Sf44fvymks6my4z07rfa

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

生徒会長金子の現在は?かつてのネタやSNS・近況などもご紹介!

2019.08.18

学生服を着用し、甲高い声で物申すネタでプチブレイクを果たした生徒会長金子さん。2008年にはエンタの神様にレギュラー出演していましたが、現在はパッタリと見かけなくなりました。そこで、本記事では生徒会長金子さんの現在に迫ります!

  1. 生徒会長金子さんは現在どうなっている?
  2. 生徒会長金子さんの基本プロフィールをおさらい
  3. 生徒会長金子さんの現在①新しいコンビを結成
  4. 生徒会長金子さんの現在②「カネッシー金子」に改名
  5. 生徒会長金子さんの相方について
  6. 生徒会長金子さんのSNSから見る近況
  7. 生徒会長金子さんの現在の収入は?
  8. 生徒会長金子さんは現在彼女や奥さんはいるの?
  9. 生徒会長金子さんのネタ動画
  10. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/ByK5p7gnWF7/

学生服に身を包み、生徒会長風に政治家や芸能人など最近のニュースに注意していく芸風でプチブレイクを果たした「生徒会長金子」さん。2008年には大人気番組「エンタの神様」にも出演していましたが、2009年以降パッタリと見なくなりました。果たして現在はどのような活動をしてらっしゃるのでしょうか?本記事では、生徒会長金子さんの現在や近況などをご紹介します!

引用: https://www.instagram.com/p/BRNaV3sB6ZD/

生徒会長金子さんは、1976年2月19日生まれの神奈川県出身。(写真:真ん中)本名は金子茂樹(かねこしげき)。横浜高校出身と関東学院大学を出ています。現在はオフィス★怪人社に所属していますが、かつてはSMA NEET Projectに所属していました。

引用: https://www.instagram.com/p/BrkEuNKn9yz/

お笑い芸人としてデビューしたのは、2005年6月。コンビを組んでいた時期もあったようですが、長らくの間は生徒会長金子という名前のピン芸人として活動。デビューから約3年後の2008年4月26日にテレビ番組「エンタの神様」へ初出演します。

引用: https://www.instagram.com/p/BZtO0jclsxc/

デビューから何十年たってもテレビへの出演がないという芸人さんもいるなかで、デビューから3年でゴールデン番組に出演できるのはかなり恵まれていたほうだといえます。エンタの神様では「単毒の全校集会」というキャッチコピーがつけられていました。

2008年5月10日から同年の10月18日まで毎週レギュラー出演。しかし、それ以降はレギュラーとしての出演がなくなり、2009年1月31日を最後に一切出演することがなくなります。当時はエンタの神様だけでなく、お笑い図鑑ハマヌキや勝利の女神、怪獣酒場カンパーイ!への声優出演などを果たしていましたが、2019年現在は「生徒会長金子」としてのメディア露出はほとんど見られなくなってしまいました…。

ちなみに、過去にプロボクシングのライセンスを取得していたものの、更新のためのお金がなく、現在はライセンス失効となっています。生徒会長金子さんのTwitterを覗いてみると、ボクシングをやっていたんだなということが分かる動画が掲載されていました!

引用: https://www.instagram.com/p/BR0GA7YlS-Q/

実は生徒会長金子さんは、北海道出身の「IKKAN」さんと2013年に「ゲッチメンズ」というコンビを組んでいます。現代日本の社会格差を体現するコンビというキャッチコピーで売り出しているようです。

引用: https://www.instagram.com/p/BUtWnrCBHAs/

ゲッチメンズとしての活動は、オフィス★怪人社が開催するライブへ出演したり、「ゴーイング学園・芸能部」「ゲッチメ!」などの配信番組に出たりしています。また、2016年から2018年までは連続してM-1グランプリへ応募。初めてM-1グランプリへ挑戦した2016年には2回戦まで進むものの、その後の2017年・2018年は1回戦で敗退しています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0llGU6J55t/

生徒会長金子さんは、2017年5月28日に改名を発表。生徒会長金子から「カネッシー金子」へと名前が変わりました。Twitterにて改名を発表していたのですが、「人生は一発勝負!!!これも何かのタイミング」というコメントを一緒に残しています。

