Y6um58ui7qtkuo1lhyju

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

【19年版25選】広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)

2019.09.20

テレビで活躍する有名人が、どこの出身かが気になったことはありませんか?もしかすると、大人気のアイドルや芸能人が、自分と同じ出身地ということもあります。今回は、広島県出身の有名人を特集します。気になる有名人が広島県出身かどうか、是非チェックしてみましょう。

  1. あ~か行の広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  2. さ~た行の広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  3. な~は行の広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  4. ま~や行の広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  5. ら~わ行の広島県出身の有名人(芸能人・歌手・女優・俳優・アイドル)
  6. まとめ:広島県出身の有名人を紹介しました

1.東ちづる(尾道市因島)(1960年6月5日生まれ)

東ちづるさんは、広島県の因島出身の女優です。女優のみならず、バラエティ番組に出演してタレントとしても活動しています。「お嫁さんにしたい女性有名人No.1」に選ばれたこともあります。

2.綾瀬はるか(広島市)(1985年3月24日生まれ)

広島県出身の有名人と言えば、綾瀬はるかさんを挙げる人も多いでしょう。「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインに選ばれたことで、一躍有名女優となりました。「ホタルノヒカリ」は大ヒットとなり、映画版も公開されるほどです。

3.有吉弘行(安芸郡熊野町)(1974年5月31日生まれ)

有吉弘行さんはレギュラー番組を幾つも抱える、言わずと知れた有名人ですね。お笑い芸人としても、タレントとしてもテレビで大活躍しています。「進め!電話少年」で猿岩石というコンビで、ヒッチハイクの旅をしてことでも有名です。

4.奥菜恵(広島市)(1979年8月6日生まれ)

奥菜恵さんは、13歳でデビューした城島健出身の女優兼歌手です。プライベートでは3度の結婚を経験していて、2児の母でもあります。

5.風見しんご(広島市)(1962年10月10日生まれ)

風見しんごさんは高校卒業まで、地元広島県で過ごしていて、大学進学を機に上京しています。風見しんごさんが一躍有名人になったのは、「欽ちゃんの週刊欽曜日」へ出演したことです。その後、欽ちゃんファミリーの若手のメンバーとして活躍を果たしました。

6.京野ことみ(福山市)(1978年10月18日生まれ)

京野ことみさんは、1990年代に大ブレイクした広島出身の女優さんの一人です。代表作には、「白線流し」や「ショムニ」などがあり、CMや舞台でも活躍しています。

7.西城秀樹(広島市)(1955年4月13日生まれ)

西城秀樹さんは、70年アイドルの代表格とも言える有名人です。地元広島で中学校時代に、文化祭のステージでドラマーとして演奏し、人気者になった過去もあります。芸能界デビュー後は、歌手だけでなく俳優としても活躍していました。

8.島谷ひとみ(呉市)(1980年9月4日生まれ)

小さい頃から歌手になるのが夢だったという島谷ひとみさんは、高校卒業までは広島県で過ごし、東京までレッスンに通っていたそうです。代表曲は、本人がCM出演したことも話題になった「亜麻色の髪の乙女」です。

9.JUJU(庄原市)(1976年2月14日生まれ)

JUJUさんと言えば、歌唱力に定評がある有名人ですね。広島県出身で、18歳で渡米して本格的に歌手への道の可能性を広げていきました。「明日がくるなら」が映画の主題歌に使われたことで、人気を不動のものとしました。

10.世良公則(福山市)(1955年12月14日生まれ)

1970年代のロックの有名人と言えば、世良公則さんです。最近では俳優活動が目立っていますが、デビューから1年足らずで頂点に上り詰めたミュージシャンです。また、地元広島の福山大学の大学歌の作曲を手掛けたことも有名です。

11.田中卓志(府中市)(1976年2月8日生まれ)

田中卓志さんは、お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当です。少年時代は広島の地元紙で取り上げられるほど、天才少年として有名人だったようです。現在は、フジテレビの「バイキング」にレギュラー出演しています。

12.戸田菜穂(広島市)(1974年3月13日生まれ)

戸田菜穂さんは、NHKの朝ドラ「ええにょぼ」の主演に抜擢されたことで、一躍有名人となりました。その後も、「ショムニ」や「高嶺の花」などの数々のドラマに出演する人気女優です。

