Arqnbyiyjulvc6awu1us

ニュース

CATEGORY | ニュース

強制わいせつミスター慶應・光野恭平の現在!退学になった?就職先は?

2019.08.21

強制わいせつ未遂で逮捕されや光野恭平の現在は?今回はミスター慶応の候補にもなった光野恭平が犯した強制わいせつ未遂事件の概要や、実家情報を紹介すると共に、フジテレビとの関連、就職先はどうなったのか?事件後退学したのか?現在は?などについて紹介します。

  1. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】ミスター慶應が逮捕!
  2. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】事件概要
  3. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】ポケモンGOをしていたことも供述
  4. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】光野恭平とは
  5. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】実家情報は?
  6. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】同様の被害が4月にも
  7. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】SNSも発覚!
  8. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】フジテレビとの関係は?
  9. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】退学?就職は?
  10. 【ミスター慶應・光野恭平の現在は退学?実家情報なども!】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B1WDBq1BDNN/

ミスター慶応SFCにも出場した慶応大学生の光野恭平が2017年8月22日に強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されました。現役の慶応大学生でミスター慶応にも出場していた男子生徒が逮捕されたという事件はメディアでも注目され話題になりました。

今回はそんなミスター慶応SFCにも出場したイケメン慶応ボーイが犯した強制わいせつ未遂の事件概要やその後就職はどうなったのか?フジテレビとの関連は?実家情報、現在は?退学したのか?などについてご紹介します。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDAWkBTsl/

現役慶応大学生でミスター慶応候補にもなっていたほどのイケメンが逮捕されたのは2017年8月22日でした。事件は東京都港区西麻布の路上で発生し、帰宅途中だった女性にいきなり後ろから抱きつき、胸を触るなどのわいせつな行為を行おうとしたという容疑が光野恭平に掛かりました。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDKV1hegD/

光野恭平は犯行の動機について「女性の後ろ姿を見て綺麗で触りたいと思った」という供述をしており容疑を認めています。女性が抵抗した為、光野恭平はその場から逃走し事件派生から30分後には職務質問を受けていますが、光野恭平は服も着替えていたそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDOdvB1Wk/

しかし、光野恭平は逃走する際に転倒し、膝を怪我しており、被害に遭った女性も逃走した男が転倒したことを目撃していました。また、近くの防犯カメラの映像から犯人が光野恭平と同じ人物であったので逮捕に至りました。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDT_Xhppr/

光野恭平が強制わいせつ未遂罪で逮捕された際に光野恭平はポケモンGOをしていたという供述もしています。マイブームが深夜の散歩だったそうですので、深夜にはよく散歩に出掛け、ポケモンGOをしていたと思われます。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDYFOBlYu/

その際に綺麗な女性を見かけた光野恭平は犯行に至っています。ポケモンGOをしているという名目で綺麗な女性を探し、犯行を計画していたという可能性もありますね。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDc9mhgJn/

強制わいせつ未遂で逮捕された光野恭平(みつのきょうへい)は1992年7月27日生まれの27歳で、兵庫県出身の慶応大学総合政策学部の4年生でした。逮捕された当時の年齢は25歳でした。当時住んでいたのは東京都港区三田で、マイブームは深夜に散歩をすることだったそうです。

出身高校は不明でしたが、元々青山学院大学に入学し、その後慶応大学に編入しているという経歴を持っており、元からの慶応ボーイではありませんでした。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WChjQBV7T/
引用: https://www.instagram.com/p/B1WDlhChQpw/

光野恭平の出身は兵庫県ですので、大学進学すると共に状況してきたと考えられます。なので、実家は兵庫県にあります。詳しい実家情報について調べてみましたが、光野恭平の実家に関する情報は見つかりませんでした。

しかし、高校を卒業して私立の青山学院大学に入学し、お金持ち学校と言われている慶応大学に編入しているのでそれなりに裕福な家庭に育ったのではないかと思われます。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WCLvKhEaf/

