漂流教室」は未来の世界に転送されてしまった人達のサバイバル物語です。
北詰さんは藤木達也役を演じました。登場人物の多い映画のため、他の俳優さん達に押されてしまった印象があり、少し残念です。
この作品には原作があります。原作は楳図かずお先生の「漂流教室」です。原作はテーマが重くホラーテイストな所がありましたが、映画は舞台設定を変えて雰囲気も少し明るくなっています。
北詰友樹さんは演技が下手というわけでもなく、テレビ映えするルックスでしたから、今も現役で芸能活動を続けていてもおかしくない人でした。引退の真相は本人がコメントしていないため不明ですが、人気もありましたから、やはり彼自身が芸能界を卒業すると決心したのだと思います。
今はもう北詰さんを見る事はできませんが、彼が出演した作品はこれからも残ります。レコードも数が少ないため出会えるかは運次第です。卒業はファンの間でも名曲と評価が高い作品なのでぜひ復刻させて欲しいです。