Msyivsneqztxgdnbfhjj

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

オードリーが不仲って本当?若林と春日の結婚についてや現在の活動もご紹介

2019.08.20

数十本のレギュラー番組を持つ売れっ子芸人「オードリー」。実は、この2人の間には不仲説が囁かれています。本当に2人は仲が悪いのでしょうか?そこで本記事では、オードリーの不仲説に迫ります!また、春日さんや若林さんの結婚、現在の活動についても紹介します。

  1. オードリーの基本プロフィール
  2. オードリーのネタ
  3. オードリーが不仲って本当?
  4. オードリーが不仲で解散危機に陥った?
  5. オードリーは不仲ではなく仲良し?
  6. 不仲は嘘!?オードリーは仲良しエピソード①ラジオでの掛け合い
  7. 不仲は嘘!?オードリーの仲良しエピソード②2人でクイズの出し合い
  8. オードリーの2人は現在どのような活動をしている?
  9. オードリーの公式SNSを覗いてみよう
  10. オードリー春日さん・若林さんの結婚について
  11. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B0tiGK1n5bV/

オードリーは、若林正恭さんと春日俊彰さんからなるお笑いコンビ。所属事務所はケイダッシュステージです。結成は2000年4月で、同期にはハマカーンやピース、キングコング、ダイアンなどがいます。2人は元々中学校の同級生で、若林さんが春日さんを誘ってコンビ結成となりました。

売れない時期もあったようですが、2008年にはM-1グランプリで敗者復活戦から決勝へ進出。惜しくも2位で終わりましたが、この頃からメディアへの露出が増えていきました。そして、今やレギュラー番組を10本以上も抱える売れっ子に!

春日俊彰さん

引用: https://www.instagram.com/p/BtPzF-1HcVC/

生年月日:1979年2月9日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:176cm

趣味:バイク、グルメ番組鑑賞、漫画、立ち読み、パソコンヨガ

若林正恭さん

引用: https://www.instagram.com/p/BWzQtwVBd9U/

生年月日:1978年9月20日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:169cm

趣味:散歩、ジェンガ

オードリーのネタは「ズレ漫才」と呼ばれています。基本的な流れは、若林さんが話を進めようとすると春日さんが変なタイミングで発言して、それに対して若林さんがツッコミを入れるというもの。ネタの途中には「トゥース」や「ヘッ」、「鬼瓦」など春日さんオリジナルのボケも入ってきます。

引用: https://www.instagram.com/p/BqXI3qSnzLz/

ネタの終わりには、春日さんは「バァイ」と言って手をあげるのがお決まり。オードリーはネタ自体のテンポがよく、見ていて飽きません。さらに、ピンクのベストにテクノカットという春日さんのルックスもインパクトがあって、より面白さが倍増します。

引用: https://www.instagram.com/p/B1RsBaZHsH-/

結成から20年、中堅芸人として着実にキャリアを積んでいるオードリー。テレビ上では仲の良いイメージですが、ファンの間では2人が不仲だという説が噂されています。なぜ不仲だと言われているのか、その理由は2つあります。

2人の性格が対照的である

引用: https://www.instagram.com/p/B0p_-GIHmUR/

アメトーークで人見知り芸人として出演したこともあるほど、内向的な性格をしている若林さん。しかし、昔はやんちゃなグループに属していたそうで、かなり二面性のある性格をしています。また、自分自身のことを「性格が悪い」と認めています。ラジオでは「性格が悪くて当たり前。そうでないと芸能の仕事はできない」と語ってます。

引用: https://www.instagram.com/p/B0HfGubn0KE/

一方の春日さんは、学生の頃皆勤賞を取ったこともあるほど真面目な性格。また、先輩芸人によると怒ったところを見たことがないそうで、かなり優しい性格をしていることが分かります。

このようにオードリーの2人は対照的な性格をしています。ゆえに性格の不一致が原因で不仲なんじゃないか、価値観が合わないんじゃないかなどと考える人がいるようです。

仕事以外ではほとんど話さない

引用: https://www.instagram.com/p/B0a5jR_HCwv/

オードリーの2人は仕事以外の場所では、ほとんど会話をしないそうです。雑誌のインタビューでも、プライベートでは一切付き合いがないと話しています。これらのエピソードに加えて不仲説を加速させたのが、とあるネットニュース。

それは、オードリーの2人が楽屋でも6年以上会話していないというものでした。確かに、このニュースを見るとオードリーが不仲だという説も真実味を帯びてきますよね。しかし、当の本人たちは、それが普通だと思っているようで、不仲だから会話をしないというわけではないようです。

引用: https://www.instagram.com/p/By3elLzHz3P/

20年以上もコンビを続けてきたオードリーですが、実はこれまでに何度も解散危機があったそうです。しかし、それは不仲が原因ではありません。結成から約7年経っても売れないことへの危機感から解散を考えていた、と若林さんが語っています。

引用: https://www.instagram.com/p/BzrA_BYnBvE/

若林さんはネタ作りを担当していたために、「このままお笑いを続けていいのだろうか」と春日さんよりも危機感を持っていたのでしょう。若林さんは何度も解散を持ちかけていたようですが、毎回春日さんが説得して解散せず現在に至ります。

