Obvqaonkjstyikff69cv

芸能人

CATEGORY | 芸能人

軟式globeの現在は?歴代KOIKEや過去ネタの元ネタ、新曲もご紹介!

2019.08.19

軟式globeをご存知でしょうか。衝撃のデビューを飾り、今でもファンが多い音楽ユニットです。最近見かけないため解散したと思っている人も多いようですが、軟式globeは現在も現役で活動をしているようです。過去ネタや新曲の噂を調べました。

  1. 【軟式globeの現在】プロフィール
  2. 【軟式globeの現在】メンバープロフィール:三代目パークマンサー
  3. 【軟式globeの現在】メンバープロフィール:KOIKE II(2代目KOIKE)
  4. 【軟式globeの現在】旧メンバープロフィール:平日KOIKE
  5. 【軟式globeの現在】旧メンバープロフィール:KOIKE
  6. 【軟式globeの現在】現在のメンバーは?
  7. 【軟式globeの現在】三代目パークマンサーは結婚してる?
  8. 【軟式globeの現在】三代目パークマンサーの彼女は?
  9. 【軟式globeの現在】新曲は?
  10. 【軟式globeの現在】これからに期待!


軟式globeは男女2人組の音楽ユニットです。デビューは2002年で、かつてTBS系列で放送されていたバラエティ番組「学校へ行こう!」内のコンテンツ「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していました。初登場から圧倒的な人気でファンを獲得し、出場回数としては2002年~2003年までで20回にもなります。

引用: https://www.instagram.com/p/BhESMQgBy3S/


軟式globeはその後解散しましたが、新しいメンバーを迎えて「新生 軟式globe」として再結成も果たしました。その後も「軟式globe。'15」→「軟式globe。'14」→「軟式globe。'13」→「軟式globe。'12」→「軟式globe。'11」などと改名を経て現在も活動をしています。


軟式globeは男女2人組のユニットで、男性の方は結成当初からメンバー変更されていません。メンバーが変わっているのは女性の方で、現在は2代目となっています。ラップを披露しながらボケとツッコミをするスタイルが特徴的です。


三代目パークマンサーさんは本名が三箇一稔(さんが かずとし)で、1978年5月1日生まれ、軟式globeではラップを担当しています。三代目パークマンサーさんは軟式globe結成当初はパークマンサーを名乗っていました。現在は三代目とついていますが、統一人物です。

引用: https://www.instagram.com/p/B0m5dkgAM1n/


三代目パークマンサーさんはアフロヘアーが特徴で、名前の元ネタはglobeラップ担当のマーク・パンサーの名前の文字を入れ替えたものです。この名前は非常にインパクトがあり、初登場時の自己紹介で既に大爆笑を呼んでいました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzzo1wjj-eH/


ラップだけではなくダンスにも特徴があり、本人いわく「見よう見まね」で披露しているダンスですが、誰が元ネタなのか分からない程個性的で、真似をするのも難しい動きと言われています。微妙に成り立たない会話というのも特徴的で、時にテンションが異様に低い事も特徴と言えます。


KOIKE IIさんは本名が神田 麻衣(かんだ まい)で、1990年2月29日生まれ、軟式globeではボーカルを担当しています。KOIKE IIさんに限らず軟式globeのボーカル担当は名前がKOIKEである事が特徴でこれはglobeのボーカル担当のKEIKOさんが元ネタになっています。


KOIKE IIさんは二代目ボーカルオーディションで見事に選ばれ、二代目KOIKEとして軟式globeに加わりました。しかしその後就職をし、仕事の関係で土日限定の活動となっています。そのため、KOIKE IIさんは週末KOIKEとも呼ばれています。


気になるのはKOIKE IIさんの平日の様子ですが、平日はOLとしてバロックジャパンリミテッドに勤務しているようです。最近はYouTuberとして料理動画やメイク動画を投稿し、人気を得ています。KOIKE IIさんは2019年3月29日のライブでグループを卒業しています。


