Og5b6seejhdl8lkjmqlr

俳優

CATEGORY | 俳優

仮面ライダー俳優・白石隼也がかっこいい!プロフィールや出演作をご紹介!

2019.07.12

かっこよく爽やかな顔立ちの白石隼也さん。仮面ライダーを演じてから知名度を上げ、その後数々のドラマや映画に出演してきました。今回は、白石隼也さんの性格や出身校などを含めた気になるプロフィールや、主な出演作などについてご紹介します!

  1. 白石隼也ってどんな人?
  2. 白石隼也のプロフィールは?
  3. 白石隼也の所属事務所は?
  4. 白石隼也の性格は?
  5. 白石隼也の出身校ってどこ?
  6. 白石隼也のデビューはいつ?
  7. 白石隼也の出演作は?
  8. 白石隼也はSNSをやってる?
  9. 白石隼也のファンクラブはある?
  10. 白石隼也の写真集はある?
  11. まとめ:白石隼也のこれからの活躍に注目!

仮面ライダーで主演を務めたことから知名度が上がり、「仮面ライダー俳優」としても知られる白石隼也さん。かっこよく爽やかな顔立ちで、幅広い年齢層の方から人気を集めています。

白石隼也さんの名前は知っているけれど詳しいプロフィールは知らない、という方も多いのではないでしょうか。今回は、白石隼也さんの性格や出身校を含めた気になるプロフィールや、主な出演作などについて詳しくご紹介していきます。

それでは、白石隼也さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:白石隼也(しらいし しゅんや)

生年月日:1990年8月3日

年齢:28歳(2019年7月現在)

星座:しし座

出身地:神奈川県藤沢市

血液型:O型

身長:175cm

体重:非公開

職業:俳優、タレント

趣味・特技:サッカー、フットサル、スノボー、サーフィン、落語など

憧れの俳優:ジョニー・デップ

白石隼也さんは、「もし生まれ変わるとしたらサッカー選手と俳優、どちらを選ぶか」という質問に、「サッカー選手になりたい」と答えるほどサッカーが好きなようです。そんなサッカー好きな白石隼也さんは、お兄さんの影響で幼稚園からサッカーを始めました。

白石隼也さんは、小さい頃からシーズンチケットを購入するほど東京ヴェルディのファンでした。高校時代では、「クリスティアーノ・ロナウド」のプレーを真似していたそう。WOWOWで放送された「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ 13-14シーズン」のスペシャルサポーターにも就任しました。

白石隼也さんの所属事務所は、「ホリプロ」です。同じ事務所には、男性では松山ケンイチさん、鈴木亮平さん、竹内涼真さん、須賀健太さんなどが所属し、女性では、石原さとみさん、綾瀬はるかさん、深田恭子さん、優香さんなど、多くの有名芸能人の方が所属しています。

かっこよく爽やかな印象の白石隼也さんはどんな性格をしているのか気になりますよね。白石隼也さんは、優しく温厚な性格だと言われています。公式ブログでは、ファンの方からのコメントに対して、ひとつひとつ丁寧に回答していたこともあるそうです。ファンの方だけでなく、共演者の方にも優しく丁寧に接するようで、「優しい」とよく言われるようです。

引用: https://pbs.twimg.com/media/D81n25rUcAAmuSi.jpg

また、プロフィールでご紹介したように、趣味や特技がサッカーやスノボー、サーフィンなどの体を動かすことなので、活発な性格でもあると言えるのではないでしょうか。

白石隼也さんの出身校は、中学が「湘洋中学校」高校が「東海大学付属相模高校」大学が「中央大学」とネット上では言われています。しかし、確実な情報ではないため、あくまで噂として把握しておきましょう。

プロフィールの趣味・特技にあったように、サッカーを得意とする白石隼也さんは、高校までサッカー部に所属していたようです。中学では、湘南選抜チームにも選ばれるほどの実力を持っていました。

