Tx87wiymnaaeom5cm1zj

芸能人大特集

CATEGORY | 芸能人大特集

糖尿病の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

2019.03.18

糖尿病にかかる有名人、芸能人は意外にも多いものです。有名人や芸能人で糖尿病にかかってしまった人たちを20人まとめました。なぜ糖尿病になってしまったのかということについてもまとめましたので、自分の健康が気になる方などはぜひ参考にしてみてください。

  1. 糖尿病とは?
  2. 【お笑い芸人】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  3. 【選手】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  4. 【アーティスト】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  5. 【政治家】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  6. 【スポーツ関係】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  7. 【俳優】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  8. 【タレント】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  9. 【著名人】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  10. 【漫画家】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!
  11. 糖尿病でも頑張っている芸能人たちはたくさんいる!
Pak75 karutemitenayamu20141025131412 tp v
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_karutemitenayamu20141025131412_TP_V.jpg
糖尿病とは、インスリンが十分に働かず尿の糖度が高くなってしまう病気です。インスリン注射などをして、かなり長い期間、治療をする必要があります。
Oz85 karutemotuisya20140321160021 tp v
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V.jpg
治療して治ることもありますが、治療して治らないということも多々あるかなり難しい病気であるといえます。
お笑い芸人にも糖尿病を患っている人は、実はたくさんいます。ここではそんなお笑い芸人の人たちを紹介します。

ドロンズ石本さん

糖尿病を特集するテレビ番組で、ゲストとして呼ばれたドロンズさんですがその番組内で糖尿病を指摘されてしまったといいます。芸能人だからこそ発見されたラッキーな例です。

グレート義太夫さん

36才のときに糖尿病と診断されたグレート義太夫ですが、彼は父親が糖尿病になって自分も糖尿病だと指摘されたといいます。父親が糖尿病にならなければ、自分も糖尿病だと分からなかった例です。

タカさん

タカアンドトシのタカも糖尿病だといいます。少しぽっこりとしたお腹をしていますので、食べ過ぎて糖尿病になってしまったのかもしれません。
健康には人一倍気を遣っていそうなスポンサー関係の方も、実は糖尿病に苦しんでいたということがあります。ここでは、そんなスポーツ関係の方の糖尿病について紹介します。

杉山新

骨折をして、安静にしていたけれどとにかく喉がかわいてしまったという杉山新さん。そして病院を受診したところ、杉山新は糖尿病だと診断されたといいます。一度はレギュラーを外れてしまったという杉山新ですが、糖尿病でもできるというところを見せて見事再契約にこぎつけました。
ここではアーティスト系の芸能人の糖尿病について解説します。

假屋崎省吾

假屋崎省吾さんはダイエット本なども出していて、一見するととても健康そうに見えますが、糖尿病を患ってしまったといいます。 過労とストレス、そしてお肉をたくさん食べるという生活を続けてしまっていて、その結果糖尿病を発症したそうです。 仕事を続けながら食事療法で改善を図って現在も仕事が続けられるほどになっているといいます。
政治家でも糖尿病に悩む人は結構な数がいます。ここでは、そのような政治家について解説します。

田中角栄

汗っかきだったという田中角栄。彼は若いときにはバセドウ病で苦しみ、そして死去した原因が脳梗塞だったということで、意外にもかなり病弱だったといえます。そして、糖尿病も患っていたのです。
1 / 3