Gnqrp7ajigc8e9pezreb

芸能人

CATEGORY | 芸能人

【2019年最新版】歴代美人でかわいいミス青学12選!現在は何をしている?

2019.08.06

毎年各大学で開かれるミスコンですが、青山学院大学でも毎年開催されています。ミス青学の動向が毎年気になっている人も多いと思います。歴代ミス青学が現在何をしているのかも気になりますね。歴代のミス青学や現在の様子を調べました。

  1. 青山学院大学とは
  2. 2018年度のミス青学ファイナリスト紹介
  3. 2017年度のミス青学ファイナリスト紹介
  4. 2016年度のミス青学ファイナリスト紹介
  5. 2015年度のミス青学ファイナリスト紹介
  6. 2014年度のミス青学ファイナリスト紹介
  7. 2013年度のミス青学ファイナリスト紹介
  8. 青学のミスコン受賞者まとめ

青山学院大学は東京都渋谷区に本部を置く私立大学です。1949年に設置されました。最近では駅伝が有名ですね。青山学院大学出身の有名人に寺島しのぶさん、麻生 祐未さん、星野真里さんがいます。

グランプリ:田本詩織

引用: https://www.instagram.com/p/BTWGLP5FTKX/


田本詩織(たなかしおり)さんは1997年8月29日生まれです。他起動出身で、受賞当時は国際政治経済学部の3年生でした。現在も青山学院大学に在学中です。趣味は旅行とコメントしています。

引用: https://www.instagram.com/p/BTqONUOF_Kz/

田本詩織さんは眉毛が太目ではっきりとした顔立ちをしています。少し日本人ぽさが薄いのでハーフと思っている人もいるようですが、そういった記載は特にありませんでした。ただ田本詩織さんもそれは意識していて、スペイン系の女性を参考にメイクなど研究しているようです。

準ミス:末吉瞳

引用: https://www.instagram.com/p/BtpzN8jhXPc/


末吉瞳(すえよしひとみ)さんは1997年12月18日生まれです。青山学院大学教育人間科学部教育学科に在学しています。血液型はA型で、身長は158センチです。書道とトロンボーンが得意とプロフィールにあります。

引用: https://www.instagram.com/p/Bp0yqtpHxjk/


末吉瞳さんは株式会社イー・コンセプトに所属していて、AbemaTV「FC町田ゼルビアを作ろう~ゼルつく」に秘書役で出演した事もあります。またアサヒ飲料のウィルキンソンのWEBMOVIEにも出演していました。

グランプリ:今井美櫻

今井美櫻(いまいみお)さんは1997年4月9日生まれのフリーアナウンサーです。今井美櫻さんは他にもモデル、タレントとしても活動をしています。セント・フォースsproutに所属しています。2018年1月に専属契約を締結しました。


今井美櫻さんは現在も青山学院大学に在学しています。バスケットボールが得意で、小学校の頃からプレイしていたようです。高校ではバスケットボール部の部長も務めgテイマした。日本テレビ系列「NEWS ZERO」のお天気キャスターも務めています。

準ミス:井口綾子

引用: https://www.instagram.com/p/Bz5lxlSntsP/

井口綾子(いのくちあやこ)さんは1997年3月24日生まれのタレント、女優です。グラビアアイドルとしての活動も行っています。レプロエンタテイメントに所属しています。2019年3月に青山学院大学教育人間科学部心理学科を卒業しました。いのあやの愛称で親しまれています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bz0WPQrAOex/

井口綾子さんは2019年3月にファースト写真集「いのあや」を発売しました。卒業後の進路ですが一般企業へ就職した様子はなく、事務所に所属しながらタレントやモデル活動を続けていくと思われます。

グランプリ:福田成美

引用: https://www.instagram.com/p/BoHH_NLn3f-/


福田成美(ふくだなるみ)さんは1995年10月30日生まれのタレント・フリーアナウンサーです。セント・フォースに所属しています。福田成美さんは温泉や子供服を見る事が好き、というかわいらしい趣味を持っています。歌とピアノが得意なようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bwmm4-nAwaA/

福田成美さんは2018年3月に青山学院大学を卒業しました。2017年1月からテレビ朝日「グッド!モーニング」にサブキャスターとして出演しています。青山学院大学卒業後はタレントとして活動をしています。

準ミス:平田佳奈

引用: https://www.instagram.com/p/BMbi9I4Dq4H/

平田佳奈(ひらたかな)さんは1995年4月2日生まれです。神奈川県出身で、ミスコン出場時は総合文化政策学部総合文化政策学科の3年生でした。既に青山学院大学を卒業していると思われます。

