miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

井戸田潤に彼女?再婚や娘は?性格や身長・バイクや映画も!義母との関係は?

スピードワゴンの井戸田潤さんに新彼女ができたと噂になっています。離婚後、恋の噂が多数ある井戸田潤さんですが、再婚もあるのでしょうか?娘や元妻との関係も気になるところです。今回は井戸田潤さんの彼女や再婚の噂、娘やバイクなどについてもまとめました!

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】スピードワゴン・井戸田潤に注目!

井戸田潤プロフィール

井戸田潤さんは、1972年12月13日生まれの現在45歳です。出身は愛知県小牧市で、相方の小沢一敬さんとお笑いコンビ「スピードワゴン」を組んでいます。ご実家のお父様は、元愛知県小牧市市議会副議長の井戸田富隆さんであることも有名な話です。そのため、実家が裕福とも言われています。

これまでの経歴

現在、スピードワゴンはホリプロ所属なのですが、芸人になる前はご実家のお父様の口添えで愛知県内の大手企業に就職していました。その後、お笑い芸人になるために退社、名古屋吉本養成所に入学します。そこで「マグニュチュード」というコンビを結成するのですが、解散し小沢一敬さんと「スピードワゴン」を結成、ホリプロに移籍しています。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】気になる身長は?

井戸田潤は小さい?

身長が低く小柄なイメージがある井戸田潤さんですが、公式プロフィールを見ると身長は165㎝とのことです。それでも体重は62㎏とのことですから、意外とがっしりしているのかもしれません。元妻の安達祐実さんは身長153㎝と言われているので、ちょうどいい身長差だったことがわかります。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】元嫁は安達祐実!

2005年安達祐実と結婚

引用:http://news.cts.com.tw/photo/cts/201512/20151219-150987_bm.jpg
井戸田潤さんは、2005年に安達祐実さんと結婚しており、2人が夫婦だったことは多くの人が知っていることでしょう。結婚発表されたとき、安達祐実さんは妊娠2ヶ月でもありました。翌年出産し、2人の間には娘が一人います。

2009年に離婚発表

しかし、2009年1月8日に離婚届を提出したことを双方の事務所が発表しています。慰謝料の支払いはなく、娘の親権は安達祐実さんが持ち、井戸田潤さんは養育費を払うことで合意したそうです。

離婚にはこんな話も

2008年9月頃から別居の噂はあったのですが、2008年12月頃には周囲に「夫婦仲は大丈夫」と井戸田潤さんが話していたことをバナナマンが明かしています。離婚後は娘と定期的に会っているという話もありますが、娘との面会を巡ってトラブルになったという話もあります。また、離婚時はヤケ酒ヤケ食いで8㎏も太ってしまったそうです。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】気になる義母との関係!

義母・安達有里とは?

安達祐実さんのお母様、安達有里さんは井戸田潤さんの元義母にあたります。この安達有里さんはステージママとしても有名で、タレント活動もしていました。ヘアヌード写真を出したり美容整形をするなど、奔放でお騒がせタレントというイメージもあります。

離婚原因のひとつは義母との不仲?

そんな元義母の安達有里さんですが、ステージママと呼ばれるくらいですから当然娘の安達祐実さんのことは大好きです。元々、井戸田潤さんとの結婚を良く思っていなかったという話もありますが、井戸田潤さんに浮気報道が流れたことで不仲が決定的になってしまったと言われています。離婚原因は「お互いのすれ違い」とはっきりしていませんが、義母との関係悪化も理由のひとつと言われているようです。

実家での7年ぶりの再会に困惑?

そんな中、井戸田潤さんは元義母の安達有里さんと7年ぶりに再会したことを「ダウンタウンDX」で明かしています。娘を安達祐実さんの実家に迎えに行くことになり、そこで元義母の安達有里さんと顔を合わせることになったそうです。ここで驚きなのは、義母の行動です。実家の玄関まで出迎えた安達有里さんが井戸田潤さんの持ちネタ「ハンバーグ師匠」の決めポーズ「ジュゥ~」を、ジェスチャーを交えて披露しました。これには、井戸田潤さんも「どういうテンションなんですか!?」と驚きを隠せなかったようです。このエピソードを聞く限り、険悪な関係ではなさそうですね。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】離婚原因は井戸田潤に原因あり?

気になる離婚原因説

義母との不仲以外にも離婚原因として、井戸田潤さんの浮気やDV説が噂になっています。娘が生まれる9日前に元カノとホテルでデートしていたことが記事になり、事実だとしたらアウトでしょう。また、安達祐実さんが妊娠中にも関わらず、寝坊した怒りで携帯電話を投げつけ空港まで送らせたこともあったようです。DVと決めつけるのは難しいところですが、他にもベビーシッターに娘を預けた際に「俺の娘をどこへやったんだ!」と怒鳴りつけることもあったと言われています。

井戸田潤が悪いわけではなかった?