13.中元すず香(広島市)(1997年12月20日生まれ)

中元すず香さんは、3歳からモデル活動を始め、8歳のときに広島のアクターズスクールに入学しています。歌やダンスを得意としていて、アニメ「絶対可憐チルドレン」のオープニングテーマを歌う「可憐Girl's」のメンバーに抜擢され有名人になりました。

14.西村瑞樹(広島市)( 1977年4月23日生まれ)

西村瑞樹さんは、相方の小峠英二さんと「バイキング」というコンビで活動しています。キングオブコントで優勝して一躍有名人になりました。最近では、ロケ芸人として色々な場所で冒険活動をしています。熱狂的な広島カープのファンであることも、有名です。

15.西脇綾香(広島市)( 1989年2月15日生まれ)

西脇綾香さんは、テクノポップユニットPerfumeのメンバーです。実は、Perfumeのメンバー全員広島県出身であることも有名です。歌の上手いアイドル1位に選ばれたこともあり、ダンスと歌に定評があります。

16.浜田省吾(竹原市)(1952年12月29日生まれ)

浜田省吾さんは、広島県出身のシンガーソングライターです。数々のアーティストに楽曲を提供していて、作曲家としても有名人です。代表曲には「君に捧げるLove song」や「悲しみは雪のように」などがあります。

17.速水けんたろう(尾道市)(1962年1月2日生まれ)

速水けんたろうさんを一躍有名人にしたのは、何と言ってもNHKの8代歌のお兄さんへの抜擢でしょう。デビューは、ムード歌謡歌手だったようです。現在は、アニメソングの講師をしながらNHKのおかあさんといっしょに楽曲提供するなどの活動を行っています。

18.原田泰造(広島市)(1970年3月24日生まれ)

お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバー、原田泰造さんも広島県の出身の有名人です。引っ越しを繰り返していたようですが、生まれてから3歳までは広島で過ごしたようです。お笑い芸人としてだけではなく、俳優としても活躍するマルチタレントでもあります。

19.真矢みき(広島市)(1964年1月31日生まれ)

真矢みきさんは、宝塚歌劇団出身の有名人です。女優として多くのヒットドラマに出演するほか、朝のワイドショーの司会も努めています。

20.森友嵐士(府中市)(1965年10月30日生まれ)

森友嵐士さんは、1990年代に大人気となった「T-BOLAN」のボーカリストとして活躍した有名人です。代表曲には、「離したくはない」や「Bye For Now」などがあります。現在は、ソロで活動しています。

21.もんたよしのり(福山市)(1951年1月8日生まれ)

ハスキーな歌声が魅力のもんたよしのりさんも、広島県出身の有名人です。生まれは広島ですが、育ちは兵庫県のようです。「ダンシング・オールナイト」が大ヒットし、自身の代表曲となっています。同じ広島出身の西城秀樹さんの楽曲「ギャランドゥ」は、もんたよしのりさんの作品です。

22.矢沢永吉(広島市)(1949年9月14日生まれ)

熱狂的なファンを持つことで知られる矢沢永吉さんも、広島県出身の有名人です。日本人のソロロックアーティストとしては、初となる武道館でコンサートを行ったことも話題になりました。

23.山本モナ(尾道市)(1976年2月11日生まれ)

山本モナさんは、元アナウンサーであり、フリーとなってからはタレントとして活躍しています。結婚出産を機に芸能活動の引退もありましたが、現在もレギュラー番組はないものの、単発的にテレビ出演しています。

24.山根良顕(広島市)(1976年5月27日生まれ)

山根良顕さんは、先に紹介した田中卓志さんと「アンガールズ」を結成している有名人です。大学卒業までを広島で過ごし、2002年にアンガールズとしてデビューしています。

25.わたなべ麻衣(広島市)(1989年9月23日生まれ)

わたなべ麻衣さんは、読者モデルとして活動する傍ら、インスタグラムで人気を獲得していきました。「インスタの女神」と異名を持つほどの有名人となり、女優としても活動するようになりました。タレントのJOYさんと結婚したことも話題になりました。

広島県出身の有名人を紹介しました。実は、広島県は有名人の宝庫とも言えるほど、数多くの有名人を輩出しています。また、広島県出身者にはミュージシャンもたくさんいるようですね。これからも、たくさんの広島出身の有名人が出てくることでしょう。