Zpemhystb0tloajxmpxf

俳優

CATEGORY | 俳優

小野みゆきの元夫・清水昭博ってどんな俳優?実子はいるのか徹底検証!

2019.08.04

女優の小野みゆきの元夫の清水昭博とはどんな俳優なのか?今回は俳優として多くの作品に出演している清水昭博のプロフィールや小野みゆきとの子供はいるのか?清水昭博は再婚したのか?出演作品!など清水昭博に関する情報を徹底検証してご紹介致します。

  1. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】プロフィール
  2. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】小野みゆきと結婚!
  3. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】清水昭博の子供?
  4. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】清水昭博は再婚したのか?
  5. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】現在の活動内容は?
  6. 【清水昭博の結婚歴や家族を徹底解剖!】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/B0lbTzWB2Q6/

清水昭博(しみずあきひろ)さんは1957年12月12日生まれの61歳で、東京都出身の俳優です。身長は182センチで浅井企画に所属しています。清水昭博さんはドラマ「われら青春!」で俳優としてデビューしました。その後はドラマ、映画などに多く出演しました。1980年代には主に角川映画の作品に出演していた役者です。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbU4WhMua/

そんな清水昭博さんは映画「戦国自衛隊」で共演した女優の小野みゆきさんと結婚していましたが、現在は離婚してしまっています。そこで今回は小野みゆきさんの元夫である清水昭博さんの結婚歴や家族情報、出演作品などについてご紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbaSmB4EV/

清水昭博さんの元妻の小野みゆきさんは1959年11月17日生まれの59歳で、静岡県出身の女優です。身長は169センチで、オスカープロモーションに所属しています。1979年に資生堂のキャンペーンガールとしてデビューし、女優として映画、ドラマに多く出演するようになりました。しかし、1990年の後半から育児に専念するとして海外で生活しているそうです。

そんな小野みゆきさんとは1979年に公開された映画「戦国自衛隊」で共演したことがきっかけで交際に発展したと言われています。その後結婚しましたが、すぐに離婚してしまいました。小野みゆきさんとの間に子供はいたのでしょうか?

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbbtthLE_/

先ほどの紹介したように小野みゆきさん育児に専念するとして海外で生活するようになっています。しかし、その子供が清水昭博さんの子供ではないという情報がありましたので小野みゆきさんの子供に関する真相を次にご紹介致します。

小野みゆきさんには息子さんがいるそうです。清水昭博さんの息子さんかと思われましたが、結婚してすぐに離婚してしまっているので息子さんは清水昭博さんとの間の子供ではないと言われています。では、誰の子供なのか?

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbk-ohIOG/

明確な情報はありませんでしたが、小野みゆきさんは清水昭博さんと離婚した後に再婚をしているという情報がありました。子供がいることは事実ですので再婚した男性との間に子供を出産したという情報には信憑性があります。しかし、再婚相手が誰なのかに関しては正しい情報はありませんでした。

現在の小野みゆきさんですが、未入籍の母とWikipediaでは紹介されていましたのでその再婚相手の男性とも離婚しているようです。

小野みゆきさんの息子さんは以前にテレビに出演したことがあります。実父は誰なのかと話題になったのですが、噂で女優の中村あずささんの夫の兄ではないかという情報がありました。父親の名前、年齢、顔などの情報は一切ありませんでした。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbjw9h-J-/
引用: https://www.instagram.com/p/B0lbrK6BUtC/

元妻の小野みゆきさんは清水昭博さんと離婚した後に再婚したようですが、清水昭博さんは再婚したのか?清水昭博さんのその後について調べてみましたが、再婚したという情報は一切ありませんでした。以前番組で「今は一人だ。」と話していたことがあるそうですが、その番組がいつ放送されたのかは不明でした。

ですが、再婚した情報がありませんでしたので現在も独身である可能性が極めて高いと思われます。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbsSXhOqE/

清水昭博さんは現在も浅井企画に所属しており役者として活動しています。脇役での出演が多いのですが、最近だと2018年に放送されたドラマ「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」2019年に放送された「ラジエーションハウス」2019年6月に放送された「法学位教室の事件ファイル46」などに出演しております。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lbz70hsdT/

映画は2012年に公開された「桜蘭高校ホスト部」に出演して以降に映画に出演したという情報はありませんでしたので現在の活動はドラマが中心になっているようです。俳優として現在も活動している清水昭博さんはどんな作品に出演しているのか次の記事でご紹介しますので気になる作品がありましたらぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/B0lb1B4B4e2/

