Qmbdre4v7chjhorfta4m

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

スリムクラブの現在が悲惨…。女癖の悪さや闇営業問題で崩壊寸前?

2019.07.10

M-1準優勝の沖縄出身コンビのスリムクラブの現在!今回は沖縄出身のお笑いコンビのスリムクラブが闇営業で無期限謹慎処分となってしまったので、スリムクラブの闇営業の真相、現在、世間の声、女癖が悪い?などについてご紹介いたします。

  1. 【スリムクラブの現在】スリムクラブとは
  2. 【スリムクラブの現在】二人のプロフィール
  3. 【スリムクラブの現在】吉本興業大パニック!
  4. 【スリムクラブの現在】スリムクラブの闇営業の詳細
  5. 【スリムクラブの現在】ネット上の声
  6. 【スリムクラブの現在】内間のローンがやばい!
  7. 【スリムクラブの現在】真栄田は女癖が悪い?
  8. 【スリムクラブの現在】レギュラー番組はどうなった?
  9. 【スリムクラブの現在】SNSはこちらから!
  10. 【スリムクラブの現在】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bze3druBmKo/

スリムクラブは1997年に真栄田賢(まえだけん)さんと内間政成(うちままさなり)さんによるお笑いコンビでよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。東京NSC8期生で同期にはジョイマン、銀シャリ、ジャルジャルなどがいます。二人とも沖縄県出身です。

琉球大学で出会った二人は1997年にコンビを結成しました。真栄田さんが1学年先輩になります。2005年に正式にコンビを結成し沖縄県にある事務所の「オリジン」に所属していました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze3fD9htEL/

2010年に出場した「M-1グランプリ」で準優勝を果たし知名度が急上昇しました。そんなスリムクラブですが2016年にものまねタレントのバンドー太郎さんの仲介で出席した営業が実際には暴力団関係者の会合だったことが発覚し無期限謹慎処分を受けました。今回はスリムクラブの現在などについて紹介致します。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze3l-jhcqz/

真栄田賢(まえだけん)さんは1976年3月1日生まれの43歳で、スリムクラブではボケを担当しています。身長は183センチで体重は78キロです。琉球大学教育学部を卒業しており、小学校、中学校、高校の教員免許を取得しているそうです。2011年には一般女性と結婚もしており、一児の父親でもあります。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze327qBykz/

内間政成(うちままさなり)さんは1976年6月19日生まれの43歳で、スリムクラブではツッコミを担当しています。身長は180センチで体重は66キロです。スリムクラブではツッコミを担当していますが、天然でトーク番組などではツッコミとボケが逆転しています。2009年に元CAの女性と結婚しており、娘さんも授かっています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze38tOB3LW/

令和が始まってすぐに吉本興業は大パニック状態になってしまいました。過去に闇営業(事務所を通さない仕事)をした相手先が詐欺団体だったことが発覚し、その営業の仲介をしたカラテカの入江慎也さんが吉本興業を解雇されました。そして、営業に参加した雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんなど計11人が謹慎処分を受けました。

当時はこの問題で宮迫博之さんらはギャラは一切もらってないと嘘をつき、さらに大炎上してしまい謹慎という処分を受けてしまいました。吉本興業はその後「決意表明」として「現在の吉本興業においては、あらゆる反社会的勢力との関係は一切有しておらず、今後も一切の関わりをもたないことを固く誓約・宣言いたします。」と発表しました。

引用: https://www.instagram.com/p/BzQnpFEgaVE/

しかし、その後フライデーでスリムクラブが2016年8月に指定暴力団の稲川会の幹部の誕生日会で営業をしていたことが発覚し、さらに大きな問題へと発展してしまいました。

闇営業とは所属事務所を通さない直接の営業です。基本的に吉本興業では闇営業が禁止とされていますが、そこまで厳しくは取り締まっていないのが当時の現状でした。闇営業は相手先がどこの誰なのかまで詳しく調べるのが非常に難しく、宮迫博之さんらが参加した営業も相手が反社会勢力だとは知らなかったとされています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4FYMhH5l/

スリムクラブも同様で、相手が指定暴力団の幹部だとは一切知らなかったようです。スリムクラブが参加した闇営業のギャラは10万円程度だったそうです。ギャラがそこまで多くないことから、スリムクラブは本当に相手が指定暴力団だとは知らなかったと思われます。仲介役はものまね芸人のバンドー太郎さんで、バンドー太郎さん自身も相手が指定暴力団の幹部だとは知らなかったそうです。

