Wvjq6rm9djkiklar06f8

芸能人

CATEGORY | 芸能人

炎上系Youtuber・きりたんぽの現在は?度重なる炎上歴をまとめてみた

2019.06.07

炎上系Youtuberと呼ばれるきりたんぽさんは現在どうしているのでしょうか。きりたんぽさんと言えば度々炎上している事で注目を集めています。裁判の噂やよりひとさんとの関係も気になりますね。きりたんぽさんの炎上についてや現在の状況を調べました。

  1. 【きりたんぽの現在・炎上】プロフィール
  2. 【きりたんぽの現在・炎上】人気のYouTuber
  3. 【きりたんぽの現在・炎上】炎上YouTuber?
  4. 【きりたんぽの現在・炎上】きりたんぽ…華麗なる炎上劇とは?
  5. 【きりたんぽの現在・炎上】よりひととの関係は?
  6. 【きりたんぽの現在・炎上】裁判を起こした?
  7. 【きりたんぽの現在・炎上】彼氏は?
  8. 炎上Youtuber・きりたんぽの今後は?
きりたんぽさんは1998年8月16日生まれのYouTuberです。きりたんぽさんは大手のYouTuber事務所であるUUUMに所属しています。きりたんぽさんは女性YouTuberという事で人気が高く、チャンネルには多くの登録者がいます。
引用: https://www.instagram.com/p/ByFcwdxH5-s/
きりたんぽさんは2016年4月にチャンネルを開設しました。活動を始めた当初はUUUMではなくVAZというYouTuber事務所に所属していました。
引用: https://www.instagram.com/p/Btz9-TNnZS2/
今のUUUMに移籍したのは2018年3月頃と言われています。大手に移籍するだけの人気があったという事ですね。
きりたんぽさんと言えば女性YouTuberの中でも喋り方や見た目が可愛い事もあり、男性からは特に人気がありますね。
引用: https://www.instagram.com/p/ByFR_AAJMsv/
きりたんぽさんはアイドルのような扱いをされる事もあるようです。
引用: https://www.instagram.com/p/ByE6olLH7uI/
その一方で女性からは嫉妬も含まれているのか、あまり良くない印象を抱いている人も多いようです。
きりたんぽさんと言えば炎上というイメージがある人もいるかもしれません。きりたんぽさんは実は度々炎上をしているYouTuberで、その度に騒ぎとなっています。なぜきりたんぽさんは炎上してしまうのか、また炎上の理由なども調べました。
引用: https://www.instagram.com/p/ByC8C2qJX2I/
炎上という言葉をよく聞きますが、そもそも炎上とはどういう意味なのでしょうか。炎上という言葉だけ聞いても、実は意味がよく分かっていないという人もいるかもしれません。炎上とは、ある人物の発言や行動が大きな反響となり、主にネット上でバッシングを浴びてしまう事です。
引用: https://www.instagram.com/p/Bx_oPgEF3Yp/
きりたんぽさんはその言動から度々炎上してしまい、悲しい事にバッシングを浴びてしまいます。その炎上について、具体的にどんな言動が炎上を招いたのかなど、情報を調べました。

【きりたんぽ】炎上のはじまり:引退宣言

きりたんぽさんが炎上した出来事として、YouTuber引退宣言からの復帰があります。きりたんぽさんは2016年9月にYouTuberを引退する動画を投稿しました。その引退理由としては、YouTubeでの活動は自分のやりたい事ではない、大学進学に伴い時間がなくなるというものでした。
引用: https://www.instagram.com/p/Bx9zm7SAnnm/
しかしその以前、きりたんぽさんはYouTubeがとても楽しいという趣旨の発言をしていました。それからまだ時間が経っていないうちの引退宣言だったため、本当の理由は別にあるのではと疑われる事となりました。もちろん、人間ですから急に気が変わる事はあります。
引用: https://www.instagram.com/p/Bx6G0wvhAOq/
きりたんぽさんの引退宣言としては、男女トラブルが噂されました。年齢を考えると年頃ですから、男女トラブルの可能性もありますよね。もちろん憶測になりましたが、多くのファンがきりたんぽさんを心配しました。

【きりたんぽ】炎上騒動:早期復帰

きりたんぽさんがYouTuber引退の動画を投稿してからわずか4か月後、突如活動復帰の動画が投稿されました。まだ引退動画の余韻が残っている中での事でしたから、早すぎる復帰は騒ぎとなりました。もちろん復活を喜ぶ声も多かったのですが、早すぎる心変わりに批判の声も多くありました。
引用: https://www.instagram.com/p/BxzPpvZHcGQ/
早すぎる復帰への批判としては、注目を集めるための引退宣言だったのではないか、という話や、YouTuberとしての活動をやめて注目されなくなった事が耐えられなくなったのでは、というきりたんぽさんの承認欲求の強さを批判するものもありました。
引用: https://www.instagram.com/p/BxwhYfmHGwz/
早期復帰については、芸能人の場合も炎上となる場合がありますね。結婚や出産を機に引退を宣言する芸能人は多いのですが、それから間もなく復帰する人も多いです。金銭的な理由もあるでしょうが、注目されなくなった事が我慢できない、などの理由もあるかもしれません。

【きりたんぽ】炎上騒動:有名人へ媚びを売る

きりたんぽさんが炎上する原因としてあるのは、有名人に対して態度を変えている、と見られている事もあるようです。相手が有名人の場合とそうでない場合で態度が変わっている、と感じている人が多いようですね。
引用: https://www.instagram.com/p/Bxr8hukluxC/
また動画視聴者のSNSなどを見ていると、きりたんぽさんの言動が一貫していない事に違和感を覚えている人もいるようです。勉強に集中するためにYouTubeを休止しても、SNSなどは頻繁に更新し有名人とのやり取りを続けている姿を見ると、そう思われても仕方ないのかもしれません。
引用: https://www.instagram.com/p/BxrtwdgHAUU/
しかしこれに関しては、きりたんぽさんに対するアンチがいるから、という事でもあります。アンチの目から見ると、どの言動もバッシングの対象になってしまうのでしょう。これに関しては多少は仕方がないかもしれません。人気がある故の事とも言えるでしょう。

【きりたんぽ】炎上騒動:不謹慎なツイート

最近、日本では大きな地震が多発していますね。大きな地震が起こると、その地域で活動している有名人の安否が気になる所ですし、離れた場所にいた有名人が被災地を心配するメッセージをSNSにあげたり、支援活動を始める事もあります。
きりたんぽさんもツイッターで地震のあった被災地を心配するツイートを投稿した事がありました。もちろんこれは何の問題もありません。純粋に心配でツイートした可能性が高いです。しかしそのツイートには画像が添付されていました。
そのツイートは現在は削除されていて見る事ができないのですが、添付されていた画像はきりたんぽさんの自撮り写真で、笑顔でしかもふざけた落書きをくわえているものでした。さすがに不謹慎だとして、炎上騒ぎとなってしまいました。
きりたんぽさんについて調べていると、よりひとさんの名前もよく出てきます。きりたんぽさんとよりひとさんはどんな関係なのでしょうか。二人の関係が気になっている人は多いと思います。きりたんぽさんとよりひとさんの関係を調べました。
よりひとさんはきりたんぽさんと同じくYouTubeでの動画投稿をメインに活動しているYouTuberです。本名は不明で、よりひとの名前で活動をしています。きりたんぽさんと同じく有名YouTuberの一人で、チャンネルには多くの登録者がいます。
よりひとさんと言えば他者をいじるなど、煽り系のYouTuberとして有名です。その動画投稿スタイルから炎上も多く、きりたんぽさんと並んで炎上系YouTuberと称される事もあるようですね。お互いに存在の認識はあるようですが、友人として親しいなどの情報は見当たりませんでした。
きりたんぽさんについて調べていると、裁判という言葉がでてきます。
裁判と聞くと穏やかな状況ではありませんよね。きりたんぽさんの裁判について調べると、彼女の周囲で確かに騒ぎはあったようです。
しかしこれはきりたんぽさん本人ではなく、彼女の母親が、きりたんぽさんの彼氏に関する情報をネットに流したとしてYouTuberのよりひとさんを訴えようとしていました。裁判というキーワードがよく出てきますが、実際に裁判を起こしたわけではなく、最悪裁判を起こす可能性があるという事を警告していただけのようです。
可愛いきりたんぽさんですから、彼氏の存在がきになりますよね。
きりたんぽさんの彼氏の存在が気になります。ネットの噂ではうさたくまださんと言われていましたが、ふたりは友人である事が本人の口から語られています。
噂ではYouTuberのてつやさんと言われています。
炎上系Youtuberとして有名なきりたんぽさんの炎上経歴をご紹介しました。芸風とはいえ、被災地をネタにするなどはあまりしないでいただきたいものですね。自らのネタのためにやりすぎないことを切に願います。