Trqpsmucn07zbzjd63sk

芸能人

CATEGORY | 芸能人

【2019年最新版】歴代美人でかわいいミス慶應12選!現在は何をしている?

2019.08.05

毎年開かれるミス慶應コンテスト。慶応大学の学生でなくても、毎年楽しみにしている人は多いと思います。女子アナの登竜門とも言われているミスコンですから、女子アナの卵たちの宝庫とも言えるでしょう。歴代ミス慶應の現在を調べました。

  1. 慶応大学とは
  2. 2018年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  3. 2017年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  4. 2016年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  5. 2015年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  6. 2014年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  7. 2013年度のミス慶應ファイナリスト紹介
  8. 美人ばかり!ミス慶應まとめ

慶應大学は私立大学としては早稲田大学と並んで伝統ある私立大学として有名です。難易度も高く、卒業生の多くが一流の現場でトップクラスの活躍をしています。有名な卒業生に田代優美さん、小野寺麻衣さん、小林夏子、岡村いずみさんがいます。

2018年度・ミス慶應グランプリ:小田安珠

小田安珠(おだあんじゅ)さんは1998年8月3日生まれです。身長は169センチと日本人女性としては高めで、高校生の頃はホリプロに所属し、芸能活動も行っていました。現在は大学在学中で、サッカーサークルのマネージャーも行っていたようです。

小田安珠さんは慶應義塾大学に通う傍らで専門学校にも通っています。ファッション系の専門学校のようですね。ファッション系の専門学校は高校時代に目指していたようですが、将来をここで決めてしまうのはもったいないと考えて大学進学を決意しました。しかしファッションへの夢も捨てきれず、現在はダブルスクールで頑張っているようです。

2018年度・ミス慶應準ミス:白木愛奈

引用: https://www.instagram.com/p/BzewDz7Ht_Y/


白木愛奈(しらきまな)さんは1998年8月14日生まれです。趣味はギター、漫画、歌とサッカーが得意のようです。TOEIC855点、英検準1級も所持しているなど、英語にもたけています。大学では現在法学部に在籍しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bv--5UGHAoV/


白木愛奈さんはフォースに所属しタレントとしても活動をしています。スカパー!のJリーグラボなどの番組にも出演していますので、現在もサッカーファンにはよく知られているかもしれませんね。


2017年のミス慶應は事実上の中止となっていました。これはミスコンを運営するサークルで未成年飲酒の不祥事が発覚したためです。しかし公式上は開催中止となったのですが、規模を縮小して「ミス慶應SFCコンテスト」が開催されました。これは湘南藤沢キャンパス限定で行われたミスコンです。2017年度はこのSFCのミスコンを紹介します。

ミス慶應SFCコンテスト・グランプリ:長内あや愛

引用: https://www.instagram.com/p/Bo5osuZFG7c/


長内あや愛(おさないあやめ)さんは1996年6月23日生まれです。東京都出身で血液型はA型、身長は162センチです。趣味はお菓子作りという、とても女性らしい趣味を持っています。見た目はもちろん美人ですから、男性にもモテそうですね。

引用: https://www.instagram.com/p/BpG-guUlD3O/


長内あや愛さんはチアダンスサークルに所属し、美人のチアダンサーとしてキャンパス外からも有名だったようです。こんな美人に応援されたら、いつも以上の力を発揮できますね。

ミス慶應SFCコンテスト・準ミス:川口真実

引用: https://www.instagram.com/p/BykAYO9FNar/


川口真実さんは1995年8月27日生まれです。東京都出身で、ミスコン出場時は看護医療学部の4年生でした。もう卒業していると思われますが、その後の活動情報がないため、芸能界には入らず現在は一般人として生活していると思われます。

川口真実さんは東京都出身で、大学在学中は慶應義塾放送研究会に所属していました。ミスコン出場者はアナウンサーになる場合が多いのですが、川口真実さんは看護系の学科にいましたから、現在は医療系の道に進んだのかもしれませんね。


2016年10月4日、ちょうどミス慶應を決めるミスコンの開催中でした。しかしミス慶應を主宰する「慶應義塾広告学研究会」が未成年者飲酒の不祥事を起こし、サークルは解散となってしまいました。そのためファイナリストまで選出されていた状況でミスコンは中止、グランプリの決定は行われませんでした。

