miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryエンタメ

スーパーフリー事件の裏側は!?和田の現在と関与した人物達!

スーパーフリー事件の概要、裏側は!?和田の現在と関与した人物達!早稲田大学のスーパーフリーというサークルで起きた輪姦事件の概要と裏側について紹介します。また代表者の和田真一郎氏の現在や事件のその後、本田朋子アナウンサーも関与?などといった情報も紹介します。

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】スーパーフリー事件とは

スーパーフリー事件とは早稲田大学のイベントサークルでおきた組織的に行われた輪姦事件です。このイベントサークルの名前がスーパーフリーという名前だったことからスーパーフリー事件と言われています。事件がおきたのは1998年4月で女子大生に常習的に輪姦が行われていました。被害者の人数は数百人以上にのぼるそうで、2003年5月に被害者の女子大生からの被害届によって事件が発覚しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0cYqgZok/
被害にあった女子大生は早稲田大学以外の大学にもいて、東京大学、慶應大学、学習院大学、日本大学と首都圏の名門大学の学生が主に被害に遭いました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0dxPA-hf/

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】事件の概要

引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0qcKg_K-/
スーパーフリー事件の代表者で主犯格と認定された男性は和田真一郎氏です。当時28歳でディスコや音楽業界にコネがあったことで六本木で定期的にイベントを主催していました。このイベントに参加した女子大生がターゲットとなり二次会で女性を酔わせて強姦するといった極めて卑劣な事件として早稲田大学創設以来最悪の事件と言われるようになりました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0rjXARmn/

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】起訴内容

被害女性は数百人にも上りましたが実際に起訴された事件は3つでした。1件目は2001年12月19日におきた豊島区高田の代表の和田真一郎氏の自宅兼事務所で行われた鍋パーティーで当時19歳の女子大生を泥酔させ輪姦した事件。2件目は2003年4月27日におきた六本木ロアビル12階の居酒屋で当時18歳の女子大生を酔わせて人が少ない11階のクリニック入り口のマットに寝かせて13人で輪姦した事件。3件目は2003年5月18日におきた当時20歳の女子大生を泥酔させて2件目と同じ現場で5人で輪姦した事件です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0wc_ALcq/
この3つの事件が起訴され、事件に関与したとされる14人が逮捕されました。この事件で逮捕された和田真一郎氏を含めた14人以外にも、多くの者が関与したとされていますが全員は逮捕に至りませんでした。また、女子大生も加害者側として関与していたと言われていますが女性は一人も逮捕されていませんでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0x18ApgS/
性犯罪・強姦で逮捕歴のある芸能人20選まとめのサムネイル

性犯罪・強姦で逮捕歴のある芸能人20選まとめ

性犯罪・強姦で逮捕歴のある芸能人を20人まとめました。痴漢・盗撮・暴行・強姦など、さまざまな性犯罪を犯して逮捕された芸能人は誰がいるでしょう。社会的影響も大きい芸能人のニュースの中でも性犯罪で逮捕され世間を騒がせた芸能人20選です。

miima.jp

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】和田真一郎氏の刑は?

引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1DhNgdvL/
主犯格で代表の和田真一郎氏はこの3つの事件の主犯として2004年11月2日に懲役14年の実刑判決は下りました。しかし、被告人側は不服として控訴し、2005年6月16日に最高裁に上告しましたが棄却され、懲役14年が確定しました。和田真一郎氏以外の13人には懲役2年4ヶ月から10年の実刑判決が下りました。現在は和田真一郎氏含め全て逮捕者が刑期を終えています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0nrGAK3j/

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】なぜ事件は起きたのか?

