miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ビトタケシの現在!エスパー伊東やビートたけしとの関係は?

ビトタケシさんの現在はどうしているのでしょうか。エスパー伊東さんやビートたけしさんとビトタケシさんとの現在の関係はどんな関係なのでしょうか。ビトタケシさんのものまねは、結婚式の披露宴でも依頼するとみることができるということです。

ビトタケシのプロフィール

引用:https://twitter.com/excursionz/status/940381448711712768
ビトタケシ(びと・たけし)さんは、東京都出身の1963年2月17日生まれのオフィス庄屋のものまねタレントであり、社長さんです。
本名は、庄司直人(しょうじ なおと)さんと言います。公式サイトによると、身長165cm、体重63kgです。スリーサイズは、バスト100cm・ウエスト82cm・ヒップ95cmです。足のサイズは、25.5cm~26.0cmで、普通自動車運転免許証と2級の小型船舶操縦士を取得しています。

ビトタケシのオフィス庄屋とは?

引用:https://twitter.com/cherumo2010/status/1102031401958817792
オフィス庄屋は、「ものまね芸能プロダクション」で、ビトタケシさんのものまねのレパートリーは、「ビートたけし」「北野大(兄)」「やしきたかじん」「戸張 捷」などがあります。
ビトタケシさんは、オフィス庄屋のHP上で、「ショーのパターン例」をいくつか紹介しています。ビートたけしさんのものまねが多いのが良くわかります。
引用:https://twitter.com/MS3110/status/970644757314613250

【替え歌バージョン(Aパターン)】 デパートやお祭りなど、お子様がいても大丈夫なように替え歌やビートたけしのものまねを組み合わせた一例です。 火薬田ドン --- MC --- 手のひらを太陽に(替え歌) --- MC --- 抱いた腰がチャッチャッチャッ(ビートたけし) ---(衣装替え、北野武映画スタイル)--- 嘲笑(ビートたけし - ビトタケシカヴァー曲) ---MC--- 夜につまずき(ビートたけし - ビトタケシカヴァー曲) 浅草キッド(ビートたけし - ビトタケシカヴァー曲) ※あくまでも一例です。

http://www.office-shoya.jp/bitotakeshi/show_pattern.html

ビトタケシとビートたけしの関係は?

引用:https://twitter.com/izawamayu/status/1084355418825023488
ビートたけしさん公認のものまねタレントさんです。しぐさが似ているのはもちろんですが、顔の形、体型も何となく似ています。

ビートたけしさんのものまね

ビトタケシの活躍

引用:https://twitter.com/msao211/status/909351842391277568
ビトタケシさんの主な出演番組はどんなものがあるのでしょうか。 「たけし玉緒の超豪快スター伝説」ものまねバトル大賞 「世界に誇る50人の日本人」成功の遺伝史 「行列のできる法律相談所」 「ビートたけしの学問のススメ」 「花王名人劇場 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦・笑っていいとも!」 「ビートたけしの超常現象スペシャル 10周年スペシャル」 「たけしの誰でもピカソ 10周年スペシャル」 などに出演しています。

「映画」や「Vシネマ」

ビトタケシさんは、「映画」や「Vシネマ」にも出演した経験があるということです。どんな「映画」や「Vシネマ」に出演しているのでしょうか。
2005年、映画「地獄プロレス」に、ラッパー役で出演しました。 2007年、映画「黒帯 KURO-OBI」に、土岡組組員役で出演しました。 2008年、映画「破天荒力」に、村人(う)役で出演しました。 2006年、Vシネマ「ワニガメ任侠伝」に、中国人ホームレス役で出演しました。 2008年、Vシネマ「横浜暗黒街」・「修羅の荒野」に出演しました。

エスパー伊東のプロフィール

引用:https://twitter.com/livedoornews/status/1077486492073656320
エスパー伊東さんは、様々な芸に果敢に挑戦してきました。その動画をみていきましょう。

エスパー伊東さんの人間ロケット

エスパー伊東さんは、2018年12月22日にブログで芸能界引退を発表しました。しかし、ブログ制作の協力者との誤解が原因だったということで、12月25日には、「芸能界引退ではなく、一時休業です。誤解を与えて申し訳ない」と謝罪して引退をきっぱり否定する会見をしました。

結婚式の余興

引用:https://twitter.com/mo10fu_3/status/909351553319845889
ビトタケシさんもエスパー伊東さんも結婚式の余興として芸を披露していました。エスパー伊東さんも結婚式の余興の動画がいくつかあるのでみてみましょう。 結婚式の余興をお願いしたい時には、