ただ、この離婚原因説の信憑性は低く、DVや浮気が事実なら慰謝料が発生する離婚になったはずです。一部では、安達祐実さんの口の悪さや性格も離婚の原因なのでは?と言われています。井戸田潤さんは離婚理由について「わからない」と当時話しており、唐突に離婚を突き付けられたようです。また、離婚の際は安達祐実さんの実家の家族が出てきて離婚届に判を押さざるを得ない状況だったとも言われています。こうした噂から、一方的な離婚に井戸田潤さんが可哀そうという声も挙がっています。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】娘との関係は?

娘との現状

離婚後、娘とは一緒に住んでいませんが定期的に会っているようですし、娘との関係は円満そうです。また、なかなか娘に会わせてくれない安達祐実さんに怒りをあらわにしたという報道もあり、娘に対して愛情や寂しさを感じていることが窺えます。安達祐実さんが映画撮影などお仕事の際に、自分にではなく実家に子供を預けることも不満のひとつになっているようです。ただ、2016年に映画の記念イベントに参加した際は、娘と会うことについて「何もわだかまりはない」と話しています。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】井戸田潤の性格は?モテ男の理由は性格?

社交的

離婚ではネガティブな噂もありましたが、井戸田潤さんは性格が良いとの噂もあります。短時間でも人と打ち解けることができ、すぐ友達を作るそうです。フレンドリーな性格もモテる要素のひとつと言えるでしょう。

天然

井戸田潤さんと言えば、天然な性格とも言われています。トーク番組でその天然な性格をいじられることもありますし、2桁の計算を指を使っても毎回間違える、1年の日数を360日だと思っていたなどのエピソードもあります。イケメンなのに天然というところも、女性には可愛く見えてしまうのでしょう。

マメ

井戸田潤さんは優しくマメな性格でも有名です。相方の小沢一敬さんと一緒に住んでいた頃は、小沢一敬さんの昼食を作るためにアルバイトの休憩時間に一度帰宅していたといった驚きのエピソードもあります。女性でもなかなかここまでマメな人はいないでしょう。優しく面倒見の良さも井戸田潤さんのモテる秘訣と言えます。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】井戸田潤に新彼女?再婚は?

「平成の火野正平」?過去には多数の美女との噂が

身長は小さいですが、モテる要素をたくさん持っている井戸田潤さん。離婚後は、紗栄子似の美女とラブホテルデート、松岡茉優似の美女と買い物デートなどが報道されています。美女との噂が絶えないこともあり、「平成の日野正平」と言われるくらいです。

新彼女は本命彼女?

そんな中、井戸田潤さんは2018年に入って新彼女の存在を認める発言をしたそうです。なんでもこの彼女はモデルの「泉里香とくみっきーを足して2で割った」ような美女とのことで、写真を見たスタッフもあまりの美貌に驚いたそうです。地方で遊んでいるという噂もありますが、この彼女には井戸田潤さんもかなり惚れこんでいるようで、本命彼女の可能性が高いと言われています。

再婚の可能性は?

最近は、再婚相手探しを芸人同士でいじられることもあったり、井戸田潤さん自身が「離婚した後、結婚を意識した人はいた」と話していることから、再婚願望はあるのではないかと言われています。そのため、新彼女とついに再婚か!と考えている人もいるようです。ただ、過去には「俺まで再婚したら娘の居場所がなくなるから再婚するつもりはない」とも話していたそうで、娘のために再婚に消極的になる可能性もあり得ます。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】井戸田潤と言えばバイク!

バイク芸人としておなじみのメンバー

モテ芸人でもある井戸田潤さんですが、バイク芸人のイメージがある人も多いでしょう。「アメトーク!」のバイク芸人企画では、自慢の愛車であるハーレーを披露しています。愛車はハーレーダビッドソンで450万円ものお金をカスタムにかけたそうです。ただ、このバイクがダサいといじられることも多く、バイク芸人トークのお決まりにもなっています。

バイク芸人のイメージで映画の宣伝ライダーに!

引用:https://spyder7.com/imgs/zoom1/34607.jpg
映画の公開イベントなどに参加することが多い井戸田潤さんですが、バイク芸人のイメージから2017年には映画「ブラッド・ファーザー」の宣伝ライダーになっています。映画公開を控えたイベントでは、ハーレーダビッドソン・ジャパンのオフィスでバイク愛と映画の感想について熱く語っています。

検索ワード1位に井戸田潤のバイク?

そんな中、2018年5月30日放送の「アメトーク!」バイク芸人の回に出演した際、いつもの井戸田潤さんのバイクイジリが始まります。これまでは「カイヤさんモデル」などといじられてきましたが、今回はバイクのカラーをいじられ「ソープランドピンク」と名付けられる展開になりました。この「ソープランドピンク」のネーミングのあまりの強烈さに、「ソープランドピンク」が検索ワード1位になるなど世間でも大盛り上がりとなりました。

【井戸田潤に彼女?再婚や娘は?】優しくて面白い!モテ芸人・井戸田潤に注目!

今回はスピードワゴン、井戸田潤さんの女性関係や身長、噂についてご紹介させて頂きました!離婚を乗り越え、明るくお仕事を頑張る姿は好感が持てますし、芸人仲間から愛されている雰囲気も伝わってきます。モテ男とも呼ばれる井戸田潤さんの今後の恋の噂に注目しつつ、応援していきましょう!