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ボディケア

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寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れにも!

2018.10.12

寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!紹介内容は「質の良い睡眠を得ると!」「寝る前のストレッチにはどんな効果が?」「関節!背伸びも!」「ダイエット効果も?」「体内時計も重要!」などです。

目次

  1. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】質の良い睡眠!
  2. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】質の良い睡眠を得ると!
  3. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】ストレッチはどんな効果が?
  4. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】関節!背伸びも!
  5. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】ダイエット効果も?
  6. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】体内時計も重要!
  7. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】食事摂取時間!
  8. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】動画でストレッチを紹介!
  9. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】おすすめアプリも!
  10. 【寝る前のストレッチで睡眠の質をアップ!ダイエットにも?背中の疲れ、肩こりにも!動画やアプリも!】まとめ

睡眠をしてもなかなか疲れが取れないという経験はありませんか?それは深い眠りで快適な睡眠が取れていないことが原因かもしれません。いくら長い時間睡眠をしても疲れが取れないという方は質の悪い睡眠になってしまっているかもしれません。そこで今回は質の良い睡眠をするためストレッチを中心にご紹介致します。

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DpH3qwmWkAAVGtn.jpg

紹介内容は「質の良い睡眠を得ると!」「ストレッチにはどんな効果が?」「関節!背伸びも!」「ダイエット効果も?」「体内時計も重要!」「食事摂取時間!」「動画でストレッチを紹介!」「おすすめアプリも!」などです。

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DpH3qwoWsAAk_ye.jpg

まずは質の良い睡眠をどうすれば取れるのか紹介致します。質の良い睡眠を得るには深い眠りの時間(ノンレム睡眠)を増やす必要があります。深い睡眠を得ることで脳や体の細胞が修復されます。それが原因で疲労が取れるという仕組みになっています。

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DpH320rW4AEpFp8.jpg

質の良い睡眠を得るにはいくつか方法があります。まず、「日頃運動を行う」ということや「就寝の2時間前までに入浴する」などあります。これらをして質の良い睡眠を得ることができます。質の良い睡眠を得ることで「目覚めが良い」「効率的に仕事が出来る」「集中力向上」など色々な効果があります。

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引用: https://pbs.twimg.com/media/DpH320dWsAAiih3.jpg

質の良い睡眠を得てより良い日常生活を送ることが出来ます。しかし、誰もが運動を習慣的に出来るわけではありません。そこでおすすめなのが就寝前のストレッチです。具体的に就寝前にストレッチをすることでどのような効果があるか紹介致します。

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