生徒会長金子さんが改名した理由については、占い師に「改名すれば2018年3月までに売れる」といわれたからだそう。

占いを担当したのは、スピリチュアルカウンセラーで「1日5分のお姫様ごっこ」や「カワイイ暴君になれば恋もお金も思うがまま」などの書籍も出版している幸川玲巳さん。

鑑定時のことをブログに掲載しており、「ぶっちゃけトークしたらやっぱりすごく面白い人でした。霊感別にして個人的にぜひぜひ再ブレークしていただきたい芸人さんです。電話占いフルゴラでの鑑定も言うべきことはしっかりと開運ポイントもばっちりとお伝えします。」とコメントしています。鑑定後は2人で黒豚しゃぶしゃぶのお店にて打ち上げを行ったそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/BgUvcV_FxX2/

2013年にIKKANさんという人物と「ゲッチメンズ」を結成した生徒会長金子さん。相方IKKANさんとは、どのような方なのか気になっている人もいるはずです。そこで、ここでは生徒会長金子さんの相方「IKKAN」さんについて軽くご紹介しますね!

1971年03月1日生まれ、北海道出身のIKKANさん。彼はとても多才な人で、鳥肌実さんや鉄拳さん、桜塚やっくんさんなど、お笑い芸人のプロデュースを手掛けるほか、テレビ、アニメ、書籍、舞台など幅広いジャンルで活躍中です。

引用: https://www.instagram.com/p/BhYC9r-nCpl/

アニメ

・魔法にかけられて(ディズニー映画)

・塔の上のラプンツェル(ディズニー映画)

・ざわざわ森のがんこちゃん(NHK教育テレビ:カッパのラッパー役)


演出

・サマーソニック03-06 sideshow 構成・演出・MC

・LLPW L-FIGHT 構成・演出 他、多数


テレビ

・爆笑オンエアバトル(NHK)

・高校講座情報A(NHK教育)

・発想ミュージアム(NHK教育)

・難問解決!ご近所の底力(NHK)

・おはなしのくに『王さまと九人のきょうだい』(NHK教育)

・NHK特集ドラマ『アイアングランマ』出演


参照:https://www.piece-eight.co.jp/talent/getchmenz/

IKKANさんが携わった作品をずらっと並べてみましたが、なかには有名作品もあります。「これ知ってる!」「見てた」なんて方もいるのではないでしょうか。関わった作品からも分かりますが、IKKANさんという人物は才能に溢れている方なのです。

引用: https://www.instagram.com/p/BwqS06ilmzu/

デビューの2005年から現在に至るまで改名や新しいコンビ結成など、いくつかのターニングポイントを迎えていた生徒会長金子さん。では、2019年現在、生徒会長金子さんはどのような活動を行っているのでしょうか?生徒会長金子さんの公式SNSを見ながら探っていきましょう。

2019年6月24日

2019年6月24日、とあるツイートに生徒会長金子さんがメディアに出演している画像が張り付けられていました。番組名は分かりませんが、アイドルと絡むお仕事もしているようですね!

2019年6月30日

KINGLYMASKチャンネルは、原宿のファッションブランド「KINGLYMASK」が持つニコニコ動画内のチャンネル。毎月ゲストを呼んで、トークを繰り広げる内容となっています。生徒会長金子さんは、ここでMCを務めていますよ。

引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/0e/0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_t.jpeg

さて、気になるのが現在の収入ですよね。ネットや事務所のお笑いライブなどに出演している生徒会長金子さんですが、いくらもらっているのでしょうか?筆者も気になってネットで調べてみましたが、有力な情報は得られず…。

生徒会長金子さんがいくらもらっているのかは不明でした。ただ、Twitterではアルバイトをしているとの記載もなかったため、もしかしたら芸能活動1本で食べていけるだけの収入があるのかもしれません。

引用: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/34/346890abfdb14220469feebda938a50c_t.jpeg

生徒会長金子さんの恋愛事情ですが、こちらも有力な情報は上がっていませんでした。ただ、2015年5月23日、相方のIKKANさんのブログにて「本日は金子くんが結婚?とか?なんかゆってて結婚するから遅刻?するとか?なんかゆってました。」とのコメントが。真偽は分かりませんが、もしこの話が本当であれば2015年の段階で生徒会長金子さんは既婚者ということになります。

こちらのネタ動画は、所属事務所が開催する「オフィス★怪人社LIVE!」や相方主催の「IKKANがいろいろなコントを作るLIVE」で披露されたものです。エンタの神様に出演していたときと変わらず、甲高い声で物申すスタイルのネタとなっています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bmj_x8vHVt8/

2008年にはエンタの神様でプチブレイクを果たしたものの、現在はパッタリと姿を見かけなくなった生徒会長金子さん。お笑いを辞めたのかと心配になっていましたが、ネット配信や所属事務所のお笑いライブなどに出演し、現在もお笑い活動を続けています。気になる方は、ぜひライブへ足を運んでみてくださいね!