G22y5csscmxuklycpuvp

俳優

CATEGORY | 俳優

加勢大周の現在は?高校生から薬物使用…逮捕・引退後の活動は?

2019.05.22

「トレンディ御三家」としてかつて一斉を風靡した加勢大周さんの現在は?加勢大周さんは薬物で逮捕されてから一気に人生が狂ってしまいました。現在は引退したのでしょうか?加勢大周さんのこれまでの経歴、出演作品、薬物逮捕の概要、現在などについて紹介致します。

  1. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】プロフィール
  2. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】経歴
  3. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】薬物で逮捕!
  4. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】現在は?
  5. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】結婚はしているのか?
  6. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】代表作をご紹介!
  7. 【加勢大周の現在!薬物で逮捕!引退?】まとめ
加勢大周(かせたいしゅう)さんは1969年12月29日生まれの49歳で、北海道函館市出身の元俳優です。身長は183㎝でトレンディ俳優として活動しいました。代表作品はドラマ『ADブギ』『ポールポジション!愛しき人へ…』『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』などです。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxja-ypgG1h/
吉田栄作さん、織田裕二さんらと共に「トレンディ御三家」としてドラマに多く出演していた加勢大周さんでしたが、薬物を使用し逮捕されてから一気に人生が狂ってしまいました。そんな加勢大周さんのこれまでの経歴、出演作品、薬物逮捕の概要、現在などについて紹介致します。
引用: https://twitter.com/mazidemazi/status/1128204761411407872
高校生から薬物使用疑惑と問われていますが、高校の時は授業をサボってタバコと麻雀をする日々だったそうです。いわゆる不良少年ですね。覚せい剤や大麻は非常に価格が高いそうですので、高校生から薬物をしていたというのは考えにくいです。
その後、加勢大周さんは1990年桑田佳祐さんが初めて監督を務めた映画「稲村ジェーン」で主演に抜擢されて俳優デビューを果たしました。それから多くのドラマに出演し「トレンディ御三家」と呼ばれるようになりました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxjb6wBAnCX/
1991年には加勢大周の母が社長となり個人事務所を設立しましたが、以前に所属していた事務所であるインターフェイスプロジェクトが独立を画策した時、芸名の使用を停止するように求め提訴しました。約1年の裁判の結果芸名変更は認められず加勢大周として活動出来るようになりました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxjf772AMp6/
1995年頃からドラマや映画の脇を固める重要な役柄を演じるようになり、台湾ドラマにも出演するようになりました。1990年代にブレイクし、2000年代前半までドラマ、映画と引っ切り無しに活躍していました。しかし、2008年10月5日に覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反で逮捕されてしまいました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxjb5Y4AKXV/
引用: https://www.instagram.com/p/BxjcmP3gjj2/
トレンディ俳優を経て、脇役まで何でもこなす俳優として成長した加勢大周さんでしたが、2008年10月5日に世田谷の自宅マンションで覚せい剤と大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。また、尿検査では陽性反応が出て、自宅には覚せい剤を使用するための注射器も見つかったそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjckO-A_5O/
大人気俳優の逮捕ということでメディアでも取り上げられ世間の注目を集めました。また、この時ドラマ「キッパリ!!」が放送中だったのですが、加勢大周さん逮捕に伴って番組は打ち切りとなりました。12月18日に初公判が行われ懲役2年6ヶ月、執行猶予3年を言い渡されました。この裁判で加勢大周さんは深く反省をしていたそうで、田舎に戻って1からやり直したいと語り、芸能界を引退しました。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxjct1Jgg0p/

現在の仕事は……バーテンダー!?

薬物で逮捕された加勢大周さんは2008年に芸能界を引退した現在は何をしているのか?2011年に都内の地下のバーでバーテンダーをしていると報じられました。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjdQYlgMKk/
芸能界復帰を問われた際には「今後のことはわからない」と否定はしませんでした。少なからず芸能界に未練は残っているのかもしれませんね。2014年には農業をしていたという目撃情報もありました。バーテンダーをやめたという情報もありませんでしたので現在はバーテンダーとして働いているようです。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjdR5UgCmH/
49歳となった加勢大周さんですが、結婚しているという情報は見つかりませんでした。高身長でルックスも非常に良いのでかなりモテるのではないでしょうか。現在は一般人となったのであまり情報はありませんでしたが、結婚している可能性は少なからずありそうですね。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjdkdgABxH/

