miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

入れ墨(タトゥー)している女性芸能人20選【2019年現在】

入れ墨(タトゥー)と言ってもヤクザのようなものから、ワンポイントのものまで様々です。今ではファッションの一部としても人気があり、女性でも入れ墨(タトゥー)をしている方は少なくありません。そこで今回は入れ墨(タトゥー)をしている女性芸能人20人を紹介します!

入れ墨(タトゥー)とは?

入れ墨(タトゥー)とは、ハリや刃物などで皮膚を傷つけ、その傷に墨汁や朱、酸化鉄などの色素を入れ着色して、文字や絵柄を描くものです。入れ墨(タトゥー)は、昔はヤクザなどがしているイメージが強かったと思います。しかし近年では、オシャレの一部として入れ墨(タトゥー)を入れている方も多くなりました。
海外では入れ墨(タトゥー)はわりと抵抗なく浸透しているものです。しかし日本ではヤクザの印象が強いからか、まだ入れ墨(タトゥー)に対していあまりいい印象を持っている方がまだ少ないようです。最近では入れ墨(タトゥー)はオシャレとしてしている若者も増えてきているようです。

【入れ墨(タトゥー)している女性芸能人】①~⑩

では入れ墨(タトゥー)をしていると言われている女性芸能人を、まずは10人紹介したいと思います!入れ墨(タトゥー)をしている女性芸能人はどんな方がいるのでしょう。またどんな入れ墨(タトゥー)を入れているのでしょう。

①小森純

まず1人目は、モデルやタレントとして活躍されている小森純さんです。小森純さんは、1985年11月22日生まれの現在33歳。神奈川県川崎市の出身で、結婚して2児の子供を出産後の現在は、自ら立ち上げたネイルサロンを経営して、ネイリストとして活躍されています。
そんな小森純さんは入れ墨(タトゥー)が入っていると有名です。小森純さんは首の後ろに日本女性のようなデザインの入れ墨(タトゥー)が入っています。また足首には星と月のデザインの入れ墨(タトゥー)がワンポイントで入っているようです。

②上原さくら

続いてはタレントの上原さくらさん。上原さくらさんは、1977年3月31日生まれの現在41歳。上原さくらさんは、タレントや女優として活躍されていますが、近年ではテレビに出演している姿はあまりないです。実は上原さくらさんは二度の離婚歴があり、しかも泥沼であったと言われています。
そんな上原さくらさんは、腰にローマ字で「sakura」と自分の名前の入れ墨(タトゥー)が入っているそうです。またお尻にも女性らしい入れ墨(タトゥー)が入っているという噂です。上原さくらさんは見えないところに入れ墨(タトゥー)を入れてオシャレを楽しんでいるようです。

③あびる優

続いてはタレントとして活躍されているあびる優さんです。あびる優さんは1986年7月4日生まれの現在32歳。あびる優さんは現在ママタレとしても人気です。最近ではあまりテレビ出演はされていませんが、SNSでは子育てをしている様子などで元気な姿が見れます。
そんなあびる優さんも、入れ墨(タトゥー)をしている女性芸能人として知られています。あびる優さんは首下の背中に入れ墨(タトゥー)が入っています。この入れ墨(タトゥー)を入れた時期は、現在の夫であるF-1レーサーの小林可夢偉さんと交際を始めたころの2010年に入れたと言われています。

➃紅蘭

次に紹介するのはタレントの紅蘭さんです。紅蘭さんは、1989年8月30日生まれの現在29歳。紅蘭さんはあの大物俳優である草刈正雄さんでいわゆる二世タレントとして人気です。最近では電撃結婚と電撃妊娠で世間を驚かせていました。
そんな紅蘭さんは、脚に入れ墨(タトゥー)が入っています。その入れ墨(タトゥー)は、若くして亡くなってしまった実の弟の顔を彫っていあるようです。紅蘭さんの弟は、芸能人としてバンド活動をされていた草刈雄士さんで、なんと23歳の時に事故で亡くなっています。紅蘭さんはしばらく立ち直れなかったそうで、その頃に入れたのがこの入れ墨(タトゥー)だと言われています。

