I7dctylxs7h9fwtwsnqv

ニュース

CATEGORY | ニュース

ネオ麦茶の現在!当時未成年だった少年がバスジャックに至った動機とは?

2019.05.20

ネオ麦茶の現在!当時未成年だった少年がバスジャックに至った動機とは?今回はネオ麦茶について紹介します。紹介内容は「バスジャック事件の概要」「動機」「事件後は?」「本名判明!」「現在は?」「被害者家族は?」「家族は?」などです。

  1. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】西武バスジャック事件のネオ麦茶とは?
  2. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】事件の概要
  3. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】事件の動機は?
  4. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】事件後は?
  5. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】本名が判明!
  6. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】現在は?
  7. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】被害者家族は?
  8. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】家族は?
  9. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】環境が影響することが多い
  10. 【ネオ麦茶の現在!バスジャック事件の動機は?】まとめ
ネオ麦茶とは2000年5月3日に発生した西武バスジャック事件の犯人です。この事件の犯人がネオ麦茶と言われています。なぜ、「ネオ麦茶」と呼ばれているかというと当時犯人は17歳と未成年だったため名前は報道されなかったためです。
Mboargxrzo1jzfygwrjn
引用: https://www.instagram.com/p/BxjS6UkAjgZ/
また、インターネッットの掲示板で犯行予告の投稿をしており、その時に使用されたハンドルネームがネオ麦茶という名前であることから西武バスジャック事件の犯人はネオ麦茶と言われるようになりました。今回は西武バスジャック事件の犯人でもあるネオ麦茶について紹介致します。
E1g9q9ncxcooirta9w3g
引用: https://www.instagram.com/p/BxjS7-egrKg/
今回はそんなネオ麦茶について紹介します。紹介内容は「バスジャック事件の概要」「動機」「事件後は?」「本名判明!」「現在は?」「被害者家族は?」「家族は?」などです。
西武バスジャック事件は2000年5月3日の12時56分に発生しました。事件は佐賀駅を出発する西武バスにネオ麦茶を乗り、目的地の天神に行くはずのバスであったのですが、13時30分にネオ麦茶は運転手に目的地ではなく、東に走るようにとバスジャックに至りました。
Aopphzgpqrqwrli1qj98
引用: https://www.instagram.com/p/BxjTHW7gJKp/
バスをジャックし、乗客の男性を後部座席に女性を前の座席へと移動させました。しかし、バスジャックに気づかずに眠っていた女性がおり、その女性がネオ麦茶の指示を聞かなかったとし女性を持っていたナイフで切りつけました。
Ufhedzqwnebkllsvsrkg
引用: https://www.instagram.com/p/BxjTAjWA2Gh/
バスジャックをして、途中トイレ休憩をしましたが、逃げられないように乗客を一人ずつトイレに行かせました。しかし、トイレ休憩に入り、一人目の女性は逃走し警察に通報しました。この行動にネオ麦茶は怒り、乗客をまたナイフで切りつけました。
H65mektkl5n8qnndfcwu
引用: https://www.instagram.com/p/BxhM83cgil9/
最初に逃走した女性からの通報を受けて、15時35分にバスを警察が追うという形になりました。そして、バスは停車して17時頃にネオ麦茶の隙を見てSATが突入し事件は幕を閉じました。結果的に負傷者2人、死亡者1人が出てしまいました。
当時未成年ということで犯人に関する情報はほとんど公開されませんでした。なぜ、このような事件を犯したのか?その動機は両親への復讐でした。ネオ麦茶は中学生時代いじめられており劣等感を感じるようになり、他人を見下し自分を安心させるため勉強を頑張るようになったそうです。
1 / 3