その誕生日会で内間さんは1000円札で作ったネックレスを巻き、ご機嫌な様子で指定暴力団幹部の男性の写真を撮っている姿も公開されました。スリムクラブは相手が暴力団とは知らなかったと話していますが、一部では「ありえない」という声もあります。というのも会合に参加したら相手がどういう人間から情報が入ってくるものだとされています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4I7KBh3q/

一方で知らないで参加して、相手が指定暴力団幹部だったため恐怖心からその場を盛り上げて切り抜けようとした可能性もあると、スリムクラブを擁護する声も非常に多いです。とはいえ反社会勢力の営業に参加していたということでスリムクラブは無期限謹慎処分となってしまいました。

スリムクラブの無期限謹慎処分を受けたことに対してネット上ではスリムクラブを対して色々な声が投稿されていました。実際にどのような声があるのかご紹介致します。

世間は非常に厳しい意見が多く、吉本興業はこれからどんどん闇営業で謹慎処分になる芸人が出てくるのではないかとも言われており、テレビ局も吉本興業に所属している芸人が使いにくい状況になっているそうです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4T5NB9l7/

スリムクラブの内間さんを心配する声も非常に多かったのが印象的でした。実は内間さんは謹慎処分になる2年前に世田谷区に一軒家をローンで購入しました。毎月支払いが20万円で、74歳まで支払いの期間があることをバラエティ番組で明かしていました。しかし、今回のことで無期限謹慎処分になってしまい現在は活動が出来ず収入は0円になってしまっています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4askhnEA/

謹慎が解けて芸能活動を復帰しても、以前のように仕事が出来る可能性は非常に低いです。現在のテレビ番組はコンプライアンス至上主義で、テレビ番組のスポンサーが首を縦にふらない限り世間からの印象の悪い芸能人を使うことは出来ないのが今の芸能界です。なのでローンがしっかり支払えるのか?内間さんを心配する声が非常に多い印象でした。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4hnthBLh/

スリムクラブの真栄田さんは女癖が非常に悪いことでも知られています。結婚してお子さんもいらっしゃいますが、不倫は100回は超えていると語っています。過去にフライデーや週刊文春で不倫をスクープされましたが、真栄田さんは「あれに出たのは氷山の一角」と不倫の事実をあっさりと認めていました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4i1OBDHx/

離婚に至っていないようですが、今回の闇営業の一件もあり、夫婦関係もギクシャクはしているのではないでしょうか。真栄田さんは世間からのイメージが元々良くはないので、芸能界復帰するのは非常に難しいかもしれませんね。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4oPvhin2/

実はスリムクラブはコンビとしてのレギュラー番組は2019年現在存在しませんでした。真栄田さんは「探偵!ナイトスクープ」のレギュラーとして出演しており、今回の謹慎で放送予定の映像を編集して放送されました。そして、次回からは代役を立てることも検討されています。内間さんは「マツコ&有吉かりそめ天国」のVTRに度々出演していましたが、収録したものがなかったので影響はないようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4pU4himf/

レギュラー番組が少なかったのでテレビ局は宮迫博之さんや、田村亮さんのように編集に追われることはなかったようですが、少なからずテレビ局にも影響はあったようです。ですが、謹慎が解けてもレギュラー番組に復帰できるかは難しいのではないかと言われています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4uOuBlgP/

スリムクラブのお二人にはツイッターのアカウントがありましたが、もちろん現在は更新されていません。宮迫博之さんや田村亮さんの時にはツイッターに批判的な声が多く大炎上していましたが、お二人は意外にも批判の声は少なかったです。下のリンクがスリムクラブのお二人のツイッターアカウントですので気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/Bze4xxehyAf/

今回は悲惨な状態になってしまったスリムクラブについて紹介しました。M-1準優勝とブレイクしたお二人でしたが、今回の謹慎処分を受けて仕事がゼロになってしまっています。内間さんには住宅ローンも残っているので心配の声も多く寄せられていました。吉本興業はこれで13人目の謹慎となり、今後も増えていくのではないかと言われています。今後のスリムクラブや吉本興業にも注目ですね!