Pdwx8z2gjczp1ee84tkh

声優

CATEGORY | 声優

声優・中田祐矢を徹底解剖!実はあのポッキーのCMにも出演していた!

2019.08.28

声優・中田祐矢さんはご存知でしょうか。中田祐矢さんは「アイドルマスターSideM」で声優デビューし、声優になる前は俳優としてポッキーのCMやテレビドラマにも出演していました。今回は、中田祐矢さんのプロフィールや経歴、出演作などについてご紹介します!

  1. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】中田祐矢ってどんな人?
  2. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】プロフィールは?
  3. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】経歴は?
  4. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】CMにはいつ出演していた?
  5. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】アイドルマスター SideMとは?
  6. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】ドラマや映画の出演作は?
  7. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】レギュラー番組はある?
  8. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】SNSはある?
  9. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】ファンクラブはある?
  10. 【ポッキーのCMにも出演!中田祐矢のプロフィール】今後の活動に注目!

中田祐矢さんは「アイドルマスターSideM」の清澄九郎役でデビューした声優です。声優デビューする前はCMやテレビドラマなどに俳優として出演していました。爽やかな顔立ちとかっこよく甘い声は多くの女性から人気を集めています。今回は、中田祐矢さんの気になるプロフィールや経歴、出演作などについてご紹介していきます。

まずは中田祐矢さんの気になるプロフィールから見ていきましょう。

名前:中田祐矢 (なかだ ゆうや)

愛称:ゆうゆ・だんだん

生年月日:1986年5月31日

年齢:33歳 (2019年8月現在)

星座:ふたご座

出身地:富山県

血液型:O型

身長:180cm

趣味:映画・舞台鑑賞・ウィンドウショッピング

特技:手先が器用・魚の食べ方がきれい

高身長でスタイルが良く、顔立ちも爽やかなので女性にモテること間違いなしですね。声優や俳優の仕事では特技を披露できる場は少ないですが、中田祐矢さんはインターネット配信のテレビ番組に出演しているので、特技である手先の器用さを見られる機会があるかもしれませんね。

また、中田祐矢さんは「食べること」も好きなようで、目の前に食べ物があるとあるだけ食べてしまうそうです。中田祐矢さんのプロフィールはまだまだ少ないですが、これからメディア出演が増えていけば新たなプロフィール情報が明かされていくでしょう。

声優になる前は俳優として活動していた中田祐矢さん。俳優から声優を目指すようになったきっかけが気になりますよね。中田祐矢さんが声優としてデビューするまでの経歴を見ていきましょう。

中田祐矢さんは、私立高岡第一高等学校・日本大学芸術学部映画学科を卒業後、サンミュージックブレーンに所属していました。その後、フリーを経てプロ・フィット声優養成所を卒業し、リンク・プラン準所属となりました。

俳優として活動していたとき、オーディションの最終審査に落ちたことで心が折れてしまった中田祐矢さん。心が折れてしまってもお芝居への気持ちが捨てきれずにいたとき、「機動戦士ガンダム00」などのアニメを観たのがきっかけで「もっと頑張れるのではないか」と思い、声優の仕事を始めたそうです。そのときに観たアニメのセリフにも背中を押されたようです。

現在は声優として活躍する中田祐矢さんは、江崎グリコ・ポッキーのCMに出演していました。ポッキーのCMは数多くありますが、いつ頃のCMに出演していたのでしょうか。中田祐矢さんがポッキーのCMに出演したのは2004年の「遂にファーストキス篇」です。情報によると、このCM出演が芸能界で初めての仕事だそうです。

ポッキーのCMでは毎回、トップアイドルやタレント、女優が起用されています。中田祐矢さんが出演したときのCMには、石原さとみさんが起用されていました。石原さとみさんと中田祐矢さんが出演するポッキーのCMは、「部屋でいよいよキスをするというところでお母さんが登場する」というドキドキの演出でした。当時は「石原さとみさんの相手は誰?」と気になる方も多くいたようです。ポッキーのCMからずっと中田祐矢さんのファンという方もいるのではないでしょうか。

中田祐矢さんのデビュー作であり代表作である「アイドルマスター SideM」とは一体どのようなものなのでしょうか。アイドルマスター SideMについてご紹介します。

アイドルマスター SideMは、アイドルが描かれたカードを集めてアイドルを育成していく携帯端末専用のソーシャルゲームです。芸能事務所「315(サイコー!)プロダクション」のプロデューサーとして、何かしらの理由があって前職を辞めたアイドルの卵をスカウトし、トップアイドルに導いていくストーリーです。

中田祐矢さんは、「清澄九郎(きよすみ くろう)」というキャラクターを担当しています。清澄九郎は元茶道家で、茶道界では有名な家の出身です。日本の伝統芸能に携わる猫柳キリオ(元落語家)と華村翔真(元歌舞伎の女形)の3人で和風アイドルユニット「彩」を組んでいます。

中田祐矢さんが俳優として活動していた頃の出演作をご紹介します。テレビドラマでは、2006年「レガッタ~君といた永遠~」飯塚徹役、2007年「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」帷子ノ辻健役、2008年「ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~」坂口栄也役などを演じました。映画では、2007年「アリーナロマンス」畑山秀行役、2009年「窓際ヒーロー」光森翔太役などを演じました。声優としての中田祐矢さんしか知らないという方は、ぜひテレビドラマや映画もチェックしてみてください。

現在、中田祐矢さんはインターネット配信でのテレビ番組「渡辺紘・中田祐矢の前だけ見てろ」と「アニ☆館(アニメイト情報館)」でレギュラーを務めています。「渡辺紘・中田祐矢の前だけ見てろ」は、若手声優の2人がやりたいことや声優としてのスキルアップなどに前向きにチャレンジしていく番組です。「アニ☆館」は、アニメイトが取り扱う情報を発信する番組で、MCを蒼井翔太さんが務め、中田祐矢さんは番組アシスタントを務めています。

また、「中田祐矢のなんでもやってみちゃいます」というコラム連載も務めています。中田祐矢さんが色々なことを体験したり挑戦したりしている様子を見ることができます。

中田祐矢さんのSNSは、「ツイッター」があります。活動状況や出演情報はもちろん、日常的なこともよく更新されているのでファンの方は必見です。中田祐矢さんの最新情報をいち早く手に入れたい方はフォローしておきましょう。

中田祐矢さんのファンになったら気になるのがファンクラブの存在ではないでしょうか。ファンクラブに入会すれば、会員限定の写真や動画を見たりすることができるので、入会したいと考える方が多いですよね。しかし、残念ながら中田祐矢さんにはまだファンクラブサイトが設立されていないようです。

ファンクラブではないですが、声優・アーティストから画像や文章のメールが届く「チョクメ!」がおすすめです。チョクメでは中田祐矢さんのメールを購読することができ、チョクメ限定の写真や文章を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

今回は、中田祐矢さんのプロフィールや経歴、出演作などについてご紹介してきました。「アイドルマスター SideM」で声優デビューした中田祐矢さんは、声優になる前は俳優として活動し、石原さとみさんとポッキーのCMにも出演していました。これからどんどん活躍が期待される中田祐矢さん。今後の活動に注目していきましょう!