Tdf983niwpzbtq8ovy9v

お笑い芸人

CATEGORY | お笑い芸人

芋洗坂係長の現在は?舞台俳優に転身した後、飲食店経営していた!?

2019.07.10

エンタの神様で大ブレイクした芋洗坂係長の現在!今回は芋洗坂係長のネタである太ったサラリーマンネタが話題になりバラエティ番組に引っ張りだこでした。そんな芋洗坂係長は舞台俳優や飲食店の経営者など様々な噂がありましたのでその真相について紹介致します。

  1. 【芋洗坂係長の現在】プロフィール
  2. 【芋洗坂係長の現在】大ブレイクネタ!
  3. 【芋洗坂係長の現在】係長ではなく代表取締役だった!
  4. 【芋洗坂係長の現在】飲食店の経営も!
  5. 【芋洗坂係長の現在】舞台俳優として舞台に出演!
  6. 【芋洗坂係長の現在】ドラマにも出演している
  7. 【芋洗坂係長の現在】SNSで活動をチェック!
  8. 【芋洗坂係長の現在】現在の年収は?
  9. 【芋洗坂係長の現在】結婚はしているのか?
  10. 【芋洗坂係長の現在】まとめ
Yb2gmyuo8xodeuxpnein
引用: https://www.instagram.com/p/BzcozFvhFE4/

芋洗坂係長(本名:小浦一優)さんは1967年12月18日生まれの51歳で、福岡県北九州市出身の芸人、俳優、振付師、ダンサーです。身長は166センチ、体重105キロで、えにしんぐエンターテインメントに所属しています。同事務所の代表取締役も務めており、芸映と業務提携を結んでいます。

Zer6pkdjgcv1ujaeyt2g
引用: https://www.instagram.com/p/Bzco0mSBQsR/

芋洗坂係長さんは高校時代からダンスチームに在籍しており、高校を卒業してからは田原俊彦さんや、中森明菜さんのバックダンサーを務めたりとダンサーとして活動していました。その後六本木のショーパブで田口浩正さんと出会い、1988年に「テンション」というコンビを結成し芸人になりました。

しかし、それぞれ役者になる決意をし1993年にコンビは活動休止に入り、芋洗坂係長さんは舞台俳優や振付師として活動するようになりました。その後太ったサラリーマンキャラクターとして「R-1ぐらんぷり2008」に出場し話題になり、エンタの神様に出演し大ブレイクを果たしました。そんな芋洗坂係長さんは現在どうしているのか?テレビに出演する機会が減ってしまっていますが、現在舞台俳優や飲食店の経営者など様々な噂がありましたのでその真相について紹介致します。

太ったサラリーマンが軽快なダンスを披露するネタが大ブレイクした芋洗坂係長さんですが、ネット上には芋洗坂係長さんのネタ動画が多く存在しましたのでご紹介致します。

L0tvvnrkmvft0qsdosn4
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpFZgh9p7/

先ほども少し触れましたが、芋洗坂係長さんは所属事務所のえにしんぐエンターテインメントの代表取締役を務めています。元々劇団に所属しており、トリガープロモーションに所属していました。

Ootdtdncajrjgzaw4pdt
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpGiOBa1n/

しかし、舞台東京アンテナコンテナの第10回公演を最後に劇団を卒業し所属していた事務所も退所し、2011年7月に独立をしました。2015年7月からは芸映と業務提携を結んでいます。あまり知られていませんでしたが、芋洗坂係長さんは現在事務所の経営もされています。

Ab0uzqu1jerrwrqpnir2
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpN2vhZYW/

会社経営をしていることも驚きでしたが、芋洗坂係長さんは飲食店も経営していました。芋洗坂係長さんが経営している飲食店は「二代目清美食堂」というお店で元々は母親が経営していたそうです。そのお店を現在は芋洗坂係長さんが引き継ぎ経営をしているそうです。

Sevjtm1kp8ilnm9hmykn
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpPKLhk-8/

お店の場所は「福岡県北九州市門司区 東港町2-25」でJR門司港駅徒歩8分、やまぎんレトロライン出光美術館駅徒歩2分の所にあります。

口コミ評価も良く、メニューの写真も多く投稿されていましたのでご紹介致します。福岡県在住の方はぜひ、一度訪れてみてください!

