Wowavz9ghaqipovmrxtd

ニュース

CATEGORY | ニュース

自殺教唆で逮捕された慶應生・渡辺泰周の現在は?メンヘラ女を煽った末路…

2019.08.07

自殺教唆罪で逮捕された渡辺泰周の現在は?判決はどうなったのか?今回はメンヘラ女子を自殺に追いやったとして逮捕された交際相手の渡辺泰周について紹介します。事件の概要、渡辺泰周の動機、彼女を知る人物のブログの内容、判決内容などについて紹介します。

  1. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】自殺教唆罪で逮捕!
  2. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】交際相手の高倉那奈さん
  3. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】高倉那奈さんのツイッターは?
  4. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】実家はお金持ち?
  5. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】逮捕の経緯
  6. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】別れ話を切り出されたのが動機?
  7. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】知人のブログで渡辺との関係が明かされる
  8. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】判決は?
  9. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】現在は?
  10. 【メンヘラ女・高倉那奈への自殺教唆で逮捕!渡辺泰周の現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B0qOsIYBs7g/

2013年11月に交際していた女性に対して「死んでくれ」などの自殺をそそのかすような内容を送りつけた慶応大学の学生の渡辺泰周(当時21歳)が自殺教唆罪で逮捕されました。交際相手は渡辺泰周と同じ慶応大学の学生で、LINEで「お願いだから死んでくれ」「手首切るより飛び降りれば死ねるじゃん」「なんで早く飛び降りないの?」などの内容を彼女に送り続け、彼女はメッセージを受け取った翌日に自宅マンションから飛び降りで自殺し死亡しました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qOu0phhFX/

この女性は重度のメンヘラでツイッターで日常的にリストカットする様子を画像で投稿していたそうです。また、死亡する前には渡辺泰周とは別の男性と心中をしようとして、救急車で運ばれたこともあったそうです。今回は自殺教唆罪で逮捕された渡辺泰周の現在などや自殺してしまった彼女のツイッター、判決などの情報について紹介致します。

この事件で自殺してしまった交際相手の女性は慶応大学法学部政治学科の3年生の高倉那奈さんです。渡辺泰周も慶応大学法学部ですので同じ学部ということで知り合い、交際に発展したと思われます。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qOxlcBg9k/

高倉那奈さんは沖縄県出身で、進学高の昭和薬科大学附属高校を卒業し、慶応大学に進学するということで、上京してきました。かなりの才女ですが、悩みも非常に多かったようです。

高倉那奈さんはツイッターでもリストカット画像などを投稿したりなど、かなりのメンヘラだったそうです。一緒に心中しようとした男性との事もツイッターで書かれていたそうです。

日常的にリストカットをしたり自殺願望があった高倉那奈さんに、渡辺泰周は追い打ちをかけるように自殺をほのめかし、結果的に高倉那奈さんは自殺してしまいました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qOwYYBKeG/
引用: https://www.instagram.com/p/B0qPVCGBh0K/

高倉那奈さん本人のツイッターかは不明ですが、高倉那奈さんと思われるツイッターアカウントが現在もありました。過去にはリストカット画像なども投稿されていたようですが、現在はそのリストカット画像は削除されています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qPZ5kh_Sl/
引用: https://www.instagram.com/p/B0lVdOMBNPb/

亡くなった高倉那奈さんの父親(義父)は沖縄でホテルの経営をしていたそうです。慶應大学に進学したということで上京してきた高倉那奈さんですが、住んでいたマンションは家賃18万円のマンションだったそうです。かなり裕福な家庭に育ったように思えますが、家庭環境は複雑だったと知人がブログで明かしています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qO8-whOLy/

高倉那奈さんが自殺したことで、自殺教唆罪で逮捕された渡辺泰周ですが、なぜ逮捕にいたったのでしょうか?高倉那奈さんは自宅マンションから飛び降りて自殺しており、その現場には渡辺泰周はいませんでした。警察は自殺ということで捜査の動きはしていませんでしたが、高倉さんのツイッターに自殺させられたことを示唆する書き込みがあると三田警察署に匿名の電話がありました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qO_RshIya/

そこで警察が捜査でLINEのメッセージ内容などを確認し、渡辺泰周を自殺教唆罪の容疑で逮捕しました。二人は1年以上交際していたそうですが、渡辺泰周が自殺をほのめかす内容を送る前日に高倉那奈さんが別れ話を切り出していたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qPAcvByu-/
引用: https://www.instagram.com/p/B0qPflvBhz_/

自殺をほのめかすメッセージを送る前日に渡辺泰周は高倉那奈さんから別れ話を切り出されています。詳しい動機などは明かされていませんが、別れ話を切り出されたことで渡辺泰周はこのようなメッセージを送ったのではないかと言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qPlyWBYSl/

本人もまさか本当に自殺するなんて思わなかったのかもしれませんが、結果的に自殺してしまったことで自殺教唆罪で逮捕されました。渡辺泰周は別れ話を切り出された腹いせに軽い気持ちで自殺を教唆する内容を送ったのではないかと言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qPq9KB2Pr/

この二人の関係をよく知る人物がブログで二人の関係について明かしていましたのでご紹介致します。このブログの内容を読んでいただければ二人の関係が何となくわかり、渡辺泰周の動機に関しても見えて来る内容となっています。必ずしもこのブログの内容が正しい事実であるとは言えませんが、この事件に関する詳細はあまりにも少なかったので信憑性はあるのではないでしょうか。

