miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

え?あの人も?!ADHD疑惑のある芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

ADHD疑惑のある芸能人を20人まとめました。ADHDでも才能を生かして活躍している芸能人はたくさんいます。人生に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。そしてADHDと同じくくりの発達障害疑惑の著名人などもまとめましたので、最後まで読み進めてみてください。

ADHDとは?

ADHDとは発達障害の一種で、物忘れが激しい、空気が読めない、忘れ物を連発する、そそっかしいといった症状を持ちます。ADHDは発達障害の一種でたくさんの芸能人の中でも、たくさんの人がそのような症状に悩まされています。

ADHDの人はそのような普通の人にない弱点を持っていますが、それでも才能を発揮し普通に暮らしている人もたくさんいます。ADHDはエネルギッシュな人が多いため、起業家や講演会での活躍をして過ごしている人もたくさんいます。

障碍といっても、そのような素晴らしい活動をする人は多く、たくさんの実績を残した人もたくさんいるので、人生に悩んでいる方などは、ぜひ問題解決方法などを見習ってみると良いかもしれません。

【起業家編】ADHD疑惑の芸能人20選!

ここではadhdの芸能人や起業家などについてまとめています。有名な人物も多いので、ぜひ参考にしてみてください。

アズ直子

ADHDとアスペルガー症候群を併発していることで有名なアズ直子さん。彼女は高学歴で有名ですが、それでもどこの企業にもつとまらず、障碍の特性に合った自分でできる自営業で大成した方です。

三木谷浩史

三木谷浩史は、日本のecサイト最大手ともいえる楽天の重役として有名ですが、子供のころから落ち着きがなくADHDを自覚じているそうです。

勝間和代

最近、自身を同性愛者であると告白したことでも有名な勝間和代ですが、彼女は以前、ADHDだったということも告白しています。三毒追放で有名になった勝間和代ですが、エネルギッシュな人であるので起業家系の著名人です。

ジョブズ

スティーヴジョブズは、かの有名なアップルを創設した人であるのは周知の通りですが、こだわりが強いためアスペルガー症候群やADHDを疑われています。

【女優編】ADHD疑惑の芸能人20選!

ADHDには、女優の方もいるのです。ここでは、著書を多数出版し、国民的女優である方から1人選出しました。

黒柳徹子

ADHDには、女優の方もいるのです。ここでは、著書を多数出版し、国民的女優である方から1人選出しました。黒柳徹子は子供のころ、小学生にして登校拒否ならぬ学校から閉め出しを食らうという体験をしています。

しかしこれは、黒柳徹子が授業中、落ち着きない行動を繰り返しマイペース過ぎたためかなり授業の邪魔になってしまったのだそう。しかし、転校先の学校で校長先生にとても良くしてもらい、自分の才能に気付いて音高に入ります。

その後、芸能活動を続けてNHKに入り、国民的女優として若いころから活躍している芸能人の1人です。インスタでも活躍していて、いまだにテレビに出続けています。

【海外セレブ編】ADHD疑惑の芸能人20選!

日本よりも海外のほうが発達障害の治療や理解はかなり進んでいるといいます。海外にもたくさんの発達障害やadhdの方がいますので、まとめました。

ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズは、10代のころにADHDだと診断が出ました。その後、服薬をしながら仕事を続けてきたといいます。子供のころから大スターとして多くの人から注目を受けていましたが、治療しながらの活躍だったのです。

パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトンは12才のころにADHDの診断を受け、投薬を続けてきたといいます。12才のころからということは、子供のころから落ち着きがなかったり、忘れ物が多かったりしたのかもしれません。現在も投薬は続けているとのことで、病気と付き合いながらの活躍をしているということになります。

エマワトソン

エマワトソンは、ハリーポッターで有名になりその後美女と野獣などさまざまな映画に出まくり、億万長者であることでも、知られています。エマワトソンはかなり活躍している芸能人ですが、彼女もADHDの診断を受けているという噂があります。

【著名人】ADHD疑惑の芸能人20選!

著名人やアスリートにもADHDを公表している、またはその疑惑のある人はたくさんいます。ここでは、そのような人物を集めました。

長嶋茂雄

長嶋茂雄は、コミュニケーションが苦手で少々衝動的な部分があると言われています。そのため、発達障害のアスペルガー症候群、または、ADHDなのではといわれています。

坂本龍馬

坂本龍馬はとてもいろいろな題材で取り上げられて、ゲームにドラマに現在でも人気の高い著名人です。彼もまた、エネルギッシュな人ですが、ADHDだったのではという疑惑があります。

梅原大吾

梅原大吾は、プロゲーマーとして知られている人物ですが、彼は自己診断で自分がADHDなのではないかと話していました。そのツイートがかなり反響を呼び、いいねがたくさん付いています。

【研究者編】ADHD疑惑の芸能人20選!

