miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

芸人・ですよ。の現在の活動は?交通事故で死亡説があるって本当?

「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」のフレーズで大ブレイクしたですよ。さん。しかし、現在はめっきり見なくなってしまいました。果たして今どのような活動をしているのでしょうか?また死亡説は本当なのでしょうか?本記事では、ですよ。さんの現在に迫ります。

ですよ。さんのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/Bm_VDrvnlr2/

本名:斉藤 哲也

生年月日:1976年2月12日

出身地:東京都足立区

血液型:AB型

身長:175 cm

所属事務所:吉本興業東京本社

2007年にエンタの神様でブレーク

引用:https://www.instagram.com/p/Bp8SwgMHQyD/

ラッパー風のルックスに「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」というフレーズで大ブレークを果たした、ですよ。さん。ブレイクのきっかけは、2007年頃から出演し始めた番組「エンタの神様」です。エンタの神様は若手の登竜門と言われており、ここから大ブレークを果たした人は何人もいます。

ですよ。さんも、その内の1人。当時のキャッチコピーは「YO気なあやまラッパー」でした。ブレイクといってもエンタの神様に出演していたのは約5ヶ月の間でしたが、20回連続で出演を果たしました。

引用:https://www.instagram.com/p/BnD83mPnKGx/

また、ですよ。さんはエンタの神様がきっかけで営業の仕事が次々に入るようになったそうです。そのまま売れっ子街道を突っ走るのかと思いきや、エンタの神様には「エンタ以外の番組に出演してはいけない」という厳しいルールがあったため、勢いにブレーキがかかってしまいました。

そして、その後エンタの神様が終了してしまい、ですよ。さんはテレビから姿を消してしまったのです。

ですよ。さんが過去に出演した番組

引用:https://www.instagram.com/p/BphWwXonjkm/

エンタの神様がきっかけでブレイクした、ですよ。さんは過去に様々な有名番組へ出演していました。

・エンタの神様(日本テレビ系)

・インパクト(フジテレビ系)

・退屈貴族(フジテレビ系)

・くるくるドカン〜新しい波を探して〜(フジテレビ系)

・笑っていいとも(フジテレビ系)

・芸人報道(日本テレビ系)

・アメトーーク (テレビ朝日)

同期のもう中学生さんとM-1グランプリへ出場

引用:https://www.instagram.com/p/Bc32POwlu5m/

ですよ。さんの同期には、ダンボールで作った小道具を使ってネタをする「もう中学生」さんがいます。仲が良いのか、2人は過去にコンビを結成してM-1グランプリへ出場しています。コンビ名は2人の芸名から文字った「もう中学生ですよ。」。残念ながら、話題になるような成績は残せていないようです。

ですよ。さんのネタ紹介

ですよ。さんのネタはラッパーのような恰好で、ラップ風の音楽に乗せて失敗談を面白おかしく話すというもの。手にはマイクを持ち、後ろ向きで登場。そして、「ですよ。ですYO~~」と自己紹介をします。

引用:https://www.instagram.com/p/B1OiukdBsyD/

そのあと「YO!YO!ですYO!」「ですよ。の最近は謝ることばっか~」「今日も昨日もおとといも謝ることいっぱ~い!そういうこと~」とお決まりのフレーズをラップ調に乗せて歌います。その後は「ですよ。この前~」という言葉から始まり、失敗談を話します。最後に「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」といって笑いを誘います。

甲高い声やネタのリズムが癖になって、思わず真似したくなりますよね!ですよ。さんがブレイクした当時、筆者は小学生だったのですが、謝るときには「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」を使っていましたね。友達は母親に怒られた後に「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」と言って叱られたそうです…(笑)使うタイミングには要注意ですね!

ですよ。さんに死亡説が流れた!?

引用:https://www.instagram.com/p/BsH72-gn_Me/

ですよ。さんは2007年に大ブレイクしたものの、エンタの神様の放送終了後にはパッタリとテレビから姿を消しました。そのため、2011年頃からネット上で「交通事故で死亡したのでは」という噂が流れていたのです。

しかし、この噂は根も葉もないガセ情報。ですよ。さんは死亡しておらず、現在も元気に芸能活動を行っています。もしかしたら、桜塚やっくんさんと間違えられて死亡説が流れてしまったのかもしれませんね。

引用:https://www.instagram.com/p/Bt7Wssehgog/

桜塚やっくんさんはですよ。さんと同じくエンタの神様をきっかけにブレイクした芸人です。しかし、2013年交通事故に巻き込まれて死亡。高速道路にて後続車にはねられてしまったのです。すぐに救急搬送されましたが、心臓破裂で帰らぬ人となってしまいました。

