miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category恋愛・結婚

藤吉久美子の現在の活動は?過去の不倫騒動の顛末とその後!

プロデューサーとのW不倫騒動で話題となった、女優の藤吉久美子さん。不倫騒動のその後、現在はテレビに出演しているのでしょうか?また、夫である太川陽介さんとの現在の夫婦生活は順調なのでしょうか。今回はそんな藤吉久美子さんの現在から不倫騒動までをまとめてみました!

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】現在の活動は?

引用:https://www.instagram.com/p/BvyXicyjvXE/
バイプレーヤーとして様々なドラマや映画などで活躍している女優の藤吉久美子さん。バラエティ番組などでは軽快なトークからタレントとしても活躍されていますよね。しかし、過去にプロデューサーとのダブル不倫をスクープされちょっとした騒動となりました!! 現在は活動されているのでしょうか?
引用:https://www.instagram.com/p/BttP7KNHS66/
藤吉久美子さんの現在の活動を調べたところ、女優として現在も活動されているようです。しかし不倫騒動後、ドラマや映画など出演作が減っているようです。映画に関しては2017年公開の「グッバイエレジー」以降出演作はありません。また、ドラマに関しても今のところ「浅見光彦シリーズ5」の1本のみです。 現在は舞台「めんたいぴりり~博多座版~未来永劫編」に出演しています。

miima.jp

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】藤吉久美子のプロフィール

・名前:藤吉久美子(ふじよしくみこ)
・本名:坪倉久美子(つぼくらくみこ)
・生年月日:1961年8月5日 現在57歳
・出身地:福岡県久留米市
・身長:160㎝
・血液型:AB型
・所属事務所:劇団青年座
引用:https://www.instagram.com/p/BpRa2PXAesH/
藤吉久美子さんは、1982年10月のNHK連続テレビ小説「よーいドン」のオーディションに見事合格し、そこでヒロイン役を演じデビューを果たしました。その後1985年のドラマ「しのぶ」1987年の「おやじのヒゲ2」などではコミカルな役を演じ話題に。さらには1999年から放送のドラマ「温泉へ行こう」では第1シリーズから第シリーズまで出演しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BaeXuedA9an/
女優業以外では、2004年4月から2008年3月まで「はなまるマーケット」の金曜レギュラーとして出演し、番組内のコーナー「ふじよし洋品店」を担当するなどタレントとしても活躍しています。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】結婚した相手は誰?

引用:https://www.instagram.com/p/BwCk0HUD2II/
藤吉久美子さんはヒロイン役を演じた「よーいドン」で共演していた 歌舞伎役者・坂東正之助さん と1987年にフライデーで熱愛をスクープされ、その翌年である1988年に結婚。しかし、価値観の違いや藤吉久美子さんが梨園に馴染めなかったという理由から1992年に離婚されています。
引用:https://www.instagram.com/p/BoIKlcQFhTs/
その後は、1995年に俳優の太川陽介さんと再婚し、2001年には第1子となる男の子が誕生。当時、藤吉久美子さんは39歳でまさに高齢出産だったことから周囲からも心配の声があがっていましたが、帝王切開にて無事出産されたそうです。藤吉久美子さんと太川陽介さんは、芸能界でも仲の良いおしどり夫婦で藤吉久美子さんと太川陽介さんがそろって番組に出演する機会も多いようです。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】夫、太川陽介のプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/Bof9P5uHjKk/
・名前:太川陽介(たがわようすけ)
・生年月日:1959年1月13日 現在60歳
・出身地:京都府京丹後市
・身長:171㎝
・血液型:A型
・所属事務所:サンミュージックプロダクション
引用:https://www.instagram.com/p/BmRndOxHqNK/
太川陽介さんは1976年にレコード「陽だまりの中で」で歌手デビューを果たし、1977年に発売した「Lui-Lui」は日本レコード大賞をはじめとする様々な音楽賞を受賞するほどのヒット作になりました。その後は、NHK「レッツゴーヤング」の司会などを行うなど、トップアイドルとして活躍していましたが、タレントや俳優業へと転向。2007年から2017年まで「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出演するなどの活躍を続けています。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】プロデューサーとの不倫が発覚!