Qv4m0gwjcfz6yjpszcbv
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpQoghCFB/
Xr4y8vqoy16k1kdd7nbz
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpRqjB0Ed/

芋洗坂係長さんは元はダンサーで、役者として活動していました。一度コンビを組んで芸人として活動していましたが、人気キャラクターの芋洗坂係長が生まれたのは役者をやっている時です。当時は芸人として多くのバラエティ番組に出演していましたが、現在は舞台俳優として多くの舞台に出演していました。芋洗坂係長さんが出演している舞台の中で特に話題になった作品を少しご紹介致します。

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

舞台「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」は大人気ゲームドラゴンクエストシリーズの舞台作品です。2016年7月22日にさいたまスーパーアリーナで公演がスタートし、マリンメッセ福岡、日本ガイジホール、大阪城ホール、横浜アリーナと2016 年8月31日まで行われました。主な出演者は松浦司さん、風間俊介さん、中川翔子さんなどです。芋洗坂係長さんはトルネコ役で出演しました。

Uraxftaw6evdopjnsfl0
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpcBKBa5_/

世襲戦隊カゾクマン

舞台「世襲戦隊カゾクマン」は2014年、2017年と全国各地で公演が行われ、2019年7月5日から8月11日まで公演が行われることが決定している舞台です。芋洗坂係長さんは佐久間正則 (カゾクマン婿グリーン)役で出演しています。

Xhdylzhpylbdtfpqzkn2
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpgOSh1HG/
Fzblubvoqaqptpkrnsxy
引用: https://www.instagram.com/p/Bzcpp-th8D1/

舞台に多く出演しているイメージですが、芋洗坂係長さんはドラマにも出演していました。もともと役者ということもあり、高い演技力を持っている芋洗坂係長さんはブレイク後も不定期ではありますが、ドラマに出演していました。

主な出演作品は2013年に放送された「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」入江重樹役、2014年に放送された「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」でも入江重樹役。2016年に放送された「キャバすか学園」で中林会長役に出演していました。

Oycyz7li8el5bhuxq87d
引用: https://www.instagram.com/p/BzcpksuhFSl/

芋洗坂係長さんはツイッターアカウントを開設していました。ツイッターには現在の芋洗坂係長さんの活動内容などが投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください!また、公式ブログにも芋洗坂係長さんの出演舞台の日程などが公開されています。

芋洗坂係長さんの現在の年収はどのくらいなのかを検証していみました。芋洗坂係長さんはエンタの神様などバラエティ番組に多く出演していた時の月収は約100万円程だったと言われています。現在は過去に比べるとテレビの仕事量は減っていると思われますが、舞台出演は非常に多く、独立し、お店も経営しています。

ツイッターやブログを確認しても途絶えることなく仕事をしている様子ですので月収は増えているのではないかと考えられています。芋洗坂係長さんが実際に明かしたわけではありませんが、現在も年収は1000万円は超えているのではないかと思われます。

実は芋洗坂係長さんは過去に結婚していたことがあり、成人を超えた息子さんもいらっしゃるそうです。ブログで父の日に一緒に過ごすことができなかったとも明かしています。そんな芋洗坂係長さんは現在独身かと思われましたが、2018年5月29日に再婚していたことがわかりました。

相手の女性は13歳年下の元劇団員だそうです。同じ劇団に所属しており交際に発展したようです。現在は一般人になっているようですので奥様の詳細は不明でした。芋洗坂係長さんは奥様のことを「明るく笑顔の似合う太陽のような人」と語っています。奥様は13歳年下ということですので、現在38歳です。もしかしたら、子供を授かる可能性も今後あるかもしれませんね!

Ikdzwopeftufwyv28jio
引用: https://twitter.com/Imoaraukakari/status/1071979914969010176

今回は芋洗坂係長さんの現在について紹介しました。R-1ぐらんぷり2008で注目を集め、エンタの神様で大ブレイクした芋洗坂係長さんは現在舞台中心の活動をしていました。また、えにしんぐエンターテインメントの経営や、実家の母親が経営していた飲食店を引き継ぎ「二代目清美食堂」の経営もしています。

2018年には再婚もしており、プライベートもとても充実しているように感じました。テレビ出演は減ったものの今でも途絶えることなく仕事をしている様子でした。今後も舞台中心の活動がメインになると思いますので、気になる方は芋洗坂係長さんが出演している舞台をぜひ、鑑賞してみてはいかがでしょうか!