そもそものきっかけはサークルだったようです。なんのサークルかは特定されるとまずいので伏せておきますが、とりあえずサークルで出会ったというのは間違いないです。その時の彼女は地元から出てきた彼氏とは縁を切っている状況で、なにやら別のヒモ男を飼っていたそうです。

この時点ではまだまだ精神状態は良かったみたいですが、ヒモ男の関係を切り、そして新しい彼氏と付き合ってからおかしくなったそうです。彼氏はいたって普通の好青年だったそうですが、最初のうちは二人はとても幸せだったらしく、はたから見ればよくある大学生カップルだったそうです。ただそれは上辺だけの話。彼女の複雑な家庭環境、そして薬によって犯された精神状態は、彼との関係では抑圧できなかったらしく、リスカ、オーバードーズがほぼ毎日続く日々でした。

原因はよくわからないらしいのですが、彼自身が甘やかしてくれるおかげで、なにか物足りなさと寂しさがあったそうです。彼氏は一途だったようですが、彼女の方は浮気を何度かし、そのたびに彼氏は激怒してたそうな。まあ、当然なのですが。

ただ、彼女いわく、彼氏に叩かれて欲しかったようです。自分の道を示してくれる、自分を引っ張ってくれるたくましい彼。そんな親にも似たものを彼氏に求めていたそうなのですが、彼氏も初めての彼女(つまり童貞)なのでそんな彼女の心境を理解できなったそうです。彼氏からすると遊び感覚で、なにかよくリスカする女の子という感じだったのでしょう。しかし、彼女からすれば、「家族の復活」を望んでおり、彼氏には恋人異常なものを求めていたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qPsNDBKch/
彼氏からすると遊び感覚で、なにかよくリスカする女の子という感じだったのでしょう。しかし、彼女からすれば、「家族の復活」を望んでおり、彼氏には恋人異常なものを求めていたそうです。その彼女の欲求に答えることができず、ただひたすら恋人だけで終わることに物足りなさを感じた彼女は、地元の元カレとあったり、はたまた別の男を部屋に連れ込んだりしてしまった、というわけです。

彼女の場合は幼い頃から不幸な家系で、親からはしかるべき愛も受けず、小学生からリスカすることで自己アピールするしかできなかったのです。もちろん、彼にはちゃんと話をしたそうです。そんな彼も次第に彼女の精神状態が伝染ったのか、躁鬱が激しくなり、精神病と変わらない人となっていったようです。実は、僕も彼氏の方に二回ほどお会いしたことがあるのですが、彼女と付き合う前はピッチピッチの二十代という感じでハツラツしていました。

彼は彼女のことを好きだったようですが、放り投げて浮気したいという気持ちもあったそうです。ですが、メンヘラ。「もし自分が捨てたら彼女は自殺するのではないか」、そういう気持ちが彼をつなぎ止めてもいたようです。好きと嫌い、義務感と絶望感、様々な気持ちが交差し、もはや彼氏も彼女の精神安定剤無くしては自制心を保てない状況でした。

そして、彼氏は彼女が望んでいた「殴ってほしい」という願いにこたえ、DV(といっても「家庭」ではないですが)をしてしまいます。要は殴ることが日常になったそうです。その時の彼女の心境はなんとも言えない(というか聞きそびれた)のですが、あれだけ正義感の塊みたいな彼が、まさか事あるごとに彼女に暴力をふるうなど信じられない話でした。ただ、痣もちゃんとあり、また彼氏自信も「やった」と言っていたので間違いないのです。こうなってくると何が何やら訳の分からない状況ですが、確実に言えるのはリスカとオーバードーズの回数がこれまで以上に増え、もはや自殺一歩手前までいっていたということでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lYAUlBlGt/

この事件の判決ですが、基本的に自殺教唆罪は6ヶ月以上、7年以下の懲役か禁固刑になるそうです。自殺教唆罪で逮捕された渡部泰周はどのような判決になったのでしょうか?

警視庁三田署に逮捕された渡辺泰周は逮捕から3日後に釈放されています。検察側の勾留請求が東京地裁に却下されたことでこのような短い期間での釈放となりました。つまり判決は無罪ということになります。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lXwnFBrT6/

自殺教唆罪となりましたが、彼女はこの以前から自殺未遂を犯したりしていたようですので、渡辺泰周の言葉が自殺の直接の原因だった可能性は低いと判断されたのかもしれませんね。先ほどの知人のブログ内容にもありましたが、渡辺泰周が自殺をほのめかす内容を送ったのも、交際期間中の彼女の行動に原因があったのかもしれませんね。このような事から無罪判決になった可能性は高いです。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qP7FqhZCg/

事件当時21歳でしたので、渡辺泰周は現在は27歳くらいになっています。現在の渡辺泰周について調べましたが、その後、慶應大学を卒業したのか?現在は就職しているのか?などの情報は一切見つかりませんでした。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qP8T1hwtt/

結果的に無罪になっていますのでメディアもあまり取り上げることがなくなり、現在の渡辺泰周は不明でした。無罪ではありますが、交際相手が自分の送ったメッセージが決め手となって自殺してしまったので、現在も十字架を背負って過ごしているのではないでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qQENOh76b/

今回は自殺教唆罪で逮捕された慶應大学生による事件について紹介しました。結果的に渡辺泰周は無罪となっていますが、慶應大学生ということでメディアでも取り上げられました。ブログ内容でもわかるようにかなり複雑な家庭環境に育って、彼女は精神的にも病んでいたようです。その為、渡辺泰周は無罪判決になり釈放されたのではないでしょうか。現在の渡辺泰周については不明でしたが、現在も罪の意識を背負って生きているのではないでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/B0qQFZzhKLo/