Dpcyyt9qlt1kwp5u9ngx

芸能人

CATEGORY | 芸能人

渡辺謙の現在の活動は?浮気相手&離婚騒動の真相とその後!

2019.04.18

世界を股にかけて活躍している俳優・渡辺謙。私生活では浮気を報じられ、妻で女優の南果歩と離婚するという結末に至ってしまいましたが、現在はどんな活動を行っているのでしょうか?今回はそんな渡辺謙さんの現在や浮気相手&離婚騒動について、さらに出演作などもご紹介します!

  1. 【渡辺謙の離婚から現在まで】渡辺謙は現在活動している?
  2. 【渡辺謙の離婚から現在まで】渡辺謙のプロフィール
  3. 【渡辺謙の離婚から現在まで】文春砲で浮気発覚!
  4. 【渡辺謙の離婚から現在まで】浮気相手はどんな人?
  5. 【渡辺謙の離婚から現在まで】浮気を知った妻・南果歩は?
  6. 【渡辺謙の離婚から現在まで】浮気が原因で南果歩と離婚!
  7. 【渡辺謙の離婚から現在まで】南果歩が離婚を決めた理由とは?
  8. 【渡辺謙の離婚から現在まで】浮気相手とは現在も交際中?
  9. 【渡辺謙の離婚から現在まで】渡辺謙の2019年最新出演作は?
  10. 【渡辺謙の離婚から現在まで】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BtEhqzThzQ7/
日本のみならず、世界を股にかけて活躍する俳優となった渡辺謙さん。アメリカでの認知度も高まり「最もセクシーな外国人男性」に選ばれるなど、今後の活躍に期待が高まっていましたが2016年以降では日本や海外での映画出演がストップしているようです。特に干されているというわけではないようですが、現在はどんな活動を行っているのでしょうか。
引用: https://www.instagram.com/p/BtEhudPB7D-/
渡辺謙さんの現在の近況を調べてみたところ、2016年以降での活動は、2017年に単発のドラマ出演が1本あり、2018年は大河ドラマ「西郷どん」や映画「犬ヶ島」と出演作は少ないようです。まさに世界レベルと言っても過言ではない渡辺謙さんがどうして、このように出演作品が減っているのでしょうか。
引用: https://www.instagram.com/p/BcPxlpuHbR8/
・名前:渡辺謙(わたなべけん)
・生年月日:1959年10月21日 現在59歳
・出身地:新潟県北魚沼郡広神村
・身長:184㎝
・血液型:A型
・職業:俳優
・所属事務所:ケイダッシュ
引用: https://www.instagram.com/p/BpRDbNzHmx-/
演劇集団「円」の劇団員だった渡辺謙さんは、1982年に「未知なる反乱」という作品でテレビデビューを果たしています。また、1984年には映画「瀬戸内少年野球団」でスクリーンデビューも果たしました。その後も数々の映画作品で準主役として出演するなどの活躍を見せており、1987年のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」では主役を演じ高視聴率を記録しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BvX2ubwAD5X/
大河ドラマで成功したのを機に、一気にブレイクした渡辺謙さんはそれ以降ドラマや映画、舞台などで活躍するトップ俳優へとなりました。一時期、急性骨髄性白血病を患い闘病生活を送っていましたが、1993年のNHK大河ドラマ「炎立つ」にて完全復活。さらに2003年には「ラストサムライ」で国外デビューも飾り、「バッドマン ビギンズ」「SAYURI」などにも出演し、2006年には「硫黄島からの手紙」で海外作品初主演を果たすなど、世界の渡辺謙と呼ばれる俳優となりました。
引用: https://www.instagram.com/p/BugYM33jDQU/
日本の俳優から世界的な俳優へと進化を遂げてきた渡辺謙さんですが、2017年の3月に週刊文春が渡辺謙さんの浮気を報じ話題となりました。また、浮気相手と思われる女性とのツーショット写真も掲載されており、ニューヨークに渡って浮気をしていたことも報じられています。しかも、この浮気報道は妻の南果歩さんが乳がんで闘病生活を送っていた時期だったため、渡辺謙さんの好感度も下がり、世間からは冷たい目が向けられることとなりました。
引用: https://www.instagram.com/p/BpK1fmLBdnX/
しかし妻が闘病中に海外で浮気とは許せない!といった声も挙がっている一方で、芸能界からは意外と渡辺謙さんを擁護する声も多いようです。ここ最近では芸能界のいわゆるゲス不倫が連日報じられる中、渡辺謙さんの浮気騒動に関してはあまり話題にあげられることもなく、渡辺謙さんが記者会見を行った後も、報じられることはありませんでした。そんなことからも、この渡辺謙さんの浮気騒動に関しては対応が違いすぎるという意見も出ています。
引用: https://www.instagram.com/p/BkkMC-nhE5v/
世間を騒がせた渡辺謙さんの浮気騒動ですが、浮気相手はどんな人なのでしょうか?記事によると、相手は渡辺謙さんより21歳も年下の一般人女性で現在はジュエリーデザイナーをしているA子さんという方だそうです。週刊文春に掲載されたツーショット写真では目元は隠されているものの、綺麗な女性であることは明らか。ワイドショーでも取り上げられ、田中みな実似の美人だと言われています。
しかもこのA子さんは元ホステスとしても知られており、北新地の高級クラブで№1ホステスとして働いていました。そんなA子さんと渡辺謙さんが知り合ったのは2013年頃。A子さんが働いているクラブに渡辺謙さんが訪れたことが出会いのきっかけで、それから1年ほどして交際に発展したのだそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BqGWvQSHwLz/
2019年3月15日放送の「ダウンタウンなう」に出演した元妻で女優の南果歩さん。渡辺謙さんの浮気騒動について、浮気をしていると知ったのは報道が出てからだと明かし、週刊文春の発売前に「こういう記事が出ますよ」とあらかじめ聞かされていたことも明かしました。また、渡辺謙さんの浮気を知ったときの心境についても聞かれ、「怒りなどもなく心が「無」だった」とも語っています。
また「とくダネ!」の独占取材では、「立っていた場所が崩れてなくなり、暗い穴の中にずっといる感覚」「涙も出ない」とも語っており、さらには不眠や食事ができないことも明かしました。浮気を知って感情がなくなるほどの精神的ショックを受けただけでなく、患っていた乳がんの手術も終えたばかりで心身共に疲れ切っていたのではないでしょうか。
引用: https://www.instagram.com/p/BtdLSRfFh1N/
週刊文春が報じた渡辺謙さんの浮気騒動。報道後には渡辺謙さんは謝罪会見を開き「記事はおおむね事実」と認めています。妻であった南果歩さんもこの報道を知って初めて夫が浮気をしていたことを知ったわけですが、やはりこの浮気を許せるはずもなく2018年5月についに離婚を発表し、南果歩さんはファクスにて次のようにコメントしています。
南は「この度、離婚という形に到りましたことをご報告申し上げます。出会いから16年、様々なことを学びました。そしてこの1年は、自身の生き方を見つめ直す時間を与えられました」とつづり、「これからは曇りのない笑顔で、私らしく歩んで参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」と結んだ。