引用: https://www.instagram.com/p/BL3cpEaBzso/


平田佳奈さんの現在を調べたのですが、ミスコン出場以外の情報は特に見当たりませんでした。大学は既に卒業している可能性があるので、その後は一般企業に就職した可能性が高いです。

グランプリ:山賀琴子

引用: https://www.instagram.com/p/BxuO9uKBqkj/


山賀琴子(やまがことこ)さんは1995年1月23日生まれの女優です。YouTuberとしても活動をしています。山賀琴子さんは青山学院大学法学部を卒業しています。山賀琴子さんは2015年度のミス青学でグランプリを取得しただけではなく、2016年に行われた全国のミスキャンパスの頂点を決める第13回Miss of Miss Campus Queen Contestでもグランプリを受賞しました。

引用: https://www.instagram.com/p/BugKXP2Flo4/


山賀琴子さんは2016年に放送されたテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」へ出演し、女優デビューを果たしました。このドラマで人気となった恋ダンスを自身のSNSで披露するなど、インターネットをにぎわせてくれました。

準ミス:冨田麻実

引用: https://www.instagram.com/p/BLYTsS4Bl_N/


冨田麻実(とみたまみ)さんは1994年7月11日生まれです。愛知県出身で、身長は159センチ、血液型O型です。冨田麻実さんは「月曜から夜ふかし」に出演した事もあるので、そこから冨田麻実さんの存在を知った人も多いかもしれませんね。

引用: https://www.instagram.com/p/4oAcLjNCaT/

冨田麻実さんのその後ですが、ミスコン以降の話はあまり聞きません。メディア関係の仕事に興味があるというコメントを発していたため女子アナを目指していると思われていたのですが、別の道を見つけているのかもしれません。

グランプリ:安倍萌生

引用: https://www.instagram.com/p/Bpha1c0HP22/


安倍萌生(あべめぐみ)さんは1993年4月5日生まれの女優です。安倍萌生さんは山口県宇部市の出身で、身長162センチ、血液型はAB型です。安倍萌生さんは青山学院大学総合文化政策学部文化政策学科を卒業しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BvcHsRxHnSL/

現在の安倍萌生さんはテンカラットに所属し、女優として活動をしています。出演作品は映画「八重子のハミング」や「パンとバスと2度目のハツコイ」に出演しました。ビジネスクリックで月曜日を担当しています。

準ミス:日比麻音子

引用: https://www.instagram.com/p/Bv2_bShH6g4/


日比麻音子(ひびまおこ)さんは1993年7月5日生まれのTBSアナウンサーです。身長158センチ、血液型はO型です。日比麻音子さんは青山学院大学文学部英米文学科に所属していました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0Z4p4aH4xk/

日比麻音子さんは大学在学中にESSに所属し、2014年に「第48回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で優勝しています。

グランプリ:鈴木沙耶

鈴木沙耶(すずきさや)さんは1993年11月23日生まれ、神奈川県出身です。身長は168センチ、血液型はO型です。ピアノとヴァイオリンが趣味というお嬢様育ちのようですね。ミスコン出場時は文学部フランス文学科2年でした。

鈴木沙耶さんはミスコン開催時にもかわいいと特に評判でした。鈴木沙耶さんのその後が気になっている人は多いと思います。しかしミスコン出場以降の鈴木沙耶さんの足取りは見当たりません。現在は一般人として生活をしているのかもしれませんね。

ファイナリスト:本谷育美

本谷育美(もとやいくみ)さんは1992年5月7日生まれのアナウンサーです。テレビ静岡に勤務しています。本谷育美さんはミスコン出場時は法学部法学科の3年でした。卒業後はテレビ静岡のアナウンサーとして活動をしています。

引用: https://www.instagram.com/p/BvvsuMGnp_q/


ミスコン経験者の中にはミスコン前から、またはミスコンをきっかけにして芸能事務所と契約、タレント活動を行う人も多いのですが、本谷育美さんに関してはそういった話は特になく、ミスコン以外のメディア露出は見当たりません。

以上、ミス青学のグランプリ受賞者、ファイナリストの紹介でした、みなさん美人揃いですね。アナウンサーとして活動をしている人が多いのは、さすがミスコンが「女子アナの登竜門」と呼ばれるだけあると思います。タレント活動をしている人も多いですね。皆様の今後のご活躍も楽しみです!