Sesweaisxrxhgmyjcigd

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

インパルスの現在!干された理由は堤下にアリ?堤下&板倉の近況に迫る!

2019.07.14

コントの達人インパルスは現在どうしているのか?はねトびで全国区になったインパルスですが、テレビの出演が激減してしまいました。干された理由は堤下にあるとも言われていましたのでその真相や、現在の板倉、堤下の活動内容についてもご紹介致します!

  1. 【インパルスの現在】インパルスとは
  2. 【インパルスの現在】プロフィール
  3. 【インパルスの現在】「はねるのトびら」などでブレイク!
  4. 【インパルスの現在】堤下の度重なる不祥事
  5. 【インパルスの現在】板倉は自虐ネタで奮起!
  6. 【インパルスの現在】ネタは日本一とも言われている!
  7. 【インパルスの現在】カジサックチャンネルの準レギュラー!
  8. 【インパルスの現在】板倉は映画にも出演!
  9. 【インパルスの現在】SNSは?
  10. 【インパルスの現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6h7iBtlE/

インパルスとはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しており、堤下敦(つつみしたあつし)さんと板倉俊之(いたくらとしゆき)さんによって結成されたお笑いコンビです。

結成は1998年12月でNSC東京校の4期生で同期にはロバート、森三中などがいます。2003年に「エンタの神様」に出演しブレイクし、2005年にはレギュラー出演していた「はねるのトびら」がゴールデンに進出し知名度が全国区になりました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6jafBO02/

コントにも定評があり、「ザ・イロモネア」では100万円を二回獲得しています。また、2009年に出場した「キングオブコント」でも決勝に出場する活躍を見せました。M-1グランプリでも準決勝に進出しており、コント、漫才共に日本トップレベルの実力を持っています。

しかし、近年インパルスをテレビで見ることは少なくなってしまいました。現在インパルスはどのような活動をしているのか?なぜ、テレビに出演する機会が減っていまったのか今回はご紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6oVQhaCQ/

堤下淳さんは1977年9月9日生まれの41歳で、神奈川県出身でインパルスではツッコミを担当しています。身長は174センチで体重は80キロです。

中学、高校と野球部に所属しており、キャプテンもしていたそうです。1998年にNSC東京校の同期の板倉俊之さんとインパルスを結成しました。ツッコミではありますが、いじられキャラでキレ芸を得意としています。2011年には一般女性と結婚しましたが、2018年に離婚しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6p3ShvKO/

板倉俊之さんは1978年1月30日生まれの41歳で、埼玉県出身でインパルスではボケを担当しています。ネタを作っているのは基本的に板倉俊之さんです。身長は168センチで、体重は48キロです。インパルスを結成する前はロバートの秋山竜次さん・馬場裕之さんと「ゼナイル」というコンビを組んでいました。

趣味はサバゲーでこれまでエアガンや装備購入に1000万円は掛けているそうです。また、ゲーム好きでも知られておりYouTubeではゲーム実況も行っています。仲の良い先輩は品川庄司の品川さんや、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、爆笑問題の太田光さんなどだそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu63p0B5a9/

バラエティ番組「はねるのトびら」は2001年4月10日から2012年9月26日まで放送されていた人気番組です。出演者はキングコング、ロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルスです。

ゴールデンに進出してからは平均視聴率20%を超える快進撃を続け「めちゃイケ」の後釜として期待されていました。しかし、年々視聴率が低下していき2時間スペシャルでは視聴率6.7%とゴールデン昇格してから最低視聴率と最終回で更新してしまったりと番組は終了してしまいました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6z9RBSm6/

そんな人気番組にインパルスは出演しており、コンビ名が全国区になったのは「はねるのトびら」に出演してからです。

はねるのトビらで大ブレイクしたインパルスはなぜ、テレビから姿を消してしまったのか?その理由は堤下さんの度重なる不祥事が原因と言われています。インパルスの堤下さんはどのような不祥事を起こしてしまったのか?