白石隼也さんは、2007年の「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞したのをきっかけに芸能界へ入りました。コンテストの審査では、得意のリフティングを披露しました。「リフティングをしながら服を脱いで再び着る」というパフォーマンスが、当時の審査員の城崎仁さんから「度胸がある」と評価されたようです。

そして、翌年の2008年の映画「制服サバイガールⅡ」の出演で俳優デビューをしました。それからさまざまな映画やドラマに出演してきました。

白石隼也さんはこれまで、どのようなドラマや映画に出演してきたのでしょうか。白石隼也さんの主な出演作の一部をご紹介します。

ドラマ

2012年 仮面ライダーウィザード:主演 操真晴人 役

2013年 彼岸島:主演 宮本明 役

2014年 連続テレビ小説 花子とアン:小泉晴彦 役

2016年 グッドモーニング・コール:主演 上原久志 役

2016年 大河ドラマ 真田丸:木村重成 役

2016年 謎解きLIVE:主演 安芸朔太郎 役

映画

2009年 ごくせん THE MOVIE:土井隼也 役

2011年 GANTZ:桜井弘斗 役

2011年 忍たま乱太郎:小松田秀作 役

2011年 カイジ2 人生奪回ゲーム:三好智広 役

2015年 鏡の中の笑顔たち:主演 井上遼 役

2016年 彼岸島 デラックス:主演 宮本明 役

2017年 東京喰種トーキョーグール:西尾錦 役

2018年 ホペイロの憂鬱:主演 坂上栄作 役

これらの作品以外にも、多くのドラマや映画に出演してきました。

白石隼也さんの知名度を上げた作品である「仮面ライダーウィザード」は白石隼也さんにとってとても大きな存在となりました。白石隼也さんは、毎回撮影ごとに気持ちをリセットするようにしていますが、仮面ライダーウィザードのときの記憶がよぎることがあるそう。それほど思い入れが強い作品のようです。

また、白石隼也さんはドラマや映画だけでなく、舞台やバラエティ、CMにも出演していました。バラエティでは、2011年4月から2012年3月放送のヒルナンデスの金曜レギュラーも務めました。

白石隼也さんのSNSは、ツイッターとインスタグラムがあります。インスタグラムは最近始めたばかりのようで、まだまだ写真は少ないです。ツイッターでは白石隼也さんの情報を発信しているので、情報をすぐに把握しておきたい方はチェックしておくのがおすすめです。

また、ツイッターやインスタグラムの他に、白石隼也さんはブログもやっています。ブログの更新は約月1回ほどですが、どれもとても読み応えのある記事です。ブログには、プロフィールでは分からなかった白石隼也さんの感性や日常、小さい頃のことまで書かれているので、ファンになった方は要チェックです。

白石隼也さんだけの公式ファンクラブというものはありませんが、ホリプロタレントの公式モバイルサイト「ホリプロ・スクエア」というものがあります。ホリプロ・スクエアは、月額300円(税抜)で、限定スペシャル企画やチケット先行、試写会やサイン入りグッズが当たるプレゼント企画、壁紙や動画の配信、フォトギャラリーやメルマガなどの会員特典が受けられます。

白石隼也ファースト写真集 序章
価格

白石隼也さんは2013年7月に「序章」という写真集を出しています。写真集のロケ地は生まれ故郷である神奈川県藤沢市。写真集は厳選約200枚を収録し、白石隼也さんのこれまでの人生を語るロングインタビューも載っています。白石隼也さんのファンの方であれば、ぜひ持っておきたい1冊です。

今回は、白石隼也さんの性格や出身校などを含めた気になるプロフィールや、主な出演作などについてご紹介してきました。白石隼也さんの詳しいプロフィールを知って、ますます魅力的に感じられたのではないでしょうか。

知名度を上げるきっかけになった仮面ライダーウィザードの他、多くのドラマや映画に出演してきた白石隼也さん。今後もドラマや映画の出演が決定しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。白石隼也さんのこれからの活躍に注目していきましょう!