平日KOIKEさんは本名が白幡いちほで、1990年11月18日生まれです。軟式globeのボーカルを担当しています。元々は白幡いちほの芸名でアイドルユニット「劇場版ゴキゲン帝国」のメンバーとして活動していました。またお笑いコンビ「少女ジャンプーズ」として活動していた時期もあります。


平日KOIKEさんは本来のメンバーの二代目KOIKEさんが就職の関係で週末しか活動できなくなったために、平日担当のKOIKEとして軟式globeに加わりました。そのために平日KOIKEと呼ばれています。


しかし2015年3月末にグループを卒業して、現在の軟式globeはKOIKE不在の状態とも言えるでしょう。


KOIKEさんは軟式globe結成当初のメンバーで、本名は鋤柄 茉美(すきがら まみ)、ボーカルを担当しています。KOIKEさんはダンスグループ「ダンシング刑事」に所属していて、おとなし刑事(スケバン刑事)という芸名で活動もしていました。名前の元ネタはもちろん、globeのボーカルKEIKOさんです。

引用: https://www.instagram.com/p/BgWQfoslBZ8/


髪型などもKEIKOさんを意識していた様子があり、顔もかわいらしいためとても人気がありました。KOIKEさんはパークマンサーとは違い、スタジオからの問いかけにも愛想よく答える特徴があります。

引用: https://www.instagram.com/p/BxSU9YIDY5T/


歌は非常に上手で、スタジオが大爆笑しているマークパンサーのラップにも動じず、無表情で歌を披露しています。しかし1度だけ笑ってしまい、最後の「アホだな~」のフレーズを抜かした事があります。またよく見ると笑いをこらえているような場面も何度かありました。2005年に結婚し芸能界を引退しています。


軟式globeはマークパンサーとKOIKEの2人ユニットですが、二代目だった平日KOIKEも週末KOIKEも現在はグループを卒業しています。それなら現在の軟式globeはどんなメンバー構成なのでしょうか。


軟式globeのメンバー構成を見ましたが、週末KOIKEが卒業後、新しいKOIKEを迎え入れた様子はありません。つまり現在はマークパンサーのソロプロジェクトとなっています。

ただ週末KOIKEさんが卒業したのは2019年3月で、まだそこから時間が経っていません。少し落ち着いたら三代目KOIKEのオーディションが開かれる可能性もありますので、今後の活動に期待したいですね。


初代KOIKEさんの結婚、芸能界引退は軟式globeのファンにとっては衝撃的でした。気になるのは三代目パークマンサーさんの恋愛事情ですよね。三代目パークマンサーさんは非常に面白い性格をしています。お笑い芸人がモテるのと同じで、三代目パークマンサーさんもモテそうですよね。

三代目パークマンサーさんは結婚しているのでしょうか。三代目パークマンサーさんの結婚について調べたのですが、三代目パークマンサーさんが結婚しているという情報はありませんでした。


三代目パークマンサーさんはまだ独身の可能性がありますね。三代目パークマンサーさんは様々な活動をしているようですし、忙しくて結婚について考えられないのかもしれません。

三代目パークマンサーさんが独身なら、彼女の噂も気になりますね。三代目パークマンサーさんに彼女はいるのでしょうか。


三代目パークマンサーさんの彼女についての情報を探しましたが、特に噂や報道は見当たりませんでした。

初代KOIKEさんと噂になった事がありましたが、これはラップの中でネタとしてKOIKEさんに告白していたためと思われます。

軟式globeの新曲はあるのでしょうか。軟式globeの新曲があるならぜひチェックしておきたいですね。

軟式globeの新曲を調べたのですが、新曲発表は2017年が最期になっています。

現在はソロプロジェクトですし、今後もし三代目KOIKEが加入すれば新曲の可能性も出てきそうです。


学校へ行こうはもう終わっていますが、軟式globeはまだ健在です。


今後メンバーオーディションも可能性があります。


新生軟式globeの誕生に期待ですね!