【加勢大周の代表作】「稲村ジェーン」

映画「稲村ジェーン」は1990年9月8日に公開された桑田佳祐さん初監督作品です。この映画で主演に抜擢されて加勢大周さんはブレイクしました。他には金山一彦さん、的場浩司さん、清水美沙さん、草刈正雄さん、尾美としのりさんなどが出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjeECUAs__/
【あらすじ】昭和40年、湘南鎌倉市の稲村ヶ崎を舞台に、20年に一度の台風によってもたらされるという伝説のビッグウェーブ、〈ジェーン〉を待つサーファーたちそれぞれのドラマを描く青春物語。

引用: https://twitter.com/isoyamasayaka/status/581449440080175105

【加勢大周の代表作】「釣りバカ日誌スペシャル」

映画「釣りバカ日誌スペシャル」は1994年7月16日に公開された映画で、釣りバカ日誌シリーズ第7作品目の映画です。主な出演者は西田敏行さん、三國連太郎さん、石田えりさん、富田靖子さんなどです。加勢大周さんは山内健吾役で出演しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjejsbAmy4/
【あらすじ】ハマちゃん、スーさんの“釣りバカ”コンビが贈る人気シリーズ第7作。これまで「男はつらいよ」の併映だったが、「スペシャル」と銘打った本作はお盆休み1本立て興行になった。ある日、スーさんは友人の山内から彼の息子が、鈴木建設課長の佐々木の娘に一目惚れしたという相談を受ける。その日の帰り、スーさんはハマちゃんが出張中で、みち子さんが寂しがっているだろうとハマちゃんの家に立ち寄る。しかし、そのまま酔いつぶれ、翌朝ハマちゃんの家を出たスーさん。偶然それを見かけた近所の男が出張から帰ってきたハマちゃんに教えてしまい…。

【加勢大周の代表作】「ADブギ」

ドラマ「ADブギ」は1991年10月18日から12月20日に放送されたドラマです。加勢大周さんは主演の久堂和繁役で出演しました。他には浜田雅功さん、的場浩司さん、浅香唯さんなどが出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjfChCAoLd/
【あらすじ】上京してテレビ制作会社の面接に合格した和繁(加勢大周)。番組製作会社に就職して早々にテレビ局ドラマ制作現場に配属される。チーフADの杉田(浜田雅功)やセカンドADの藤井(的場浩司)にびしびししごかれる。ロケ現場でも失敗の連続だったが、先輩2人の前で、絶対にやめないと宣言した。

引用: https://www.instagram.com/p/BxjfFZ5AvMg/

【加勢大周の代表作】「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」

ドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」は1994年7月8日から9月23日まで放送されたドラマです。主な出演者は赤井英和さん、桜井幸子さん、横山めぐみさん、堂本光一さん、堂本剛さんなどです。加勢大周さんは新見悦男役で出演しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjfbpmgWPZ/
【あらすじ】東京の進学校・修和学園中等部。比較的、裕福な家庭に育つ子供達が通う私立の名門男子校が物語の舞台である。勉強熱心な生徒が成績トップを競い合うが、その様子はややヒステリックであり、それぞれの生徒の内面の陰を感じさせる。最近では、校内で飼育しているウサギが、血を抜かれて惨殺されるという陰惨な事件も起きていた。大場家はラーメン屋「なにわ亭」を開業し、この名門男子校に通うため、神戸から東京に引越しをしてきた所から話ははじまる。

引用: https://www.instagram.com/p/BxjfdREg0YU/
今回はトレンディ俳優として活躍していた加勢大周さんについて紹介しました。加勢大周さんは覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反で現行犯逮捕されてからは芸能界を正式に引退し、現在はバーテンダーとして働いているそうです。一般人となられたのであまり現在の情報はありませんでしたが、結婚しているという情報はありませんでした。
引用: https://www.instagram.com/p/BxjdmbDgPiv/
今後についての取材で芸能界復帰を問われた時には今後のことはわからない。と否定はしませんでした。もしかしたら芸能界に未練があるのかもしれませんね。今後芸能界復帰する可能性は低いかと思いますが、加勢大周さんの動向にも注目です。