【清水昭博の出演作】戦国自衛隊

引用: https://www.instagram.com/p/B0lb8meBXgA/

映画「戦国自衛隊」は1979年12月5日に公開された映画です。主な出演者は千葉真一さん、夏木勲さん、渡瀬恒彦さん、江藤潤さん、岡田奈々さんなどが出演しました。清水昭博さんは大西里志役で出演しました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lb-Dhh2Ok/
【あらすじ】伊庭三尉率いる自衛隊一個小隊は演習地に向かう途中の海岸で、奇妙な閃光に包まれる。気がつくとそこは400年前の戦国時代だった。伊庭たちは戦車、ヘリコプター、装甲車などの近代兵器もろともタイムスリップしてしまったのだ。そんな彼らの前に、武田信玄と戦うために川中島へ向かっていた戦国武将・長尾景虎が現れた。戦国時代にタイムスリップした自衛隊一個小隊を描いた半村良のSF小説を映画化した角川作品。

【清水昭博の出演作】晴れ、ときどき殺人

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcDe9hjFj/

映画「晴れ、ときどき殺人」は1984年5月26日に公開された映画です。主な出演者は渡辺典子さん、太川陽介さん、松任谷正隆さん、神田隆さんなどが出演しました。清水昭博さんは円谷正彦役で出演しました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcEuBhr45/
【あらすじ】赤川次郎の同名小説を「すかんぴんウォーク」の丸山昇一が脚色し「みゆき」の井筒和幸が監督したユーモアミステリー作品。音楽は宇崎竜童が担当した。  アメリカ留学から帰国した北里可奈子は、死の間際に母の浪子から衝撃的な告白を受ける。コールガール殺人事件を目撃した浪子は、娘を殺すと脅迫されたため、無実の人間に罪を着せ自殺に追い込んでしまったのだという。真犯人は北里家の身近な人間だというが、その名を告げる前に息を引き取ってしまった。浪子の通夜が行われ、北里産業の雇われ社長の円谷、その息子で可奈子に結婚を迫る正彦、無表情で得体の知れない社長秘書の水原、主治医の菊井など、怪しい人間が続々と現れるのだが…。

【清水昭博の出演作】友よ、静かに瞑れ

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcKSUhG80/

映画「友よ、静かに瞑れ」は1985年6月15日に公開された映画です。主な出演者は藤竜也さん、倍賞美津子さん、高柳良一さん、原田芳雄さんなどが出演しました。清水昭博さんは古賀三郎役として出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcLUpBd2m/
【あらすじ】北方謙三の同名小説を、丸山昇一が脚色し崔洋一が監督した、ハードボイルド作品。舞台を原作の北日本から沖縄に変えている。  旧友の坂口が下山建設の社長に襲いかかって逮捕されたことを知り、新藤は沖縄の小さな港町に帰ってきた。下山建設は町の再開発を担当しており、坂口が経営するホテルを買収しようと嫌がらせや脅迫を続けていたのだ。新藤はそのホテル〈フリーイン〉に泊まり、事件を探り始めた。下山建設の高畠開発部長や、下山と癒着している徳田刑事などに会い、新藤は事件の真相を知った。坂口は、誘拐された一人息子の竜太を助けようとして、下山建設に乗り込んだのだった。そして新藤は、坂口が癌に冒され、余命数ヶ月であることを知る。

【清水昭博の出演作】桜蘭高校ホスト部

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcS0fBGQ9/

映画「桜蘭高校ホスト部」は2012年3月17日に公開された映画です。主な出演者は川口春奈さん、山本裕典さん、竜星涼さん、中村昌也さん、千葉雄大さんなどが出演しました。清水昭博さんは鳳敬雄役で出演しました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcRgvBqQn/
【あらすじ】日本有数の名門校「桜蘭学院高校」に通う、たった一人の庶民特待生藤岡ハルヒ(川口春奈)。ひょんなことから男子と偽って“ホスト部”に入部したハルヒは、部長の環(山本裕典)に対してひそかに恋心を抱くように。そんなある日、シンガポールよりお嬢様ミシェル(篠田麻里子)が留学生として学園に来る。ミシェルと環は急速に接近し、ホスト部内に亀裂が走るが……。

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcY7hhgNG/

今回は俳優の清水昭博さんについて紹介しました。清水昭博さんは女優の小野みゆきさんと結婚しましたが、すぐに離婚しています。小野みゆきさんには息子さんがいますが、清水昭博さんとの間の子供ではなく離婚後に再婚した男性との間の子供のようです。清水昭博さんは現在も独身で再婚はしていませんでした。今後も多くのドラマで活動することが期待されますので、ぜひ清水昭博さんの出演作品もチェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/B0lcZ-Xhp3f/