2016年度ミス慶應・ファイナリスト:岩田絵里奈

引用: https://www.instagram.com/p/BnfQ7S9HeSS/


岩田絵里奈(いわたえりな)さんは1995年8月30日生まれのアナウンサーです。日本テレビに勤務しています。岩田絵里奈さんは日本テレビ入社前は岡崎歩美(おかざきあゆみ)の芸名でタレント活動も行っていました。


岩田絵里奈さんは東京都出身ですが、幼少期は神奈川県横浜市で過ごしました。タレント活動時代はスターダストプロモーションに所属していました。大学卒業し日本テレビ入社をきっかけにスターダストプロモーションは退社しています。

2016年度ミス慶應・ファイナリスト:高橋茉莉

引用: https://www.instagram.com/p/BbjXfhvg8Yv/


高橋茉莉(たかはしまり)さんは1996年11月12日生まれのキャスター、タレントです。東京都出身で、セント・フォーススプラウトに所属しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BX4o4RAgY-i/


高橋茉莉さんは高校時代にアディダスneoのモデルに抜擢された事があり、それをきっかけとして原宿の読者モエルをしていました。

2015年度・ミス慶應グランプリ:小川真実子


小川真実子(おがわまみこ)さんは神奈川県出身で、グランプリ受賞当時は経済学部の4年生でした。ミスコンは女性アナウンサーの登竜門と言われていて、ミスコン経験者の多くがその後テレビ局のアナウンサーになっています。

小川真実子さんもアナウンサーを目指してアナウンサー試験を受験していたようですが、結果は落選。進路を変更し、芸能界ではなく一般企業に就職したようです。

2015年度・ミス慶應ファイナリスト:中川安奈

中川安奈(なかがわあんな)さんは1993年10月22日生まれのアナウンサーです。中川安奈さんは東京都の出身ですが、父親の仕事の関係で幼少期はフィンランド・プエルトリコで過ごしました。大学時代はスタンフォード大学への短期留学も経験しています。


中川安奈さんは大学時代はテレビ朝日アスクに通い、BS朝日の番組で学生キャスターを務めた事もあります。大学卒業後はNHKへ就職し、アナウンサーとして活動をしています。

2014年度・ミス慶應グランプリ:角谷暁子

引用: https://www.instagram.com/p/Bz10aDTnlW9/


角谷暁子(かどやあきこ)さんは1994年7月30日生まれの女性アナウンサーです。テレビ東京に勤務しています。角谷暁子さんは東京都の出身で、大学卒業後はテレビ東京に入社しました。

引用: https://www.instagram.com/p/B0aDy3mnQNa/

角谷暁子さんは大学時代はメディア・コミュニケーション研究所に入所し、社会心理学などを学んでいました。

2014年度・ミス慶應 準ミス:茂手木葉奈


茂手木葉奈さんは2014年度ミス慶應の準グランプリに選ばれました。ミスコン開催中はSNSで幼少期の写真を公開するなど、ネットをにぎわせていました。


ミスコンは女子アナの登竜門と言われていますが、茂手木葉奈さんはミスコン以降特に話題がありません。一般人として生活している可能性が高そうです。

2013年度・ミス慶應グランプリ:宇内梨沙

引用: https://www.instagram.com/p/B0VS5YjHmv_/

宇内梨沙(うないりさ)さんは1991年9月21日生まれのアナウンサーです。TBSテレビに勤務しています。

引用: https://www.instagram.com/p/B0ah7S7BBRi/


宇内梨沙さんは高校卒業後、浪人生活を経て慶應義塾大学に進学しています。大学では芸術学を専攻し、学芸員の資格も取得しました。

2013年度・ミス慶應ファイナリスト:小笠原舞子


小笠原舞子(おがさわらまいこ)さんは1992年9月25日生まれのアナウンサーです。札幌テレビに勤務していましたが2019年に退社しました。退社後の活動は不明で、一般人として生活していると思われます。


小笠原舞子さんは岩手県盛岡市の出身で、身長が178センチあります。そのためアナウンサー時代は、「日本一背が高い女子アナ」と呼ばれていました。小笠原舞子さんは高校在学中にNHK杯全国高校放送コンテスト朗読部門で優良賞を受賞しています。


ミス慶應コンテストに選出された女性を紹介しました。みなさん美人なのはもちろんですが、慶応義塾大学に通っているだけあって頭も良さそうですね。女子アナになっている人が多いですが、一般企業に就職した人もいます。どの道に進んでいても頑張って欲しいですね。