miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

【動画付】芸人・ギャロップは嫌われて干された?毛利のDJがイタい!

ラストイヤーで悲願のM-1決勝進出を果たしたギャロップ。しかし、M-1出場後もメディア露出は増えず、むしろ嫌われて干されたとの噂も…。そこで本記事では本当に嫌われて干されたのか、ギャロップは現在どうしているのか、また毛利さんのDJについても紹介します!

ギャロップのプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B1gA3n2h1t-/

ギャロップは、ツッコミの毛利大亮さんとボケの林健さんからなるお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で2004年1月結成。同期にはキングコングやダイアン、NONSTYLE、千鳥など名だたるメンバーが揃っています。

元々ツッコミの毛利さんは「ツインズ」というコンビを結成しており、10ヶ月連続でプレステージ決勝へ上がるほどの実力派でした。しかし、相方から「しばらく休みたい」と言われたため解散することに。その後、ボケの林さんから誘われてギャロップを結成するに至ります。

林健

引用:https://www.instagram.com/p/BwB69zmnb_L/

生年月日:1978年5月17日

身長:162cm

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:競馬

毛利大亮

引用:https://www.instagram.com/p/BhbR4K0nxLX/

生年月日:1982年4月11日

身長:180cm

血液型:A型

出身地:京都府 

趣味:DJプレイ

ギャロップのネタ

ギャロップのネタは正統派漫才。口喧嘩をしているかのような、テンポの良い掛け合いが魅力です。最初の掴みとして、ハゲている方の林さんが観客を見て「みんな生えすぎちゃう?」というのがお決まり。ネタのなかに自らのハゲをイジる自虐を盛り込むこともあります。

引用:https://www.instagram.com/p/B0XsNAoAVqp/

個人的にはギャロップはテレビや画面を通してみるより、生の方が面白いと感じます。声のトーンや空気感などが絶妙で、ぜひ劇場で見てもらいたい!ルックス的に若い子ウケしないため、ミキや霜降り明星、EXITのように爆発的な人気はありませんが…(笑)正統派漫才が好きな方には本当におすすめのコンビです!

ギャロップのネタはつまらない?

引用:https://www.instagram.com/p/ByrloHwHNez/

ラストイヤーとなる2018年に念願の決勝進出を果たしたギャロップ。M-1の決勝に勝ち上がれるほどの実力派であるにも関わらず、ネットでは「つまらない」「面白くない」などと散々な言われよう。

さらに、M-1の審査員上沼恵美子さんには「自分を蔑むというのは基本的にはあんまりウケないっていうのを、これだけキャリアあるねんから知っとかなあかんわ。何してたんや今まで」と怒られてしまいました。

引用:https://www.instagram.com/p/ByZK_AtH-5D/

確かに、自分の容姿を笑いに変えるのは人によって好き嫌いが別れるかもしれません。ただ、ギャロップは自虐ネタばかりをやっているわけではなく、ほかにも様々なネタを持っています。そのため、「つまらない」「面白くない」と言う前にジャンルの違うネタを見てもらいたいところですね…。

また、M-1のネタに関しては、オール巨人さんの「彼らのネタはもっと面白い、なんでそのネタを選んだのか?」というコメントがすべてだと思います。チョイスミスしなければ、ギャロップの評価はうなぎのぼりだったかもしれません。

ギャロップは嫌われて干された?

引用:https://www.instagram.com/p/Bw6Ly2unTgL/

劇場にはよく出演しているギャロップですが、テレビではほとんど見かけません。巷では嫌われて干された…?なんて噂もあるようですが、結論から言うと干されてはいないようです。ツッコミの毛利さんがイキリキャラで様々なウザい伝説を残しているため、嫌われてはいるかもしれませんが…(笑)

ただ、特に大きな騒動を起こしたり、フライデーされたりといったこともないのでテレビから干される理由はありません。では、なぜギャロップはテレビ出演が少ないのか。それはトーク力がない、もしくは視聴者からの需要がないからだと予想されます。

引用:https://www.instagram.com/p/BgvlPr8FSz8/

トーク力に関しては、毛利さんが壊滅的。というのも、以前バラエティ番組「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」という番組に毛利さんと奥さんが出演していたのですが、毛利さんはほとんど喋らず…。一般人の奥さんの方が話上手でした。

引用:https://www.instagram.com/p/Btvc-3gHgc7/

そして、視聴者からの需要に関してですが、現在イケメンの芸人が人気を博しています。ミキの亜生さんやEXIT、和牛の川西さんなど女子ウケ抜群の芸人は出演するだけで視聴率UPが見込めるため、テレビからも引っ張りだこ。しかし、ギャロップの2人はルックスが良いわけではありませんので、テレビからお声がかからないのではないでしょうか?

ギャロップ毛利さんのDJがイタすぎる?

