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食事

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夜ご飯食べないのは逆効果?本気でダイエットしたいあなたへ!

2018.05.05

夜ご飯食べないダイエットをご存知ですか?夜ご飯食べないダイエットは実逆効果とも言われています。実際のところはどうでしょう?夜ご飯食べないダイエットについてメリット・デメリットをご紹介していきます。また、成功させるコツについてもご案内していきます。

目次

  1. 【夜ご飯食べないダイエット】効果は?
  2. 【夜ご飯食べないダイエット】メリット①短期間で確実に痩せる
  3. 【夜ご飯食べないダイエット】メリット②初心者でも簡単に始められる
  4. 【夜ご飯食べないダイエット】デメリット①リバウンドしやすい
  5. 【夜ご飯食べないダイエット】デメリット②栄養が不足しやすい
  6. 【夜ご飯食べないダイエット】デメリット③空腹感がストレスになる
  7. 【夜ご飯食べないダイエット】デメリット④停滞期が起きやすい!
  8. 【夜ご飯食べないダイエット】期間は?
  9. 【夜ご飯食べないダイエット】成功させるコツ
  10. 【夜ご飯食べないダイエット】運動と合わせると更に効果アップ?
  11. 【夜ご飯食べないダイエット】まとめ

夜ご飯ダイエットの効果は1日で脂質の吸収をする夜に食べ物を摂らないことで、体に脂肪を付きにくくしてくれます。実は内蔵機能は睡眠中活発に活動しています。睡眠中はカロリーを消費することがないのに夕食で摂った食べ物の中にある栄養や脂質を吸収しようとします。そのため体重が増加してしまいます。夜ご飯食べないダイエットは、お腹の中に食べ物がない状態で睡眠するので、活発に活動する内蔵機能を抑えることができます。その結果痩せる効果が期待できます。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CRI_IMG_6003_TP_V.jpg

夜ご飯食べないダイエットは1食分を食べないのですから1日の摂取カロリーを抑えることができます。そのため、確実に痩せることができるダイエット方法と言っていいでしょう。そのため、1ヶ月夜ご飯ダイエットを続けると、約2kg~3kgは確実に減量できると言われています。日頃から夜ご飯をたくさん食べていたという方は、もしかすると4kg~6kg減量できるかもしれません。一週間でも効果が表れるので、まずは一週間から始めるといいかもしれませんね。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CRI_IMG_6004_TP_V.jpg

朝ご飯が美味しく食べられる

夜ご飯を食べないことで、朝食が美味しく感じられます。特に普段から朝食を摂っていなかった方は、朝食が食べられるようになります。朝食を食べることで体が温まり基礎代謝が上がるので、脂肪燃焼に大きく役立ちます。朝食は食べないよりも食べることをおすすめします。

夜ご飯食べないダイエットは、他のダイエットと比べて夜ご飯を食べないというだけのダイエットなので簡単で誰でも簡単に始められます。また、何ヶ月も続けるダイエットと異なり短期間しか行わないためダイエットが続かなかったという方にも夜ご飯食べないダイエットは向いていると言えます。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AI_IMG_7763_TP_V.jpg

コストがかからない

他の置き換えダイエットでは、夜ご飯の代わりに置き換えする食材を食べなければいけないため、コストがかかってしまうことが大半です。しかし夜ご飯食べないダイエットは、夜ご飯を食べないだけなので、コストが全くかからないのも嬉しいですね。今すぐにでも始められるダイエットと言えます。

夜ご飯食べないダイエットは、短期間で確実に痩せることができるダイエット方法なので、ダイエットから解放された瞬間から食べなかった反動で暴飲暴食してしまう可能性があります。また、「簡単に痩せられたんだからまたダイエットすればいいや」と考えてしまい、ダイエットする前より太る可能性も出てきてしまいます。リバウンドしてしまうと痩せにくい体になってしまうため、注意しなければいけません。

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