また、大学時代は港区の三田に住んでいたこともわかっています。港区の家賃は東京都内の中でも特に高額で、大学生だった光野恭平が支払っているとは考えにくいので、生活費なども両親が負担していたのではないでしょうか。この事からも光野恭平の実家は割と裕福な家庭で育ったことがわかります。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WDwEJh3Tm/

事件現場となったのは光野恭平が住んでいる港区に行われました。事件現場付近で4月にも女性が後ろから突然抱きつかれるという被害が出ていました。今回光野恭平が犯した犯行と同じような行為であることから警察は事件との関連性を調査し、余罪についても詳しく調べていると報じられていました。

実際にこの事件と光野恭平が関連しているかどうかは不明でしたが、ネット上で光野恭平を知ると思われる人物は「サークルの飲み会でいきなり抱きついたり、キスしたことがあるという話を結構聞いたことがある」と語っていますので、光野恭平は以前から事件に発展しそうな行動を身近な人物にしていたようです。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WD0Pohvzd/
引用: https://www.instagram.com/p/B1WEhuPhqKw/

光野恭平はSNSを開設しており、ツイッターとフェイスブックが特定されていました。SNSはミスター慶応を決めるコンテストが開催される頃に作成されたそうで、頻度良く更新をしていましたた。現在はそのアカウントも削除されていましたので、過去の投稿内容などを確認することが出来ませんが、過去にセクハラに対して自分の意見を述べている記事もあったそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WEjI2B2Ug/

しかし、今回の事件がきっかけで「強制わいせつ未遂で逮捕された奴がセクハラについて語っているのは笑える。自分はいいのかよ」とネット上で炎上もしていました。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WEpirB-bf/

光野恭平を検索するとフジテレビというワードが出てきます。事件当時は現役大学生だったのでフジテレビに就職していたというのは考えにくいですね。詳しくフジテレビとの関連について調べていると過去にフジテレビの番組のスタッフをしていたということがわかりました。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WEwSIBlxt/

この事件を報じた際にアナウンサーの内田嶺衣奈さんがロケに同行した際のスタッフとして光野恭平が同行していたことを語っており、今回の逮捕を受けて「胸を触られなくてよかった」と語っていたそうです。

今回の逮捕を受けてフジテレビの企業広報室は「勤務態度に問題はあったと聞いておりません。」と回答していますが、関係者は「仕事中ずっとスマホをいじっているチャラ男という印象で、朝まで飲んで出社してくるような人物だった」とフジテレビの広報とは全く異なる見解を示していました。また、合コンがあるという理由で途中で退社したり、休憩時間外に喫煙所でタバコを吸っていたりと勤務態度も悪かったようです。フジテレビが光野恭平の実際の人物像とは違い報道をしたことで事件を隠蔽しようとしていたのではないかと言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WBy8kh9J2/

事件を犯したのが大学4年生でもうすぐ卒業だったのですが、今回の逮捕を受けて退学したのではないかと言われています。実際に退学したという情報は見つかりませんでしたが、退学の可能性は非常に高いのではないでしょうか。

また、4年生ということもあり、卒業後の就職先も決まっていたかと思われます。フジテレビが卒業後の就職先かは不明でしたが、内定していた就職先は取り消しになったのではないでしょうか。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WE56cBytb/

世間をこれだけ騒がせ、実名や顔写真まで公開されてしまっていますので、今後も就職することは厳しいのではないでしょうか。実家は裕福な家庭と思われますので、両親の会社に就職したか、現在は実家に戻って大人しくしている可能性もありますね。

引用: https://www.instagram.com/p/B1WBLrGhQaX/
引用: https://www.instagram.com/p/B1WA8cJBJ9Z/

今回はミスター慶応の光野恭平が犯した強制わいせつ未遂事件の概要や現在の光野恭平について紹介しました。現在どうしてるのかは不明でしたが、実名と顔写真が全国に公開されてしまっていますので今後のかなり生きづらい人生になるのではないでしょうか。どちらにせよ被害に遭った女性もいますので二度とこのような事件を犯さないように反省して欲しいですね。