ADHDでは、研究者もたびたび見られます。ここでは、あの有名な魚が大好きなあの人を取り上げました。

さかなクン

さかなクンは、いろいろな魚の発見をしてさらにはテレビ出演などもたくさんしている面白い芸能人です。しかし、彼は子供のころから変わっていて興味に対して隔たりがあったそう。 さかなクンは勉強があまりできなかったようですが、母親が魚への興味を生かそうという教育方針を打ち出しました。そのため、いろいろなお魚に触れる機会を多くつくり、さかなクンを研究者に育て上げたのでした。 さかなクンは魚のことしか頭になかったようなので、吹奏楽部に入ったのも水槽学だと思って入ってしまったといいます。かなりおもしろいエピソードが満載の芸能人です。

【モデル】ADHD疑惑の芸能人20選!

モデルでも、発達障害を乗り越え活躍する芸能人はいます。発達障害を告白したことで有名となった人物をここでは取り上げます。

栗原類

モデルでも、発達障害を乗り越え活躍する芸能人はいます。発達障害を告白したことで有名となった人物をここでは取り上げます。 栗原類さんは、とてもおしゃれなイケメンモデルだけれどどこか雰囲気が根暗なところが爆発的な人気を呼びました。 発達障害を自分で公表し、ADDであるということを告白しました。ADDであることを告白したことで話題となりましたが、かなり学校では苦労したようで鬱のような状況に陥ったこともあります。 公表してからはNHKの番組などに呼ばれるようになり発達障害の啓発に努めるなど新たな分野でも活躍しています。独特な雰囲気も発達障害の影響なのかもしれません。

【タレント】ADHD疑惑の芸能人20選!

タレントにもadhdや発達障害を告白、または指摘されている方もいます。意外な人物もいますので、全てみてみてください。

ミッツマングローブ

徳光家の最終兵器ともいわれるミッツマングローブですが、彼女は学習障害を告白しています。知的障害とは異なるのですが、特定の分野の勉強がとても苦手である場合が多く、ミッツマングローブさんの場合はセリフが覚えられないなどの症状があるようです。頭の良い大学を出ていますが、私生活では困難もあるようです。

松野明美

オリンピック選手としても有名な松野明美ですが、松野明美もまた、おしゃべりでエネルギッシュな人なので、もしかしたらADHDなのではないかという疑惑があります。

高畑裕太

高畑裕太は、とても面白い芸能人として知られていましたが、その自由奔放な言動からADHDなのではとささやかれていました。実際、子供のころからADHDや発達障害の症状が見られていたと母、高畑淳子も振り返っています。

高畑裕太の現在最新まとめ!逮捕後の転落人生や復帰の噂も解明!のサムネイル

高畑裕太の現在最新まとめ!逮捕後の転落人生や復帰の噂も解明!

高畑裕太の現在最新まとめ!逮捕後の転落人生や復帰の噂も解明!2016年8月にビジネスホテルで女性従業員に対して性的暴行をして、強姦致傷容疑で逮捕されました。そんな高畑裕太さんは結婚も噂されていました。そんな高畑裕太さんの現在の最新情報を紹介します。

miima.jp

【アーティスト】ADHD疑惑の芸能人20選!

ADHD疑惑のアーティストはかなり多いです。芸術面で才能を伸ばしている芸能人も多くいますので、ぜひ参考にしてみてください。

深瀬慧

セカオワで有名な深瀬慧ですが、彼も子供のころはADHDの症状に苦しみ、精神を病んでいた時期もあったといいます。現在は活躍しているので、乗り越えた人であるといえるでしょう。

ウィル・スミス

ウィル・スミスはadhdだったため、台本を読むのが大変だったといいます。もしかすると、注意が台本にいかなかったのかもしれません。

スーザン・ボイル

スーザンボイルはアスペルガー症候群という診断が出て、人付き合いの困難さの原因が分かったと語っています。歌声がきれいですが、障碍を乗り越えた歌声だったのです。

武田双雲

武田双雲はADHDで学校生活では浮いた存在だったといいます。NTTに入社したときにも、この会議に意味があるんですかと上司の前でフリーダム発言をしたといいます。

まとめ

発達障害やADHDなどで苦しんでいる人はたくさんいますが、才能を伸ばせば芸能人などで活躍できる人も多いのが事実です。

本を出したり、芸術面で活躍する人など、ADHDにはかなり才能がある人が多いといえるでしょう。