⑤CHARA

次に紹介するのは歌手として人気のあるCHARAさんです。CHARAさんは、1968年1月13日生まれの現在50歳です。独特の可愛らしい声が人気で、現在は様々なバンドのサポートメンバーとしても活躍されているようです。
そしてCHARAさんは背中と首に入れ墨(タトゥー)が入っています。CHARAさんも背中には青い鳥、そして首には女性らしいすみれの花の入れ墨(タトゥー)を入れているようです。

⑥吉村由美

次に紹介するのは。PUFFYの吉村由美さんです。吉村由美さんは、1975年1月30日生まれの現在43歳。大阪府寝屋川市の出身で、かつてはT.M.Revolutionの西川貴教さんと結婚されていたことでも有名です。
吉村由美さんも入れ墨(タトゥー)が入っていると言われていて、その個所は足首と手首、首の後ろに入っているそうです。吉村由美さんの入れ墨(タトゥー)は、猫をモチーフとしたデザインのようで、また手首には星形の入れ墨(タトゥー)が入っています。吉村由美さんは歌手以外にもファッション面でも人気があります。おそらくオシャレとして入れ墨(タトゥー)を入れているのだと思います。

⑦飯島直子

続いては女優の飯島直子さん。飯島直子さんは、1968年2月29日生まれの現在50歳。神奈川県横浜市の出身でタレントとして活躍されています。2012年には一般人の男性と結婚され、それからは芸能活動を休止しているようです。
飯島直子さんは左肩にバラの入れ墨(タトゥー)が入っていることで有名です。今ではファッションの一部として女性でも気軽に入れ墨(タトゥー)を入れられるようになりましたが、飯島直子さんは若い頃にワンポイントの入れ墨(タトゥー)を入れ、賛否両論はありましたが、入れ墨(タトゥー)を入れている女性芸能人の中ではわりと先駆者なのではないでしょうか。

⑧安室奈美恵

続いては昨年引退したことで社会現象ともなった歌姫・安室奈美恵さんです。安室奈美恵さんは、1977年9月20日生まれの現在41歳。1990年代にデビューしてからずっとトップアーティストとして活躍されてきました。そんなカリスマ的存在であった安室奈美恵さんは昨年9月に引退し、多くのファンが涙を流しました。
そんな安室奈美恵さんにの腕のは入れ墨(タトゥー)があることは有名です。近年はテレビ出演はほとんどしていなかったのですが、彼女のライブではいつも腕を出していることが多かったので、安室奈美恵さんの入れ墨(タトゥー)は有名です。安室奈美恵さんの入れ墨(タトゥー)は、単なるおしゃれではなくて、かなり深い意味があったと言われています。しかい現在では安室奈美恵さんの入れ墨(タトゥー)は除去されたとも言われています。

⑨浜崎あゆみ

安室奈美恵さんに続いて、次も平成の歌姫として人気である浜崎あゆみさん。浜崎あゆみさんは、1978年10月2日生まれの現在40歳。平成の歌姫として彼女の歌は大ヒット曲ばかりです。さらにファッションのカリスマとしても人気でした。現在では自身のライブ活動を主に行っているようです。
浜崎あゆみさんは肩と腰などに入れ墨(タトゥー)を入れています。浜崎あゆみさんも入れ墨(タトゥー)については隠さず公にしています。肩の入れ墨(タトゥー)は、元恋人であったTOKIOの長瀬智也さんとともに入れたもので話題となっていました。破局後はデザインを変えたようです。

⑩LILICO

続いてはタレントのLILICOさん。LILICOさんは、1970年11月16日生まれの現在48歳。映画コメンテーターとしても活躍されています。
LILICOさんはハーフということもあり、見た目も性格も派手です。そんなLILICOさんは、背中や太ももなどあらゆる個所に入れ墨(タトゥー)を入れています。

【入れ墨(タトゥー)している女性芸能人】⑪~⑳

ここまでも多くの女性芸能人が入れ墨(タトゥー)を入れています。続いて残り10人を紹介します!