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu6-29hQCg/

ツイキャスでブチ切れ

ツイキャスをしていた堤下さんは一般の女性と口論になりました。この様子はネットテレビでの生放送中に起きた出来事で堤下さんは泥酔状態で失恋話をした女性に対し「知らねぇよ、てめぇの失恋なんか!」などの暴言を度々口にしました。これを見た視聴者はドン引きしてしまい性格の悪さを指摘されたりと好感度がガタ落ちしてしまいました。

過去にはADに暴言を吐いたり、森三中の黒沢さんをいじめていたなど素行が悪い印象があった堤下さんでしたのでこの放送で本性がついに明るみに出てしまいました。

森三中の黒沢をいじめた過去

先ほども少し触れましたが森三中の黒沢さんをいじめていたという過去があります。森三中の黒沢さんの相方の大島さんが生放送のバラエティ番組で暴露し番組内でブチ切れました。その場に堤下さんはいませんでしたが、大島さんのヒートアップする様子に周りの芸人も止められないという状況になってしまいました。

森三中の大島さんの旦那さんは放送作家として多くの番組を手掛けている鈴木おさむさんです。インパルスがテレビ出演出来なくなったのは森三中を敵に回したからなのかもしれませんね。

度重なる事故

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7AkNBj8p/

堤下さんは2017年6月に睡眠薬を飲んだ状態で車を運転したとして道路交通法違反で起訴されました。そして、罰金30万円の略式命令を受けました。

2017年10月には赤信号で停車していたゴミ収集車に追突するという交通事故を起こし、相手方二人に怪我を負わせてしまいました。この事故をきっかけに所属事務所は堤下さんを謹慎処分にし、彼はメディアから完全に姿を消してしまいました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7Fy8BgNh/

相方の堤下さんが謹慎処分となってしまい板倉さんにも大きな影響がありました。しかし、板倉さんは不祥事を何度も起こす相方を自虐ネタとしてテレビで披露するようになり、可哀想なキャラクターを演出してバラエティ番組に度々出演するようになりました。現在は堤下さんは謹慎も解けて活動していますが、インパルスとしての出演はあまりありませんでした。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7G9yBGv7/

インパルスのネタは日本一とも言われています。コント、漫才ともにトップレベルで板倉さんは単独ライブも行っていました。ネット上にはインパルスのネタが多くありましたのでご紹介致します。

はねるのトビらで共演していたキングコングの梶原雄太さんがカジサックとしてYouTubeチャンネルを開設しています。2019年12月までにチャンネル登録者数100万人を超えなかったら芸人引退を掲げておりますが、100万人は2019年8月には達成しそうなほど人気のチャンネルとなっています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7Ofvh6xX/

そんなカジサックチャンネルに堤下さんは「サックシ」というキャラクターで準レギュラー出演しています。カジサックとサックシの掛け合いは非常に評判が良く「さすがプロの芸人」と好評です!現在堤下さんはカジサックチャンネルで好感度が爆上がり中です!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7UqhB33f/

インパルス板倉さんは映画にも出演していました。板倉さんが出演した映画は「最高の仕打ち」という映画で2016年に公開されました。主な出演者は片平里菜さん、富山えり子さん、amiさん、板倉俊之さん、ヒッキー北風さんなどです。

【あらすじ】あゆみ(ami)は陸上選手として将来を期待されていたが、ケガによって夢を諦めてしまう。彼女の担任教師の今日子(富山えり子)はあゆみの力になりたいと思うが拒否される。ある日、今日子はあゆみが同郷の福島市出身のシンガー・ソングライター片平里菜のファンだと聞き、卒業式に片平をサプライズゲストとして招待しようと計画する。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7dKPB-ZT/

インパルスのお二人はツイッターで情報発信をしていました。それぞれ現在の活動内容などが投稿されていますので今後の情報はツイッターからチェックしてみてください!現在はそれぞれ個人の活動ですがそのうちインパルスとしての活動を本格的に再開してほしいですね!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7hkPhmMl/

今回はインパルスの現在について紹介しました。不祥事で堤下さんが謹慎してからコンビとしての仕事が少なくなってしまいました。現在は個人での活動が目立っているインパルスでしたが、今後コンビとしての活動を再開させるかもしれませんね!今後のインパルスにも注目です!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzu7jbzBQRD/