Yys9zbgzb4jmcxxn5doh

芸能人

CATEGORY | 芸能人

痛風持ちの芸能人・有名人20選【2019年最新版】

2019.03.23

風が当たるだけでも痛いと言われている通風ですが、患者数は多く、身近な人が通風にかかっているという人もいるでしょう。芸能人の中にも通風を患っていると言われている人は多くいます。通風だと宣言している、噂されている芸能人を調べました。

  1. 痛風持ちの芸能人・有名人

陣内智則

陣内智則(じんないとものり)さんは1974年2月22日生まれのお笑いタレント、司会者です。陣内智則さんは兵庫県加古川市の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
Dtil1i78vgajibigm9xv
引用: https://www.instagram.com/p/BsCbjejhlyL/
陣内智則さんは陣ちゃんなどの愛称でファンからは親しまれています。陣内智則さんと言えば2007年に藤原紀香さんとの結婚が話題になりましたね。残念ながら藤原紀香さんとは離婚してしまいましたが、2017年にフジテレビアナウンサーの松村未央さんと結婚、子供も生まれています。
Amkt1o3ruyxshsxin2lo
引用: https://www.instagram.com/p/Bl11YesHK0t/
陣内智則さんはお笑い芸人としていつも周囲を明るくしてくれるキャラクターですが、その陰で痛風に悩んでいると言われています。ストレスの多い仕事ですから、そういった事も原因なのかもしれませんね。

三村マサカズ

三村マサカズ(みむらまさかず)さんは1967年6月8日生まれのお笑いタレントです。三村マサカズさんはお笑いコンビさまぁ~ずのメンバーで、ツッコミを担当しています。三村マサカズさんは東京都墨田区の出身で、ホリプロに所属しています。
Hmbiiq3bkserxcfqckdx
引用: https://www.instagram.com/p/BfTA-EoFvZC/
三村マサカズさんは高校の同級生である大竹一樹さんとコンビを結成しました。その翌年の1989年、コンビメイ「バカルディ」として活動を始めました。その後他の名前への改名を経て、現在に至ります。
Rt1wlcam264kdvv3cnwv
引用: https://www.instagram.com/p/BuxdAfjH9Fv/
三村マサカズさんも明るいキャラクターが人気ですよね。女性ファンも多くいるお笑い芸人です。しかしそんな三村マサカズさんも、一方で痛風を発症していると言われています。苦労も多いのでしょう。

高橋茂雄

高橋茂雄(たかはししげお)さんは1976年1月28日生まれのお笑い芸人です。高橋茂雄さんはお笑いコンビサバンナのメンバーで、ボケを担当していますが、場合によってはツッコミ側に回る事もあります。
Dp5u7bomugg0dzn0omsp
引用: https://www.instagram.com/p/2chHqxH4wL/
高橋茂雄さんは京都府京都市の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。高橋茂雄さんは犬井ヒロシのキャラクターでも知られています。高橋茂雄さんの実家は歯科医院で、祖父、父、兄が歯科医師をしているようです。
Byayvh3h7a9ocagqxxmg
引用: https://www.instagram.com/p/BlSWHYKHNqC/
高橋茂雄さんは立命館中学校の出身です。とても優秀な中学ですが、これは小学校の時にいじめにあった事が原因で、いじめっこたちが通えないような優秀な中学を目指したようです。不幸な出来事を見事プラスに変えた良い例ですね。

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシさんは1972年7月4日生まれのお笑いタレントです。ケンドーコバヤシさんはコンコバの愛称でファンから親しまれています。ケンドーコバヤシさんは大阪府大阪市の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
Tpdvyboj36edjam5wnqi
引用: https://www.instagram.com/p/BiEu5X_nUFG/
ケンドーコバヤシさんは吉本総合芸能学院大阪校の11期生です。ケンドーコバヤシさんは高校時代がラグビー部で主将を務めていたようです。確かにケンドーコバヤシさんはいい体格をしていますね。
Iznegsyngjbylcrrnkxj
引用: https://www.instagram.com/p/BrsJxwmhCW7/
ケンドーコバヤシさんは元々はコンビを組んでいたようですが、解散しピン芸人として活動を始めました。売れっ子のケンドーコバヤシさんですが苦労も多いようで、痛風を患っていると言われています。