引用:https://www.instagram.com/p/BYLfJyZlNFx/

ツッコミの毛利さんは芸人だけでなく、DJ KELLYとしても活動中。16歳の頃からDJをやっているそうで、現在では大阪府内の様々なクラブでDJ活動をしています。相方の林さんいわく、700人くらいの集客力を持っているのだとか。

DJとしては凄い人なんですが、周りからは調子に乗っていると思われているようで「関西で1番イタい男」とも呼ばれています。

ギャロップ毛利さんはDJでどのくらい収入を得ている?

引用:https://www.instagram.com/p/BYVVelBF90M/

ギャロップ毛利さんは長年DJとして活動していますが、果たしてどのくらい稼げているのでしょうか?DJは最初仕事というよりもボランティアのような感じで引き受けることの方が多く、年収といえるほどの金額に満たないことも。

引用:https://www.instagram.com/p/BUJxzGYFWl_/

しかし、ギャロップ毛利さんのように知名度があり、数多くのイベントに呼ばれるほどのスキルを持っているのであれば100~400万円くらい稼げているのではないかと予想されます。2018年にはM-1の決勝に進出していますので、もっと単価が跳ね上がっている可能性もあります。

ギャロップ毛利さんのDJが原因でコンビ解散の危機!?

引用:https://www.instagram.com/p/Bs-reqOHUNc/

2016年の年末に放送された番組「お騒がせニュース2016よしもと芸人100人 しゃべっても大丈夫」で発表された、「お前ら仲悪いんちゃう!?解散しそうなコンビはどいつだランキング」で第1位に輝いたギャロップ。毛利さんがDJばかりやっているから林さんが呆れているのではないか?という風なことが、ランクインの理由として挙がっていました。

確かに、相方が芸人とDJを同時進行していたらイラッとしてしまうかもしれませんね。しかし、M-1決勝進出したり、劇場でコツコツとキャリアを積んだり、着実に芸人としてステップアップしているため、今すぐに解散ということはないでしょう。

ギャロップは現在どのような活動をしている?

引用:https://www.instagram.com/p/Bq4yZ9-h9CF/

ギャロップは現在劇場でライブを行ったり、定期的にテレビ番組へ出演したりしています。2019年現在のギャロップの出演番組は以下の通り。(コンビ・ピン含む)

・ウラマヨ!

・バラエティー生活笑百科

・うまンchu

・バキバキ☆ビート!Ⅱ(DJケリー名義で出演)

・トレセンまるごと情報局

引用:https://www.instagram.com/p/Bqr_SYRnSkH/

売れっ子とはまでは言えないかもしれませんが、安定した芸人生活を送っているようです。また、アルバイトもせずに芸人1本で食べていけているということは、それなりの収入もあるのでしょう。

ギャロップの2人は現在結婚している?

引用:https://www.instagram.com/p/B0Q2sWtgdH4/

ギャロップは、どちらも結婚しています。先に結婚したのはボケの林さん。2010年に会社員の女性と入籍しています。2014年には第一子が誕生しており、かなりイクメンなのだとか。一方、毛利さんは2015年に元読者モデルの女性と入籍。

引用:https://www.instagram.com/p/Bmw6gPlntX1/

奥さんと出会ったのは、フットボールアワーの後藤さんと一緒に参加した食事会だったそう。出会ってから3年弱ほど付き合い、2014年にプロポーズして1年後に見事ゴールインとなりました。2人とも仕事だけでなく、プライベートも充実しているようですね!羨ましい限りです!

ギャロップは現在SNSをやってる?

引用:https://www.instagram.com/p/B2GuAAfAIF8/

ギャロップは、2人とも公式のTwitterアカウントを持っています。それぞれ仕事の告知やプライベートなつぶやきなどをしています。ギャロップの最新情報を知りたいという方は、2人のアカウントをフォローしておくのがおすめですよ!ちなみに、毛利さんに関してはInstagramアカウントも持っています。

ギャロップ林 (@gallopage) | Twitter

The latest Tweets from ギャロップ林 (@gallopage): "2軍で調整して欲しかったなー。 年俸の事もあるから、退団は仕方ないにしても。"

twitter.com

ギャロップ毛利大亮 (@kelly0411) | Twitter

The latest Tweets from ギャロップ毛利大亮 (@kelly0411). よしもとクリエィティブ・エージェ ンシー ギャロップ毛利大亮です! よろしくです! 漫才やってるんです! DJもやるんだぜ!DJ KELLY from LOL OSAKA 毎週土曜日24時サンテレビ バキバキビート!!レギュラー出演中!是非ご覧ください!. 京の都出身、現在、浪速

twitter.com

大亮 毛利さん(@daisukemouri) • Instagram写真と動画のサムネイル

大亮 毛利さん(@daisukemouri) • Instagram写真と動画

フォロワー3,713人、フォロー中300人、投稿672件 ― 大亮 毛利さん(@daisukemouri)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BzGIy9dny0d/

ギャロップは嫌われて干されたという噂が出回っているようですが、干されてはいません。テレビでの露出が少ないために、そう言われてしまうのでしょう。テレビ出演が少ない代わりに、様々な劇場でライブを行っています。ぜひ劇場に足を運んで、生でギャロップの漫才を楽しんでみてください!