組織的に行われた輪姦事件ということで14年という実刑判決が下りましたが、なぜ、このような事件が起きてしまったのか?代表の和田真一郎氏は1995年9月に六本木のディスコ「ヴェルファーレ」でバイトを始め大学にはほとんど顔を出さなくなったそうです。その後2年半バイトをして「LADY JANE」というサークルのスタッフを務めサークルを運営するノウハウを学び1998年4月にスーパーフリーのイベントを六本木で開催しました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv08eUgkYC/
このイベントは500人以上が集まる大成功をおさめ、早稲田大学以外にも学生が集まるインカレサークルとなりました。その頃から輪姦が行われるようになったそうです。最初の輪姦が行われたのは明治大学のイベントサークルの「サイドキックス」というサークルがスーパーフリーに輪姦を提案したことがきっかけでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0-lDAli8/
明治大学のサイドキックスでは輪姦が既に行われており、その話をしていた際の飲み会でお酒をよく飲む女性が2人いて和田真一郎氏は自宅に連れ込み5、6人で輪姦をしました。これが最初の輪姦になります。その後逮捕されるまでの約5年間、代表の和田真一郎氏の輪姦システムを後輩たちも常習的に行うようになり大事件へと発展しました。

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】本田朋子アナウンサーも関与?

女性もこの事件に多く関与していたとされていましたが一人も逮捕者は出ませんでした。女性はスーパーフリー事件で輪姦を行っている男性の現場の見張りや被害者女性を宥める役割を果たし、事件を大事にしないようにコントロールしていたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0mUTAlQP/
その役割を担当することで金銭を受け取り芸能プロダクションへの紹介などもされていたと言われています。この事件にアナウンサーの本田朋子さんが関与していたのではないかと噂されていました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1LQNATmW/
もし本田朋子さんが関与していたとなれば大問題ですが、本田朋子さんとスーパーフリー事件には一切接点がありませんでしたので本田朋子さんは全く事件には関与していないと思われます。しかし、芸能プロダクションへの推薦として見張り役などをさせていたということは実際に芸能プロダクションに所属している女性でこの事件に関与した女性芸能人がいるということになります。有名芸能人なのかはわかりませんが、今も尚、事件については黙秘し、活動しているかもしれません。

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】本田朋子は関東連合とも噂?

スーパーフリー事件とは無関係だった本田朋子さんですが、半グレ組織の関東連合との関係があるのではないかとも噂されていました。それは関東連合の岸本英之氏と本田朋子さんが過去に交際していたという内容でした。但し、この交際について詳しく調べてみましたが、本田朋子さんとの交際の事実があったと思われる情報はありませんでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1S-5AOlj/
この噂が広まったのは、関東連合の関係者が出版した暴露本で本田朋子アナウンサーの美脚について触れていたことで関東連合との噂がされるようになってしまいました。なので本田朋子さんは関東連合ともスーパーフリー事件とも一切関係はありませんでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv0lFcgCMz/

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】和田真一郎氏のその後は?

和田真一郎氏は懲役14年の実刑判決を経て2018年に刑期を終え出所しました。この刑期を終えた和田真一郎氏の現在について紹介致します。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1eicgqsS/
和田真一郎氏は出所してインタビューに応じていました。インタビューに応じた理由は迷惑をかけた方に対して少しでも問いに答えられればという理由で取材に応じたそうです。和田真一郎氏は当時28歳ということで大学内では年長者として周囲から持ち上げられるようになったそうで、その後は、和田サンキャラとして普段とは別の自分を演じていたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1f4SANji/
現在でもなぜそのようになったのか自分でもわからなくなってしまったと語っています。現在は仕事に就いているそうですが職種までは明かされていませんでした。また、ネットで和田真一郎と調べればすぐに事件との結びつきが出るので現在行っている仕事では別の名前を名乗っているそうです。

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】早稲田大学の対応は?

引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1n8HgPsy/
早稲田大学のイベントサークルだったスーパーフリーは公認サークルと言われていましたが、無許可でキャンパス内でビラを貼っていたことで2002年4月に公認は取り消されていました。つまり事件があった際には早稲田大学の公認サークルではなかったということになります。そして、早稲田大学に在学していた和田真一郎氏を含めた逮捕者は退学処分になりスーパーフリーは解散となりました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1pIbg57S/

【スーパーフリー事件の概要や裏側!早稲田?その後は?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1t43gnWi/
今回はスーパーフリー事件について紹介しました。代表で主犯格の和田真一郎氏は懲役14年という重い判決が下り14人の逮捕者が出た卑劣な輪姦事件でした。現在でも明治大学のサークル内でおきた泥酔・脱糞事件や慶應大学生の集団レイプ事件など未だに大学内での強姦事件はあります。実行犯には重い判決が下りこういった事件に巻き込まれる女性がいなくなることを願うばかりです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bvv1vCHAp53/