W9gufbrak8s3sxcjj6ac

芸能人

CATEGORY | 芸能人

OSK日本歌劇団の人気スター・悠浦あやとの退団理由は?体調不良って本当?

2019.08.09

OSK日本歌劇団の人気スター・悠浦あやとさんはしばらく休演した後、2019年3月末付で退団が発表されました。退団理由は体調不良とされていますが、本当なのでしょうか。今回は、悠浦あやとさんのプロフィールやOSK日本歌劇団の退団理由などについてご紹介します!

  1. 悠浦あやとってどんな人?
  2. OSK日本歌劇団とは?
  3. 悠浦あやとのプロフィールは?
  4. 悠浦あやとはいつOSK日本歌劇団に入団した?
  5. 悠浦あやとの活躍は?
  6. 悠浦あやとのOSK日本歌劇団退団理由は?
  7. 悠浦あやとの退団理由は体調不良だけじゃない?
  8. 悠浦あやとの退団についてファンの反応は?
  9. OSK日本歌劇団を退団したその後は?
  10. まとめ:悠浦あやとの復帰に期待!

悠浦あやとさんはOSK日本歌劇団の男役として活躍していました。小顔で整った顔立ちに背が高く、完璧なビジュアルで多くのファンを魅了し、トップスター候補と言われていました。悠浦あやとさんは2018年4月に休養を発表し、しばらく休演した後、2019年3月末付での退団が2019年4月に発表されました。復帰を待ち望んでいたファンが多かった人気の悠浦あやとさんは何故退団してしまったのでしょうか。今回は、悠浦あやとさんのプロフィールやOSK日本歌劇団の退団理由などについてご紹介していきます。

OSK日本歌劇団とは、1922年に松竹楽劇部として結成された、宝塚歌劇団や松竹歌劇団と並ぶ日本の劇団です。本社を大阪に設置し、大阪の伝統文化として多くの舞台を行っています。「OSK」とは、1943年に改称された「大阪松竹歌劇団」の略称です。

歴史あるOSK日本歌劇団ですが、2003年5月に解散式が行われました。その後、2003年8月にOSK存続の会を立ち上げ、翌年2004年4月にOSK存続の会旗揚げ公演を実施し、同年6月に「New OSK日本歌劇団」の名称で活動を再開しました。さらにその後、2007年10月にワンズカンパニーの経営下になり、「OSK日本歌劇団」と改称されました。そして2009年1月にはワンズカンパニーより独立し、現在の株式会社OSK日本歌劇団として運営を開始しました。

名前:悠浦 あやと (ユウラ アヤト)

誕生日:2月11日

星座:水瓶座

血液型:O型

身長:172cm

出身地:大阪府八尾市

趣味:旅行・映画鑑賞

特技:書写

家族構成:父・母・妹

悠浦あやとさんは幼少期にOSK公演を観て憧れ、OSK日本歌劇団を目指すようになったそうです。その後もずっと憧れ続け、中学生時代にバレーボール部に所属して身長が伸びたことから、高身長を活かして男役を目指すようになりました。一途に憧れ続け、OSK日本歌劇団研修所を受験したいと強く思っていた悠浦あやとさん。しかし、受験当時OSK日本歌劇団は解散騒動があったことから、保護者の方から受験の了承が得られず、1度夢を諦めて音楽大学へ入学していました。

悠浦あやとさんがOSK日本歌劇団に入団したのは2008年。1度は諦めて音楽大学へと進みましたが、OSK日本歌劇団がしっかりと存続していくことを知った悠浦あやとさんは、OSK日本歌劇団研修所の受験に再挑戦しました。悠浦あやとさんは見事入所試験に合格し、2006年にNewOSK日本歌劇団研修所へ入所しました。

OSK日本歌劇団研修所に入所できたからと言って、必ずしも入団できるとは限らないそうです。研修所で修業をし、卒業後にOSK日本歌劇団の入団試験を受けて入団が決定します。見事入団試験を通過した悠浦あやとさんは、2008年の84期として入団しました。研修所には8名が入所しており、84期は7名が入団できたそうです。