⑪土屋アンナ

タレント・モデルとして人気の土屋アンナさん。土屋アンナさんは、1984年3月11日生まれの現在34歳。昨年4人目のお子さんを出産したことでも話題となりました。そんな土屋アンナさんは、お腹から腰当たりにかけて、大胆な入れ墨(タトゥー)が入っています。その入れ墨(タトゥー)は、火の鳥のデザインで色も入っています。

⑫青山テルマ

次は歌手として人気のある青山テルマさんです。青山テルマさんは、1987年10月27日生まれの現在31歳。青山テルマさんは実力派シンガーとしても活躍されています。そのサバサバした性格も人気です。そして青山テルマさんは、手の甲と手首に入れ墨(タトゥー)が入っているそうです。青山テルマさんの入れ墨(タトゥー)の意味まではわかりませんが、オシャレの一つとして入れているのかもしれませんね。

⑬市井紗耶香

続いては元モーニング娘。のメンバーである市井紗耶香さんです。市井紗耶香さんは、1983年12月31日生まれの現在35歳。モーニング娘。を卒業してからは結婚、出産し、現在は4人の母親だそうです。芸能活動はあまりされていないようですね。そんな市井紗耶香さんは、背中や耳の後ろ、お腹に入れ墨(タトゥー)が入っているそうです。市井紗耶香さんの入れ墨(タトゥー)は批判する声が多かったことで話題となりました。

⑭鈴木紗理奈

つづいてはタレントの鈴木紗理奈さん。鈴木紗理奈さんは、1977年7月13日生まれの現在41歳。歌手としても活動されています。鈴木紗理奈さんは、手首に入れ墨(タトゥー)を入れています。鈴木紗理奈さん自身はテレビで、手首以外にも入れ墨(タトゥー)を入れていると明かしています。

⑮相川七瀬

続いては歌手でタレントの相川七瀬さんです。相川七瀬さんは、1975年2月16日生まれの現在44歳。現在は3人の子供の母親です。相川七瀬さんは、左の首筋に入れ墨(タトゥー)が入っていて、少し変わった箇所に入っています。また入れ墨(タトゥー)のデザインは英語で文字が書かれているようです。

⑯森泉

続いてはタレント・モデルとして活躍されている森泉さん。森泉さんは1982年10月18日生まれの現在36歳。森泉さんは首の下あたりの背中に、天使の羽根のようなデザインの入れ墨(タトゥー)が入っています。

⑰松嶋尚美

芸人でミュージシャンとしても活躍されている松嶋尚美さんも、入れ墨(タトゥー)が入っている女性芸能人です。松嶋尚美さんは足首にアンクレットのようなデザインで入れ墨(タトゥー)が入っています。

⑰道端ジェシカ

続いてはモデルの道端ジェシカさんです。道端ジェシカさんは道端三姉妹としても人気です。現在は結婚出産され、海外で生活しているようです。そんな道端ジェシカさんは、背中などに入れ墨(タトゥー)が入っていて、あまり目立たない程度のワンポイントで入れているようです。

⑱宮沢りえ

続いては女優の宮沢りえさんです。V6の森田剛さんと再婚したことでも有名です。そんな宮沢りえさんも入れ墨(タトゥー)が入っている女性芸能人と言われていて、首に日本鶴のようなデザインの入れ墨(タトゥー)が入っています。

⑲夏川りみ

次は意外かもしれませんが、歌手の夏川りみさんです。派手なイメージがない夏川りみさんですが、実はプライベートはヤンキーなような生活をされているとの噂があります。夏川りみさんは、左の手首に入れ墨(タトゥー)が入っています。

⑳大島美幸

最後に紹介するのは、女性お笑いトリオ・森三中のメンバーである大島美幸さんです。大島美幸さんに入れ墨(タトゥー)のイメージは全くないのですが、実は夫である鈴木おさむさんが大島美幸さんの名前の入れ墨(タトゥー)を入れていて、その影響からか大島美幸さんも家族を意味した入れ墨(タトゥー)をいれたと言われています。

まとめ

以上、入れ墨(タトゥー)をしている女性芸能人20人を紹介しました。今は女性でも抵抗なく入れ墨(タトゥー)を入れるようになった時代です。しかしまだ批判の声も多い女性の入れ墨(タトゥー)。今後はどのように言われていくのか楽しみですね。
入れ墨(タトゥー)している男性芸能人20選【2019年現在】のサムネイル

入れ墨(タトゥー)している男性芸能人20選【2019年現在】

海外ではメジャーとなっている入れ墨(タトゥー)。海外とは違って日本ではあまりよくない印象があります。しかし芸能人も入れ墨(タトゥー)をしている方が以外にも少なくはありません。そこで今回は入れ墨(タトゥー)をしている男性芸能人20人を紹介します!

miima.jp