Iopfh8c8zqmyll29yicm

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

【19年版20選】栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

2019.09.08

栃木県出身の有名人はご存知ですか?「日光東照宮」などの観光スポットや温泉地がある栃木県は旅行先としても人気が高いです。そんな栃木県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、栃木県出身の有名人20選をご紹介します!

  1. 栃木県出身の有名人は?
  2. あ~か行の栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  3. さ~た行の栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  4. な~は行の栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  5. ま~や行の栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  6. ら~わ行の栃木県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  7. まとめ:栃木県出身の有名人の活躍に期待!

関東地方に属する栃木県。「都道府県魅力度ランキング」などでは下位になってしまうことが多いですが、栃木県には「日光東照宮」や「中禅寺湖」などの観光スポットや温泉地などがあり、旅行先としても人気が高いです。そんな栃木県出身の有名人には、どんな方がいるのでしょうか。今回は、栃木県出身の有名人20選をご紹介していきます。

有村実樹 宇都宮市 1986年2月26日生まれ

有村実樹(ありむら みき)さんは、栃木県宇都宮市出身の有名人です。モデル・女優・歌手・デザイナーとして活躍しています。現在は「美的」「AneCan」などの専属モデルを務めています。

石川恋 栃木市 1993年7月18日生まれ

石川恋(いしかわ れん)さんは、栃木県栃木市出身の有名人です。女優・モデル・タレントとして活躍しています。「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」の表紙モデルを務めて注目を集め、その後多くの作品に出演。

石黒英雄 小山市 1989年1月10日生まれ

石黒英雄(いしぐろ ひでお)さんは、栃木県小山市出身の有名人です。俳優として活躍しています。「第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを獲得し、2005年のドラマ「ごくせん」で俳優デビューを果たしました。その後、映画「彼岸島」やドラマ「ウルトラマンオーブ」などに出演。

大島美幸 大田原市 1980年1月13日生まれ

大島美幸(おおしま みゆき)さんは、栃木県大田原市出身の有名人です。お笑いトリオ・森三中として活躍しています。現在は、森三中として「ヒルナンデス!」や「世界の果てまでイッテQ!」にレギュラー出演しています。

大島優子 壬生町 1988年10月17日生まれ

大島優子(おおしま ゆうこ)さんは、栃木県壬生町出身の有名人です。元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍しています。AKB48に加入する前は子役として芸能活動を行っていました。ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」や「東京タラレバ娘」などに出演。

ガッツ石松 鹿沼市 1949年6月5日生まれ

ガッツ石松(がっつ いしまつ)さんは、栃木県鹿沼市出身の有名人です。元プロボクサーで、現在は俳優・タレントとして活躍しています。アジア人初のWBC世界ライト級チャンピオン。ドラマ「最高の離婚」や連続テレビ小説「まれ」などに出演。

河口恭吾 佐野市 1974年10月1日生まれ

河口恭吾(かわぐち きょうご)さんは、栃木県佐野市出身の有名人です。シンガーソングライターとして活躍しています。2002年に発売した「オメガの記憶」が高校野球のテーマ曲になりブレイク。バラエティ番組にも出演してきました。

小池里奈 小山市 1993年9月3日生まれ

小池里奈(こいけ りな)さんは、栃木県小山市出身の有名人です。タレント・女優・YouTuberとして活躍しています。2004年ドラマ「美少女戦士セーラームーン」ルナ役で女優デビューを果たしました。その後、多くのテレビドラマや映画、バラエティ番組に出演。

斉藤和義 下都賀郡壬生町 1966年6月22日生まれ

斉藤和義(さいとう かずよし)さんは、栃木県下都賀郡壬生町出身の有名人です。シンガーソングライターとして活躍しています。1993年「僕の見たビートルズはTVの中」でデビューを果たしました。その後、多数のCM曲を担当したことで知名度を上げていきました。

