Uzukvrs62nopvlvsqr04

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?

2019.03.18

スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?今回は話題のスーパーマラドーナについて紹介します。紹介内容は「スーパーマラドーナとは」「メンバー紹介」「暴言で大炎上?」「騒動が悪化して解散も?」「現在は?」「ネタ動画」「出演作品」などです。

  1. スーパーマラドーナとは
  2. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】田中一彦(ボケ)
  3. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】武智(ツッコミ)
  4. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】暴言で大炎上?
  5. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】騒動が悪化して解散も?
  6. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】現在は?
  7. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】スーパーマラドーナのネタ動画!
  8. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】ウラマヨ!
  9. 【スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散?】雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜
  10. スーパーマラドーナの現在!上沼恵美子騒動で炎上解散? まとめ
スーパーマラドーナは田中一彦さんと武智さんからなるお笑いコンビで吉本クリエイティブ・エージェンシーに所属しています。2003年に結成されて、NSC大阪22期生です。同期にはキングコング、山里亮太さん、ダイアン、とろサーモンの久保田かずのぶさんなどがいます。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHKsmdAzbD/
二人は大阪NSCで出会い田中さんのボケに惚れて武智さんが誘ったそうです。最初は仲良かったそうですが、武智さんのスパルタに耐えきれなかった田中さんが失踪して2007年に一度解散しています。その後武智さんはトリオとして別のグループで活動しますが、田中さんしかいない!と思い再度誘ったそうです。そして、2008年4月に再結成しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHKt56gw8i/
2012年には「THE MANZAI 2012」では8位になり、2015年から2018年までM-1グランプリでファイナリストに選出されています。紹介内容は「メンバー紹介」「暴言で大炎上?」「騒動が悪化して解散も?」「現在は?」「ネタ動画」「出演作品」などです。
田中一彦(たなかかずひこ)さんは1977年10月15日生まれの41歳で、大阪府出身です。身長は176センチでメガネが特徴です。スーパーマラドーナではボケを担当しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHLWiKg38U/
2016年3月には結婚し、2018年8月15日に長男を出産しています。また、嵐とKing&Princeの大ファンであることを公言しており、嵐は二宮和也さん、King&Princeでは岸優太さんを応援しているそうです。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHLYCmgRsx/
武智さんは1978年8月3日生まれの40歳で、愛媛県出身です。身長は180センチでスーパーマラドーナではツッコミを担当しています。田中一彦さん同様に既婚者で娘と息子がいます。同期のウーマンラッシュアワーの村本さんとは悪友でテレビで口喧嘩もしたことがあります。その際は武智さんが勝利しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHMHsMgjvx/
そして、2018年M-1グランプリが終了して、M-1グランプリの審査員を務めた上沼恵美子さんに対しで暴言を吐いたことでとろサーモンの久保田さんと大炎上しました。そのことがきっかけでスーパーマラドーナは解散の危機とも言われています。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHMJXhAt_p/
武智さんは2018年に開催されたM-1グランプリの審査員を務めた上沼恵美子さん対して暴言を吐き炎上しました。M-1グランプリが放送されている際に久保田さんとインスタライブを配信していました。お酒に酔っ払いながらM-1グランプリを視聴しインスタライブを配信していた武智さんと久保田さんは審査委員を務めていた上沼恵美子さんに対し不満を持ち暴言を吐きました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHM2SeAED0/
武智さんはインスタライブで上沼恵美子さんに対し「更年期障害」上沼恵美子さんを侮辱しました。この暴言に対して上沼恵美子さんは「私は、なんとも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです」と全く相手にしていない様子でした。武智さんと久保田さんはツイッターで謝罪し、直接の謝罪も申し出ましたが、上沼恵美子さんはその申し出を拒否しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHM02FA8GB/
上沼恵美子さんは全く相手にしていないそぶりを見せましたが、実際には相当頭にきているので突き放したとも取れます。また、武智さんの先輩の松本人志さんも上沼恵美子さんに対し謝罪し、M-1グランプリを企画した元大物芸人の島田紳助さんも謝罪したそうです。
大物芸能人の上沼恵美子さんを敵に回したことでスーパーマラドーナは解散の危機に直面していると噂されていました。暴言騒動を起こし相方の田中さんの仕事にも影響しました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHN9xxgeVF/
そして、田中さんは奥様に武智さんとの解散を相談したそうです。上沼恵美子さんの暴言騒動のことを問われた際には「仕事量も丁度良い」と語りましたが、解散話しを振られると和牛の川西さんと組みたいと即答していました。冗談半分に武智さんとの解散を匂わせましたが、少なからず田中さんにも影響はしているようです。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHN_MqgUS3/
武智さんはよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇とも噂されていましたが、その真相について紹介致します。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHPTCBAdOQ/
武智さんは上沼恵美子さんに対する暴言で事の重大さを感じ毎晩泣いているとモンスターエンジンの西森さんによって明かされました。騒動は風化され収まってはいますが、とろサーモンの久保田さん同様に地上波に出演は少なくなってしまいました。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHPUMZgy0U/
仕事が激減したというわけではありませんが、地上波番組でのレギュラーは今のところありませんでした。しかし、関西テレビの「ウラマヨ!」や朝日放送の「雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜」では準レギュラーとして出演していますので、仕事が一切なくなったというわけではありませんでした。
スーパーマラドーナは2015年から2018年までM-1グランプリでファイナリストまで進む実力のある漫才師です。そこでスーパーマラドーナの漫才動画をご紹介致しますので、ぜひチェックしてみてください!
「ウラマヨ!」は2010年4月から関西テレビで放送されているバラエティ番組です。ブラックマヨネーズの冠番組でもあります。スーパーマラドーナはお笑いコンビパネラーとして準レギュラー出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BvHQDvcg5ef/
【番組内容】レギュラー出演者の不祥事で急遽打ち切りになった『プライスバラエティ ナンボDEなんぼ』の後継番組として放送が開始された。番組内容は、ブラマヨの2人が、ゲストの芸能人の知られざる素顔に迫り、ブラマヨやパネリストとのトークを展開する。本番組の企画が発表された際の仮タイトルは『世間のウラ側探究バラエティ のぞき見タロー』であった。最近では芸能人だけでなく前番組同様企業の社長がゲストに登場するパターンも増えてきている。

