Cmr34hdmjly9udhmb1kc

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

パニック障害経験を持つ芸能人20選まとめ【2019年最新版】

2019.03.18

ストレスの多い芸能界ではパニック障害の経験を持っている芸能人もいます。芸能人だとパニック障害になってしまったら大変ですが、現在も闘病したり、復活している芸能人はたくさんいます。パニック障害を経験した芸能人を20人まとめました。

  1. パニック障害とは?
  2. 【男性アイドル】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  3. 【女性アイドル】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  4. 【歌手】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  5. 【芸人】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  6. 【アーティスト】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  7. 【女優】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  8. 【タレント】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  9. 【モデル】パニック障害経験を持つ芸能人20選
  10. まとめ
ストレスの多い芸能界ではパニック障碍がはやっています。これらは、プレッシャーや期待、多忙度が増すと、そのままストレスで動悸(どうき)などを催すものです。
日常生活に支障が出る場合も多く、精神科に通院して治療を続けながら活躍する芸能人もたくさんいます。
ジャニーズアイドルなどにパニック障害の芸能人は多数います。ここでは、ジャニーズアイドルやアイドルのパニック障害についてまとめました。

松島聡

セクシーゾーンの松島聡もまた、パニック障害だと公表しています。ジャニーズアイドルはいろいろと忙しそうですし、歌やダンスの特訓もありそうなので、ストレスが貯まっているのでしょう。

堂本剛

キンキキッズで人気を博した堂本剛ですが、堂本剛もまたパニック障碍で苦しみ通院をした時期もあったようです。原因は多忙でストレスが貯まってしまったからだそう。歌が上手でイケメンで人気ものでも疲れは溜まります。

岩橋玄樹

キングアンドプリズムの岩橋玄樹も、パニック障害を告白し治療しながら活躍しています。最近は、ジャニーズ事務所のアイドルがパニック障害になることが多いのですが、ジャニー喜多川が力を失ってきているからではないかとささやかれています。
かわいい女性アイドルでもパニック障碍に悩まされている芸能人はたくさんいます。ここでは1人取り上げてみました。

相川茉穂

かわいい女性アイドルでもパニック障碍に悩まされている芸能人はたくさんいます。ここでは1人取り上げてみました。 アンジュルムのアイドルとして知られる相川茉穂は、とても素晴らしいアイドルで乙女の逆襲などで有名ですが、そんな相川茉穂もまたパニック障害当事者です。 とてもかわいい芸能人で、ファンも多いはずですがパニック障害を公表し、医師からも休養を進められ、そのまま芸能界を引退します。 アイドルは人目が気になる職業ですし、かなりストレスがたまってしまったのかもしれません。
パニック障害を持つアーティストや歌手はたくさんいます。ここでも、それぞれのエピソードとともにそれらの芸能人について解説していきます。

星野源

ドラえもんの歌を作ったり、恋ダンスを踊ったりとかなりいろいろな活躍をしていて、人気の俳優、歌手の星野源ですが、彼もまた、パニック障害で悩んでいた芸能人の1人です。過呼吸などにも悩まされましたが、現在も活躍しています。
1 / 3