U9gpbdtk2xdlwttgcwu8

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

ロッシーは天然?嫁や身長は?くっきーとの関係やインスタは?伝説とは?

2019.05.16

お笑いコンビ「野生爆弾」のツッコミ担当のロッシーさんは、天然キャラとしても有名です。ロッシーさんの身長はどのくらいで、どんな嫁がいるのか、本当に天然なのか・・・今回はロッシーさんの身長や嫁について、相方くっきーさんとの関係まで総まとめします!

目次

  1. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんのプロフィール
  2. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの芸歴
  3. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】野生爆弾について
  4. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの結婚相手はどんな人?
  5. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】話題のインスタとは?
  6. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんは絵が得意?
  7. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんはベースが得意?
  8. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーさんの天然伝説その1
  9. 【ロッシーは天然?嫁は?身長は?】ロッシーの天然伝説その2
  10. 【2019/5/16追記】「水曜日のダウンタウン」のドッキリでの対応が話題に
  11. まとめ
171203imgl0144 tp v1
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/171203IMGL0144_TP_V1.jpg

くっきーさんの絵はとても個性的ですがセンスが良いと評価する人も多く、芸人のたむらけんじさんが経営する「炭火焼肉たむら」のロゴデザインを手がけたと言われています。自宅は描きためた絵がたくさんあり、アトリエのようになっているそうです。

C754 stadiorensyu tp v1
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C754_stadiorensyu_TP_V1.jpg

ネットでロッシーさんと検索すると「ベース」と出てくるので調べてみたら、ロッシーさんは芸人仲間とパンクバンドを結成していてベースを担当していたことがわかりました。バンドの名前は「盆地で一位」、メンバーは野生爆弾のくっきーさん(ヴォーカル&ギター)、ロッシーさん(ベース)、フットボールアワーの後藤輝基さん(ギター)、元芸人で漫画家のカネシゲタカシ(ドラム)です。

N112 headphone tp v1
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N112_headphone_TP_V1.jpg

「天然キャラのロッシーさんがベース?」と少々疑問を感じますが、大阪で行われたシークレットライブには200人もの観客が集まり熱狂したそうです。ロッシーさんのベースもなかなかの腕前で、ライブに行った人の口コミにはベースを褒める声も多数ありました。このバンドは一夜限りではなくアルバムも発売しています。今後もロッシーさんのベースの演奏に期待したいですね!

ロッシーさんと言えば天然キャラで数々の「伝説」があることが有名です。その中でも有名な天然伝説をいくつかご紹介します!

芸人仲間が当時ロッシーさんがアルバイトしているお店に来店したときに、注文を取りにきたロッシーさんは「うちのお店はカレーがとても美味しいのでおすすめです!」と言うので、全員が迷わずカレーを注文しました。厨房に入ったと思ったらすぐにテーブルに戻ってきたロッシーさん、「すみませんこの店カレーなかったです・・・」と言って芸人仲間を困惑させたという伝説があるそうです。

そのほかにも、テレビの砂嵐に対して「がんばれ!」と応援したり、「21時入り」が何時かわからずに「1時入り」してしまったりしたそうです。また、左ききのロッシーさんはパチンコ店で隣の台に現金を入れてしまったことがあるそうです。

ロッシーさんの伝説で一番有名でよくネタになっているのが、ラーメン店でスープが残っていないのに「替え玉」を注文したということです。普通の人なら間違えないようなことを、いつも間違えてしまうロッシーさんの天然キャラも人気の秘密なのかもしれませんね。

3 / 4