引用: https://www.instagram.com/p/BvHQFYtAJD5/
「雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜」は2016年1月から朝日放送テレビで放送されているバラエティ番組で、雨上がり決死隊がMCを務める番組です。スーパーマラドーナはプレゼンターとして準レギュラー出演しています。
引用: https://www.instagram.com/p/BvGcxqfAJen/
【番組内容】『雨上がりのやまとナゼ?しこ』の後継番組として、企画を大幅にリニューアルさせる形で放送が開始された。出演者とスタッフの多くは『やまとナゼ?しこ』から続投している。元々は『やまとナゼ?しこ』の特別企画として2015年11月24日に放送された「Aさんの話」で、好評だったことから年明けの2016年1月から正式なレギュラー番組に昇格する形となった。番組は、さまざまな業界の“裏事情”を知る“Aさん”と呼ばれる人物から、あまり知られていない特別な裏事情を紹介する。それに際し、さまざまな芸人がプレゼンターとして登壇する。

引用: https://www.instagram.com/p/BvGcvv7gHXF/
今回はスーパーマラドーナについて紹介しました。M-1グランプリに2015年から2018年まで連続でファイナリストに進出している実力者ですが、スーパーマラドーナの武智さんの上沼恵美子さんに対する暴言騒動で炎上してしまい仕事にも影響を及ぼす形になってしまいました。現在も解散せずに活動していますが、今後どのような形でテレビ出演するかも注目されています。これからのスーパーマラドーナにも目が離せません!
引用: https://www.instagram.com/p/BvHQpsRAUhQ/