春日さんと解散しないことについて、若林さんは周りから「なんであんなポンコツとコンビを組むんだ」と言われていたそうです。それでも解散しなかったのは、2人の間に絆があったからでしょう。

引用: https://www.instagram.com/p/BooxJhsHhFS/

ファンの間で昔から囁かれている不仲説。楽屋での会話がないことや、プライベートでの付き合いが一切ないことだけを見ると、不仲説は真実味を帯びてきます。しかし、調べてみるとオードリーの仲の良さを表すエピソードがいくつも見つかりました!その中から2つのエピソードをご紹介します。

引用: https://www.instagram.com/p/B0DZEiaFb1S/

10年以上もパーソナリティを務めるオールナイトニッポンでは、ほっこりするような2人の仲の良い掛け合いを聞くことができます。男子高校生が部屋でしゃべっているような程よい脱力感が魅力です。また、漫才とは違ってラジオでは若林さんがボケを担当し、春日さんがツッコミを担当。テレビとは違う2人が見れるとあって、オードリーがパーソナリティを務めるオールナイトニッポンは大人気です。

引用: https://www.instagram.com/p/BygkyELHmz3/

楽屋やプライベートでは一切話さないという2人ですが、収録のセットチェンジの間にクイズを出し合って楽しんでいたそうです。番組共演者の井口眞緒さんに、このことを暴露された2人は「そんなはずない」と否定。

しかし、クイズを出し合っていた瞬間をカメラが捉えており、証拠VTRとして番組内で放送されています。これを見た2人は照れ笑いをし、若林さんは「こんな映像を流したら裁判だ」と照れ隠しとも思えるコメントを残しています。

この仲睦まじいエピソードに視聴者からは「ほっこりする」「ほほえましい」などの声が寄せられました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0WEZ7nDlXW/

オードリーの2人は、かなり売れっ子でレギュラー番組に至っては10本以上もあります。(ピン・コンビ合わせて)

・しくじり先生 俺みたいになるな

・潜在能力テスト

・セブンルール

・ヒルナンデス!

・オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。

・超かわいい映像連発!どうぶつピース

・炎の体育会TV

・激レアさんを連れてきた。

・スクール革命!

・日向坂で会いましょう

引用: https://www.instagram.com/p/BzaNgginvnM/

また、ラジオ「オールナイトニッポン」では毎週土曜日にパーソナリティを担当。2009年10月10日からオードリーの放送がレギュラー化していますので、約10年間パーソナリティを務めています。2人のトークが面白いと好評で、ネット上では神回をまとめたサイトも存在しています。

引用: https://www.instagram.com/p/B1LLt-Snvv5/

オードリーの公式SNSは現在、若林さんのinstagramのみのようです。若林さんのinstagramには芸人仲間との楽しそうな写真や春日さんとのツーショット写真、春日さんを盗撮した写真などが掲載されています。instagramを見ているとオードリーの2人は不仲ではなく、仲良しなのがヒシヒシと伝わってきます。

春日さんは2019年に一般女性と結婚

引用: https://www.instagram.com/p/B0chhgbHvqP/

春日さんはバラエティ番組「モニタリング」にて、10年以上交際を続けてきたクミさんへプロポーズ。見事成功し、二人は婚姻届を提出して結婚しました。しかし、結婚まですんなり進んだわけではありません。

引用: https://www.instagram.com/p/BzRkKw4lezL/

実は、婚姻届を提出する前に写真週刊誌「FRIDAY」で春日さんの二股疑惑が報じられたのです。これに対し、婚約者のクミさんはオードリーのオールナイトニッポンにて「気持ち悪い」と話しています。

そのあとに続けて、「今回のことは春日の今までしてきたこと。それは自己責任ですし、そこはしっかりみなさまからお叱りを受け、罰を与えていただき、反省をして」とも話し、結果として結婚に至ったのです。

南沢奈央さんと交際するも破局してしまった若林さん

引用: https://www.instagram.com/p/BtGZm34nTnM/

2010年7月テレビ番組の共演で知り合った、女優の南沢奈央さんと若林さん。お互いに落語という共通の趣味があったため、徐々に距離を縮めていきます。そして2018年9月に交際をスタートさせますが、結局1年で破局してしまいました。破局した理由は「すれ違い」。

結婚までいくと言われていただけに、応援していたファンたちはショックを受けていました。南沢奈央さんとの破局後、若林さんに恋愛報道はありません。結婚は、まだまだ先かもしれませんね!

引用: https://www.instagram.com/p/Bu_rz5HHUaL/

ファンの間でも有名なオードリー不仲説ですが、実際は不仲ではないと考えられます。むしろ、本当はめちゃくちゃ仲良しという説が濃厚。楽屋やプライベートの関わりがないそうですが、元々2人は中学校の同級生。長く一緒にいるからこそ、わざわざ話したり、遊んだりしなくてもよい関係なのではないでしょうか。上り調子のオードリー。彼らの活動をこれからも応援しています!