結婚式余興 エスパー伊東1

結婚式余興芸人・エスパー伊東 トイレットペーパーは必需品

結婚式余興芸人 エスパー伊東の酔拳ダンス

ビトタケシとエスパー伊東との関係は

エスパー伊東さんの足の件については、「オフィス庄屋」の代表・ビトタケシとして公式ブログで挨拶をしました。 画家としての仕事をオフィス庄屋で始めたエスパー伊東さんは、国際美術大賞展 東京都議会議議長賞受賞しました。

エスパー伊東の足について皆様から沢山の励ましのメールや医療関係ご紹介頂きまして誠に有難う御座います。 事務所ならびエスパー伊東大変感謝致しております。 有難う御座います また、お見舞いをと、お気遣い有難う御座います 現在、エスパー伊東本人も治療に向かい頑張っておりますので静かに見守って頂ければ幸いです 皆様には大変感謝致しております。 宜しくお願い致します。 オフィス庄屋 代表 ビトタケシ

https://blogs.yahoo.co.jp/shoya_backup/64761049.html
カバンに入るパフォーマンスが売りのエスパー伊東さんですが、股関節の状態が悪化しているので、「ここ1年でパフォーマンスができなくなった」と告白し、日常生活にも支障を来たしているということでした。100メートル先のコンビニに行くにもタクシーを使わないといけないほどで、普段の生活は所属事務所社長のビトタケシさんに世話をしてもらっているということでした。

ビトタケシとオードリーとの関係

引用:https://twitter.com/o_dr_/status/731732706036350976
ビトタケシさんは、オードリーさんの「オールナイトニッポン」に出演しているということで、オードリーさんとの関係が気になります。ビトタケシさんは、東京都新宿区の「そっくり館キサラ」という場所で、今もショーをやっています。その「そっくり館キサラ」には、過去にオードリーさんも出演していたということで、その時からの知り合いです。
オードリーの若林さんが芸人をやめようかと思っていた時に、ビトタケシさんがビートたけしのものまねで、「あんちゃん、死んでもやめんじゃねーよ」と励ましたので「やめることをとどめた。」という感動的なエピソードがオードリーさんとビトタケシさんの間にはあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/D0sztDWUYAASosi.jpg
オードリーさんが売れてきた時に、このエピソードをテレビかラジオで話しすると、ビトタケシさんは、Tシャツを作ったという話です。  

ビトタケシの喫茶店

引用:https://twitter.com/hamaguching/status/857919358974042114
ビトタケシさんは、2015年3月14日に「BOSCO BITO」という喫茶店を西部池袋線東長崎駅の近くにオープンしたということです。元々は、芸人ゆうたろうさんの店舗だったお店を引き継いだということです。 「禁煙健康カフェ」ということで、カレーが美味しいと評判だったようですが、残念なことに2016年の3月に閉店してしまったということです。

十数年来の付き合いのものまね芸人・ビトタケシさんプロデュースの店へ行ってきました。 ☆『BOSCO BITO』 東京都豊島区長崎1-10-12-1F TEL03(5964)1780 木曜日定休、12:00~17:00。 喫茶店ですが名物・伝説のダイアンカレーの味を継承した「ビトカレー」も美味しいので、近くを通りかかった際は寄ってみてください。 ビートたけし師匠のものまねをしているので ツービートならぬシービート(ビートきよし、ビトタケシ)のユニットでも活躍中です!

https://ameblo.jp/esper-ito/entry-12035288696.html

ビトタケシの現在 まとめ

ビトタケシさんは、オフィス庄屋のものまねタレントであり、社長さんです。 ビートたけしさん公認のものまねタレントさんで、しぐさが似ているのはもちろんですが、顔の形、体型も何となく似ています。 エスパー伊東さんは、オフィス庄屋に所属していて、2018年12月25日に「休業」を発表しました。 ビトタケシさんもエスパー伊東さんも結婚式の余興として芸を披露していました。エスパー伊東さんは、休業中は、画家としての仕事をするということです。普段の生活は社長のビトタケシさんに世話をしてもらっているということでした。 ビトタケシさんは、オードリーさんが芸人をやめようかと思っていた時に、「あんちゃん、死んでもやめんじゃねーよ」と言ったということで、オードリーさんが売れてきた時に、その話しをすると、ビトタケシさんは、「死んでもやめんじゃねーよ」というTシャツを作ったという話です。
芸能人行きつけの都内居酒屋20選【2019年最新版】のサムネイル

芸能人行きつけの都内居酒屋20選【2019年最新版】

【2019年最新版!芸能人行きつけの都内居酒屋はどこ?】普段から美味しいものを食べているであろう芸能人の方たち。彼らは普段どんな居酒屋に行っているのでしょう?今回は、芸能人行きつけの都内居酒屋を20選ご紹介!アナタもこのお店に行けば芸能人に会えるかも!?

miima.jp