太川陽介さんと芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた藤吉久美子さんですが、2017年12月に週刊文春からABCテレビのプロデューサーと密会している姿をスクープされました。その週刊文集の記事では、藤吉久美子さんはこのプロデューサーの手掛けている2時間ドラマの常連女優である一方で、2人は仕事で訪れた地方のホテルで同じ部屋で朝まで過ごしていたプライベートでも密接な関係があったのだそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bc1U68HgwFq/
また、その直後には太川陽介さんが路線バスのロケで京都へと行っている間に、藤吉久美子さんがプロデューサーの住んでいるマンションで数時間過ごしていたことも報じられています。さらに、この時以外にも2人が何度も会っていることが確認されており、藤吉久美子さんが合鍵を持っていると言われていることからも、長きにわたり密会を繰り返していたのは明らかです。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】不倫騒動後の夫の反応は?

引用:https://www.instagram.com/p/BctovqBHjeX/
文春砲で不倫が発覚してしまった藤吉久美子さんですが、その時夫の太川陽介さんの反応はどうだったのでしょうか?この不倫スクープが出たその日に、羽田空港にて会見を行っており、報道陣の前で号泣しながら不倫について否定していました。そんな号泣謝罪会見の前に実は夫の太川陽介さんが先に会見を開いていたのです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bcs4sgUnSIu/
その会見にて太川陽介さんは、不倫騒動について「うちのバカもんが軽率な行動を取って、申し訳ない」としながらも「自分のかみさんのことだから。みんながそう思わなくても信じますよ」とかばう発言をしており、ネット上では神対応すぎるといった声が多く出ていたようです。そんな庇う発言を受けて、藤吉久美子さんは「もう彼がいないと生きていけない」と涙ながらに語っていました。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】不倫騒動から夫婦のその後は?

引用:https://www.instagram.com/p/BcMPaJCFeUL/
すすり泣きながらプロデューサーとの不倫の事実はないと否定した藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんはそんな藤吉久美子さんを「カミさんだから」と庇う会見を開いていましたが、その後の夫婦の関係はどうなっているのでしょうか?一部では離婚するのではないかという声も出ていましたが、太川陽介さんは会見で「離婚しない」とキッパリ離婚を否定しています。
この会見に太川陽介さんの好感度が上がったかと思われていましたが、実は太川陽介さんはかなりの亭主関白らしく、一部の記事では太川陽介さんが藤吉久美子さんに、外出禁止令を出したという内容も報じられていました。また、会見についても笑顔で妻を庇う姿が逆に「怖い」という意見や、男のプライドから離婚しないだけでは?という声もあるなど、藤吉久美子さんだけでなく夫の太川陽介さんにも厳しい声が出ているようです。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】復帰後の出演番組は?

引用:https://www.instagram.com/p/Ba5UDSMAHs6/
藤吉久美子さんは、不倫騒動を起こした後の初仕事として「路線バスで寄り道の旅SP」で復帰しています。この番組は、夫の太川陽介さんが出演している番組のライバル番組ですが、2人の結婚披露宴の際に司会をしてもらった徳光和夫さんがMCをしている番組とのことで、太川陽介さんも藤吉久美子さんの出演をOKしたのだそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BZ-WoaohTkl/

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】夫と番組で初共演!

引用:https://www.instagram.com/p/BWm8wlxlQZ3/
不倫騒動で世間を騒がして以来、ネット上でも度々「おしどり夫婦」に対し疑問の声が上がっていますが、そんな2人が2018年6月に「朝の!さんぽ道」で騒動後初共演を果たし話題になりました。
また、11月にはNHK「えぇトコ」でも共演しており、「愛を再発見!幸いっぱい夫婦旅」と題し、夫婦水入らずの旅の様子が放送されています。番組内では、太川陽介さんが藤吉久美子さんに「いつもありがとうね」と感謝の気持ちを伝えるなど、夫婦の仲の良さをアピールする場面も見られましたが、ツイッター上では「観ている人が気まずいやろwwwwwwwww」と突っ込む意見も出ていたようです。

【藤吉久美子の不倫騒動から現在まで】まとめ

プロデューサーとの不倫が報じられ、号泣謝罪会見が話題となった藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんとのおしどり夫婦ぶりが有名でしたが、この一件で、そのイメージが崩れる結果となってしまいました。しかし、太川陽介さんは離婚しないとキッパリ発言されており、現在は夫婦で共演するなど夫婦仲は回復されているように見えます。不倫が事実かは否定されているのでわかりませんが、今後も夫婦仲良くしていってほしいですね。