堤下敦

堤下敦(つつみしたあつし)さんは1977年9月9日生まれのお笑いた絵rんとです。お笑いコンビインパルスのツッコミ担当をしています。堤下敦さんは神奈川県横浜市神奈川区の出身で、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。
Ikw678mr1z7fpktxc80j
引用: https://www.instagram.com/p/BuOWMC_hVev/
堤下敦さんは中学、高校時代は野球部に所属していました。高校時代はキャプテンも務めていたようで、このころから他の人とは違ったオーラを持っていたのかもしれませんね。堤下敦さんと言えば、2005年に同性愛者をターゲットにした写真集も出版しています。
Y2ctqtu7pb53faxx9p9l
引用: https://www.instagram.com/p/BCviwM9jzNe/
堤下敦さんと言えばパワフルなツッコミが特徴的です。見ていると元気になれる不思議なパワーを持っていますよね。そんな堤下敦さんは痛風を発症していると言われています。芸能界の不規則な生活も原因かもしれませんね。

古田敦也

古田敦也(ふるたあつや)さんは1965年8月6日生まれの元プロ野球選手です。プロ野球の監督を務めていた時期もありました。現在は野球解説者、タレント、スポーツキャスターとして活躍をしています。
古田敦也さんは日本プロ野球名球会副理事長を務めていて、芸能プロダクションは株式会社エーポイントに所属、マネジメントとしては株式会社ビッグベンと業務提携を行っています。
古田敦也さんと言えば、ミスタースワローズというニックネームもあります。現役時代も現役引退後も東京ヤクルトスワローズ一筋だったため、ファンからは深く愛されているようですね。

長嶋一茂

長嶋一茂(ながしまかずしげ)さんは1966年1月26日生まれの元プロ野球選手です。長嶋一茂さんは読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーもしていました。現在はタレント、スポーツキャスター、野球評論家として活動しながら、俳優、空手家としても活躍をしています。
長嶋一茂さんは東京都大田区の出身で、ナガシマ企画に所属しています。長嶋一茂さんの父親は元プロ野球選手の長嶋茂雄さんです。そのため、長嶋一茂さんがプロデビューした時は大きな話題となりました。
プロ野球引退後に空手を始め黒帯を取得するなどパワフルでアクティブな印象の長嶋一茂さんですが、一方で痛風を患っていると言われています。普段からスポーツをしていても痛風になってしまう事があるようです。

トニー・バーネット

トニー・バーネット(Anthony Lee "Tony" Barnette)さんは1983年11月9日生まれのアメリカ合衆国アラスカ州アンカレッジ出身のプロ野球選手です。現在はMLB・シカゴカブスに所属をしています。
トニー・バーネットさんは2010年に東京ヤクルトスワローズと1年契約を結びました。初登板初勝利を飾るなど順調なスタートでしたが、その後乱調に陥り一軍と二軍を往復していました。
しかし2011年以降も契約を結び、勝利の方程式の一角を担うなど、チームにとって欠かせない選手となっていました。オールスターにも出場経験を持つトニー・バーネットさんですが、一方で痛風を患っていると言われています。

金子圭輔

金子圭輔(かねこけいすけ)さんは千葉県君津市出身の元プロ野球選手です。金子圭輔さんは兄の影響で小学校3年生の時から野球を始めました。機密リトルシニアに所属しながら、走り幅跳びの千葉県大会に出場するなど、才能を発揮していたようです。
金子圭輔さんは高校に進学後、新入生に対して行われる体力テストで史上初の成績をたたき出すなど、注目を集めていたようです。高校でも野球部に所属し、1年の時からレギュラーに選ばれるなど、才能を発揮していました。
金子圭輔さんは2003年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスから6巡目に指名、入団を果たしました。その後オリックスへ移籍、ホークスへ復帰などを経て、2016年に引退をしました。