酒井若菜 下都賀郡野木町 1980年9月9日生まれ

酒井若菜(さかい わかな)さんは、栃木県下都賀郡野木町出身の有名人です。元グラビアアイドルで、現在は女優・作家として活躍しています。1997年ドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優デビューし、2008年小説「こぼれる」で作家デビューを果たしました。その後、多くのテレビドラマや映画に出演。

佐藤美希 宇都宮市 1993年6月26日生まれ

佐藤美希(さとう みき)さんは、栃木県宇都宮市出身の有名人です。タレント・女優・モデルとして活躍しています。「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013 non-no Seventeenモデルをめざせ」でグランプリに輝き、「non-no」の専属モデルとしてデビューを果たしました。その後、多くの番組に出演。

つぶやきシロー 下都賀郡野木町 1971年3月10日生まれ

つぶやきシローさんは、栃木県下都賀郡野木町出身の有名人です。お笑いタレントとして活躍しています。「ボキャブラ天国」シリーズにて人気を集めました。現在は、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」「昼めし旅」「チコちゃんに叱られる」などに出演しています。

手島優 足利市 1982年8月27日生まれ

手島優(てじま ゆう)さんは、栃木県足利市出身の有名人です。グラビアアイドル・タレントとして活躍しています。dTV「遅刻は許さへん!恋愛マスターズカップ」などに出演。「NYOUTUBER」名義でリリースした「ハミ乳パパラッチ」はオリコンダウンロードランキングで1位を獲得しました。

萩野公介 小山市 1994年8月15日生まれ

萩野公介(はぎの こうすけ)さんは、栃木県小山市出身の有名人です。競泳選手として活躍しています。多くの大会で金メダル・銀メダル・銅メダルを獲得し、エースとして注目されている選手です。不調により休養していましたが、2019年5月から練習を再開し、大会に出場しています。

平山あや 那須塩原市 1984年1月13日生まれ

平山あや(ひらやま あや)さんは、栃木県那須塩原市出身の有名人です。元グラビアアイドルで、現在はタレント・女優として活躍しています。「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、ドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビューを果たしました。その後、多くの作品に出演。

福田薫 那須塩原市 1978年5月12日生まれ

福田薫(ふくだ かおる)さんは、栃木県那須塩原市出身の有名人です。漫才コンビ・U字工事のツッコミ担当として活躍しています。「PON!」や「笑点」、「ナニコレ珍百景」など数多くのテレビ番組に出演。

益子卓郎 大田原市 1978年6月16日生まれ

益子卓郎(ましこ たくろう)さんは、栃木県大田原市出身の有名人です。漫才コンビ・U字工事のボケ担当として活躍しています。相方の福田薫さんとは高校の同級生で、在学中から漫才をしていました。正式にコンビを結成したのは、大学卒業後の2000年です。

森昌子 宇都宮市 1958年10月13日生まれ

森昌子(もり まさこ)さんは、栃木県宇都宮市出身の有名人です。歌手・女優として活躍しています。1972年「せんせい」で歌手デビューし、1973年映画「男じゃないか・闘志満々」で女優デビューを果たしました。その後、多くのテレビドラマや映画、バラエティ番組に出演。2019年3月には年内限りでの芸能界引退を発表しました。

山口智子 栃木市 1964年10月20日生まれ

山口智子(やまぐち ともこ)さんは、栃木県栃木市出身の有名人です。女優として活躍しています。NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で女優デビューを果たしました。その後、ドラマ「ダブル・キッチン」「ロングバケーション」「なつぞら」など、多くの作品に出演。

渡辺江里子 宇都宮市 1972年7月15日生まれ

渡辺江里子(わたなべ えりこ)さんは、栃木県宇都宮市出身の有名人です。お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の姉・ツッコミ担当として活躍しています。2018年「第2回女芸人No.1決定戦 THE W」では阿佐ヶ谷姉妹として優勝を飾りました。

今回は、栃木県出身の有名人20選をご紹介してきました。栃木県には現在もテレビドラマや映画、バラエティ番組などで活躍する有名人が多くいました。これからも栃木県出身の有名人の活躍に期待していきましょう!