桜塚やっくんさんの死亡ニュースから約6年ほどたちましたが、ブログには追悼コメントがたくさん寄せられています。本当に愛されていた方だったことが分かりますね。

ですよ。さんがテレビから姿を消した理由

引用:https://www.instagram.com/p/By7hAPHJcSH/

ですよ。さんがテレビから姿を消した理由を調べてみましたが、これといった決定的な理由は見つかりませんでした。ただ、ですよ。さんの生命線ともいえるエンタの神様が終了してしまったのが大きかったかもしれません。

また、ですよ。さんのネタは毎回同じような雰囲気だったために視聴者から飽きられていたことも考えられます。実際、twitterには「毎週エンタに出てうざかった」「面白くないかも」という批判の声が寄せられています。

ですよ。さんの現在|お笑いライブ・地方営業に出演

引用:https://www.instagram.com/p/B0tIxzQnfUd/

テレビからは姿を消したですよ。さんですが、現在はお笑いライブや地方営業に精を出しているようです。なんと、2015年にはルミネtheよしもとにてですよ。さん主催のイベントが開催されています。また、同年にはR-1グランプリへ出場。

引用:https://www.instagram.com/p/BySi68eHFGI/

決勝に進むことはできませんでしたが、見事3回戦まで勝ち進みました。さらに、よしもとで行われた一発屋総選挙にて5位にランクイン。本人はあまりいい気分にならないかもしれませんが、ですよ。さんは一発屋という立場を活かしてテレビの企画やライブなど活躍の場をどんどん広げています。

ですよ。さんの現在|いまだ独身

引用:https://www.instagram.com/p/By7eB5gnCBV/

ですよ。さんは現在40歳を超えていますが、いまだ独身です。子どももおらず、彼女の噂すら出回っていません。しかし、公式SNSを覗いてみると寂しさを感じるどころか、独身貴族を楽しんでいるように見えます。最近は未婚の人も増えてきていますし、時代的に1人でも充実した生活を送れるのかもしれませんね。

ですよ。さんの現在|余裕のある生活をしている

引用:https://www.instagram.com/p/Byukj1iHpA9/

テレビから姿を消してしまったですよ。さんですが、私生活は意外と充実しているようです。公式twitterには美味しそうな食事写真が多くアップされており、金銭面には困っていないように見えます。

テレビへの出演が少ない芸人は、その日暮らしで食べるものにも困っているという印象がありますが、ですよ。さんからは一切貧しさが感じられません。もしかしたら、営業でガッツリ稼いでいるのかもしれませんね!

ですよ。さんの現在|公式twitterには約2万人のフォロワー

引用:https://www.instagram.com/p/B0xIOKrHdDz/

現在、ですよ。さんのtwitterには2万人近いフォロワーがいます。こういってはなんですが、売れていない芸人はフォロワーが少ないイメージがありますよね。しかし、なぜですよ。さんにはここまでフォロワーが多いのか。それは、どんなリプライにも返事するというファンサービスの良さです。

上記のように他の芸能人だったらスルーしがちなクソリプでも、ですよ。さんはこまめに反応します。そんなファンサービスの良さがウケており、「エンタの神様に出てほしい」「ですよ。さんを出さないエンタの神様は無能」などの声が寄せられています。もう1度ブレイクもありえるかもしれませんね!

ですよ。さんの現在|月収や年収について

引用:https://www.instagram.com/p/BwuXxL_nys3/

ですよ。さんは、テレビ東京系のバラエティ番組「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」で月収についてこう語っています。「エンタの神様でブレイクしたときの最高月収は100万円くらいです」「あとエンタの神様に3回連続で出たくらいに営業の仕事がたくさん入るようになりました」とのこと。営業の仕事は月に40~50本もあったようです。

引用:https://www.instagram.com/p/Bt-fS89nEa6/

ちなみに、エンタの神様の出演料は1回8000円ほど。売れっ子にもかかわらずギャラが安いのは、所属事務所が吉本だからだと考えられます。というのも、同じくエンタの神様にてブレイクしたKICK☆さんが「ギャラは1回8万円で、事務所と折半だったので4万円もらっていた」と語ったからです。

KICK☆さんの事務所はホリプロコム。つまり、吉本ではなく他事務所であればもう少し稼げていたということです。とはいえ、エンタの神様以外の番組には出ず、月収100万円稼げるって凄いですよね!まさに芸能界ドリーム!

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BtqTp_gH2fE/

2007年にエンタの神様で大ブレイクした、ですよ。さん。一時期は死亡説が流れていましたが、現在も芸人として元気に活躍しています。特にtwitterの更新が活発ですので、ですよ。さんの現在を知りたいという方は覗いてみてくださいね!