広岡達朗

広岡達朗(ひろおかたつろう)さんは1932年2月9日生まれの元プロ野球選手です。広岡達朗さんは広島県呉市の出身で、ヒロさんの愛称でファンから親しまれています。広岡達朗さんは現役時代は読売ジャイアンツで活躍をしました。
広岡達朗さんは現役引退後は広島東洋カープ守備コーチ、東京ヤクルトスワローズではヘッドコーチ、監督を、西武ライオンズでも監督を務めました。低迷していた球団をリーグ優勝に導くなど、名将とも呼ばれていました。
広岡達朗さんは1992年に野球殿堂入りを果たしています。既に高齢ですがそうは見えないと評判です。しかし一方では痛風を患っているなど、年相応の苦労も持っているようですね。

中尾彬

中尾彬(なかおあきら)さんは1942年8月11日生まれの俳優、声優、タレント、コメンテーターです。中尾彬さんは千葉県木更津市の出身で、古館プロジェクトに所属しています。
中尾彬さんは酒屋に生まれました。高校時代はバレーボール部の主将を務めるなど、皆の中心になっていたようです。このころから他とは違うオーラを持っていたのかもしれませんね。

六角精児

六角精児(ろっかくせいじ)さんは1962年6が月24日生まれの俳優です。六角精児さんは兵庫県高砂市の出身で、神奈川県相模原市育ち、劇団扉座に所属しています。マネジメントは舞プロモーションに依頼をしているようです。
六角精児さんの知名度が上がってきたのは2006年に出演をした「電車男」でしょう。この頃から六角精児さんは様々なテレビに出演するようになり、ファンも増えていったと言われています。

武田鉄也

武田鉄也(たけだてつや)さんは1949年4月11日生まれの歌手、俳優、タレントです。武田鉄也さんは歌手や俳優、タレントとしての活動以外にも、司会者、作詞家としても知られています。
武田鉄也さんはフォークグループ海援隊のボーカルリーダーでもあります。様々なヒット曲を持ち、話題のドラマにも数多く出ています。ただ痛風を患っているとも言われていて、苦労をしているようです。

金城武

金城武(かねしろたけし)さんは1973年10月11日生まれの俳優です。金城武さんは台湾の生まれで、日本人の父親と台湾人の母親の間に生まれました。祖父は沖縄出身の人のようです。
金城武さんは台湾で育ちました。中学までは日本人学校に通い、高校からはアメリカンスクールに通っていたようです。高校時代にスカウトされた事がきっかけで、金城武さんは芸能界入りを果たしました。

三宅裕司

三宅裕司(みやけゆうじ)さんは1951年5月2日生まれのコメディアンです。三宅裕司さんはコメディアンとしての活動以外にも、俳優、タレント、司会者としても活躍をしています。
三宅裕司さんは東京都千代田区神田神保町の出身で、アミューズに所属しています。また三宅裕司さんは劇団スーパー・エキセントリック・シアターの座長も務めています。三宅裕司さんも痛風を患っていると言われています。

羽鳥慎一

羽鳥慎一(はとりしんいち)さんは1971年3月24日生まれのフリーアナウンサー、タレント、司会者です。
羽鳥慎一さんは埼玉県出資で、株式会社TakeOFFに所属しています。元々は日本テレビのアナウンサーを務めていました。

綾小路きみまろ

綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)さんは1950年12月9日生まれの漫談家、お笑いタレントです。
綾小路きみまろさんは毒舌の漫談が人気ですよね。中高年のアイドルとも言われていますが、痛風の治療もしていると言われています。

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんは1951年12月23日生まれの落語家、タレント、俳優、司会者です。
笑福亭鶴瓶さんも通風を患っていると言われています。

金村義明

金村義明(かねむらよしあき)さんは1963年8月27日生まれの元プロ野球選手です。現在は野球解説者、タレントとして活動をしています。
金村義明さんは明るいキャラクターが人気ですが、痛風で苦労もしているようです。

たむらけんじ

たむらけんじさんは1973年5月4日生まれのお笑い芸人です。
たむらけんじさんも痛風を患っているようです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BsCbjejhlyL/