浮気が発覚した当初、渡辺謙さんの所属事務所の会長が「離婚の可能性はゼロ」とコメントしていましたし、渡辺謙さんと南果歩さんとの間で話し合いが行われた時も、離婚の話は出なかったと言います。事実、浮気報道が出てからこの離婚発表までに1年2カ月という月日が流れていますので、もしかしたら南果歩さんはやり直そうと心のどこかで思っていたのかもしれません。
引用: https://www.instagram.com/p/BkHAFS4li75/
渡辺謙さんの長期にわたる浮気が報じられてから1年2ヶ月後に、離婚を発表した渡辺謙さんと南果歩さんですが、実は南果歩さんが離婚を決断した理由は、渡辺謙さんの浮気以外にあったといいます。どうして報道から1年以上も経過して離婚となったのか?南果歩さんは「とくダネ!」のインタビューで次のように語っています。
引用: https://www.instagram.com/p/BniW1UVgIPM/
「決定的なことがありましたけど、それはちょっとお話できない事なんです」その決定的なこととは何なのか?非常に気になるところではありますが、その理由は明かされていません。しかし浮気が原因ではないとすると、2年以上にもわたり妻の闘病中に不倫をしてきたことよりも"許せない何か"があったのでしょうか。
浮気報道後に開いた謝罪会見では、不倫相手の女性と「関係が終わった」と語っていた渡辺謙さんですが、その後再び不倫相手であるA子さんとの関係が報じられています。その報道によると2人の関係は続いており、2018年には仕事でロンドンに行った際、2人が一緒に過ごしている姿が目撃されているそうです。さらに年末には軽井沢の別荘で2人での生活を送っていることも明かされました。
世間への印象をよくするために「関係は終わった」と言ったのか、それとも本当に一時期は関係が終わっていたのか・・・どちらが事実なのかはわかりませんが、現在も渡辺謙さんと不倫相手の女性との関係は続いているようです。しかも、ほぼ事実婚状態だとも言われており、2018年11月にはなんと再々婚の報道も出ています。離婚からまだわずかの期間で再々婚の報道が出るとは・・・南果歩さんにとってはかなり複雑な心境ではないでしょうか。
引用: https://www.instagram.com/p/Bun8REjHU4f/
浮気騒動からドラマや映画などであまり姿を見かけなくなってしまった渡辺謙さん。現在最新出演作は予定されていないのか調べてみたところ、以下のような出演作があるようです!
・「名探偵ピカチュウ」2019年5月公開予定
・「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」2019年5月公開予定
・「ベル・カント(原題)」2019年秋公開予定
・「Fukushima 50」2020年公開予定
引用: https://www.instagram.com/p/Bt2qhN2FaQ4/
ネット上では一部で「干された」という声も挙がっているようですが、映画だけでも出演作はいくつかあるようですね。しかしドラマなどの出演作はほとんどなく、CMも浮気騒動がきっかけで降板という事態になったようなので、干されたと思われるのも無理はありません。私生活ではかなり評価を落とした渡辺謙さんですので、俳優業でぜひ挽回してほしいですね。
引用: https://www.instagram.com/p/BqbbZ6AiXE2/
渡辺謙さんの起こした浮気騒動は、決して許されるものではありません。ましてや妻が闘病中での浮気なので、世間から批判されるのも仕方のないことです。残念ながら南果歩さんとは離婚となってしまいましたが、もし今後浮気相手の女性と再々婚するのなら、同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいですね。