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ボディケア

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ふくらはぎのストレッチの方法や効果!動画解説付!寝ながら?椅子?

2018.10.08

ふくらはぎのストレッチの方法や効果はどういったものがあるのでしょうか。動画解説付で紹介しながら効果的なふくらはぎのストレッチの方法(寝ながらするストレッチや椅子や壁を使ったストレッチ、ランニング前後のストレッチ)などをみて、自分に合う方法をみてみましょう。

目次

  1. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】予防
  2. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】効果
  3. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】上部を伸ばす
  4. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】下部を伸ばす
  5. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】すねを鍛える
  6. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】すねを伸ばす
  7. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】四つん這い
  8. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】寝ながら
  9. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】動画解説付
  10. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】ランニング
  11. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】壁
  12. 【ふくらはぎのストレッチの方法や効果!】まとめ

ふくらはぎが硬くなると、なにが起こるのでしょうか。ふくらはぎが硬くなると、つま先を持ち上げにくくなってしまい、それが原因になって、つまずきや転倒につながることがあります。

ふくらはぎを柔軟にするストレッチをすることで、つま先を持ち上げる筋肉が鍛えられるので、つまずきや転倒の予防をすることができます。

ふくらはぎのストレッチをすると、血流が良くなり、足首が動きやすくなり、ふくらはぎが柔らかくなります。それにより、「冷え性」「むくみ」「脚のハリ」などを解消する効果もあります。

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