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糖質制限中の朝食(朝ごはん)のお手軽メニュー!コンビニならこれ!

2018.08.28

ダイエットなどの糖質制限中の朝食(朝ごはん)は取るべきか悩みますよね?また朝食(朝ごはん)を取るならどのようなメニューがいいのでしょうか?コンビニのお手軽な朝ごはんやバナナなど糖質制限中におすすめの朝食(朝ごはん)のメニューをご紹介します!

目次

  1. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】注意することは?
  2. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】気を付けるポイントは?
  3. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食におすすめのメニューは?
  4. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】コンビニでおすすめの朝食メニューは?
  5. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食にバナナはあり?
  6. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食にお手軽レシピ①豆乳野菜スープ
  7. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食にお手軽レシピ②油揚げピザ
  8. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食にお手軽レシピ③スパニッシュオムレツ
  9. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】朝食にお手軽レシピ④おから蒸しパン
  10. 【糖質制限中の朝食(朝ごはん)】まとめ

糖質制限中はできるだけ糖質を摂らないようにするため、朝食は食べない方がいいのでは?と思っていませんか?糖質制限中の朝食について注意する点をご紹介します。

朝食を抜くのはNG!

糖質制限中に朝食を摂らないと、十分な栄養を摂取することができず、次の食事まで空腹になり体が栄養不足となってしまいます。そのため、次の食事の時には必要以上に栄養を吸収しようとしてしまい太りやすい体質になってしまい、ダイエットには逆効果!そのため、朝食は摂るようにしましょう。

糖質制限中は朝食で糖質を摂るといい!

糖質制限中は一切糖質を摂りたくないという方もいらっしゃるでしょう。しかし、糖質は3大栄養素の中でもすぐにエネルギーとなるため、糖質を摂らないと筋肉から代わりに消費しようとします。そうなると筋肉量が落ちてしまうので痩せにくい体質になってしまいます。朝食で糖質は摂るようにしましょう。

糖質制限中は朝食を取らなければいけませんが、朝食を取る上で気を付けなければいけないポイントがあります。痩せやすい体を作るため気を付けるポイントを押さえていきましょう!

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/skincareIMGL7845_TP_V.jpg

朝食は起床後30分以内に取る

起床後30分以内に朝食を食べると、朝食で摂取した糖質はすぐにエネルギーに変わるため体に蓄積しにくくなり、脂肪になることはありません。起床後は体を動かすことも多いのでエネルギーとして消費されるため脂肪になりにくいのです。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PJMIMGL0300_TP_V.jpg

バランスのとれた朝食を意識する

糖質制限ダイエットは毎日の食事から糖質を減らすようにしているので、脂肪の蓄積を防ぐダイエットで、体脂肪も同時に効率よく燃焼してくれます。しかし糖質を摂らないようにしていると、栄養バランスを崩してしまいがちになります。栄養バランスを考えて、魚やお肉、また炭水化物などの栄養価をうまく取り入れて体調不良を起こさないように注意しましょう。

食べる順番に気を付ける

糖質制限ダイエットで重要なことは、血糖値の上昇を抑えることです。血糖値の上昇を抑えるには食事の食べる順番が大きく影響してきます。食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、食物繊維の多い野菜から食べるようにしましょう。根菜は糖質を多く含むので、葉物野菜を食べるよう心がけるといいですね。食物繊維の次はたんぱく質を食べるようにしましょう。炭水化物は最後に食べると糖の吸収が緩やかになるためおすすめです。

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