悠浦あやとさんはOSK日本歌劇団に入団後、大阪松竹座「春のおどり お祝い道中~浪花ともあれ桜花爛漫・DreamStep」で初舞台を踏みました。初舞台でありながら重要な青年トリオに抜擢され、入団の翌年2009年ではフィナーレの歌手役にも抜擢されました。その後も重要な役に抜擢され続け、主演を務めることも多くなっていきました。

数多くの舞台に出演してきた悠浦あやとさん。主な代表作の一部は、「2010年 バンデッド!~霧隠才蔵外伝~」「2013年 ファンタスティクレヴュー」「2014年 プリメール王国物語」「2015年 紅に燃ゆる」などです。悠浦あやとさんはビジュアルはもちろん、歌、踊り、パフォーマンス、全てが高評価だったようです。また、出身が大阪なので、喋りが上手かったことも人気の理由のひとつだったようです。

OSK日本歌劇団の人気スターとして活躍してきた悠浦あやとさん。悠浦あやとさんの退団理由は、「体調不良」とされています。数々の作品で主演を務めてきましたが、2018年4月に体調不良による休演を発表し、その後も休養を取っていました。人気スターの復帰を待ち望んでいましたが、2019年4月に退団が発表されてしまいました。

OSK日本歌劇団の発表では、「本人の意思を尊重し」退団に至ったようです。悠浦あやとさんの体調については詳しく明かされていませんが、退団に至るほどの体調不良となると、とても心配ですよね。活動休止状態から突然の退団には、ファンの方は大きなショックを受けたようです。

悠浦あやとさんの退団理由は体調不良とされていましたが、退団理由は体調不良だけでなく何かあったのではないかと感じているファンの方もいるようです。体調不良による休演から約1年で退団していることから、ファンの方の間では「不可解」な印象があったようです。今まで悠浦あやとさんの活動を観てきたファンの方だからこそ感じること、気づくことがあるのではないでしょうか。退団理由は体調不良とされていますが、ファンの方が感じたように、もしかしたら別の理由もあるのかもしれませんね。

人気スターだった悠浦あやとさんの退団はファンの方に大きなショックや衝撃を与えました。悠浦あやとさんが退団されたとき、ファンの方は主にどのように感じていたのでしょうか。悠浦あやとさんの退団について、SNSでのファンの方の反応をいくつかご紹介します。

これからの活躍を期待されていた悠浦あやとさんの退団は、しっかりと休養を取って欲しいと願う声だけでなく、「惜しい」「残念」と感じている方が多くいました。また、退団したとしても奇跡的に復帰をすることを期待している方もいました。SNS上のファンの方の反応だけで、どれだけ悠浦あやとさんが人気で期待されていたのかが分かりますね。

OSK日本歌劇団を退団した方たちはその後、主にどのような活動を行っているのでしょうか。OSK日本歌劇団を退団した方は退団後、女優や歌手として活動する方や、バレエや音楽、受験スクールなどの講師を務めている方、結婚して芸能界から引退する方などさまざまです。宝塚出身の方のように、女優やタレントとしてテレビ番組のレギュラーを務めたりするイメージは強くありませんが、退団後も芸能活動を続けていれば、姿やお芝居を観る機会が増えるのでファンの方は嬉しいですね。

悠浦あやとさんは退団理由が体調不良なので、しばらくの芸能活動復帰は難しいと思われますが、体調が回復したら芸能活動復帰の可能性はあるかもしれませんね。OSK日本歌劇団としての悠浦あやとさんはもう観られないかもしれませんが、いつかまた舞台に立つ悠浦あやとさんを観られる日が来るといいですね。

今回は、悠浦あやとさんのプロフィールやOSK日本歌劇団の退団理由などについてご紹介してきました。人気スターだった悠浦あやとさんは体調不良により休演が続き、ファンの方は復帰を待ち望んでいましたが、退団することになってしまいました。多くのファンを魅了していた人気スターの退団は大きなショックを与え、退団理由は体調不良だけではないのではないかとまで考えさせてしまうほどでした。悠浦あやとさんはOSK日本歌劇団を退団してしまいましたが、体調が回復して再び舞台に復帰できることを期待しましょう!