miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人大特集

糖尿病の芸能人・有名人20選まとめ【2019年最新版】

糖尿病にかかる有名人、芸能人は意外にも多いものです。有名人や芸能人で糖尿病にかかってしまった人たちを20人まとめました。なぜ糖尿病になってしまったのかということについてもまとめましたので、自分の健康が気になる方などはぜひ参考にしてみてください。

糖尿病とは?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_karutemitenayamu20141025131412_TP_V.jpg
糖尿病とは、インスリンが十分に働かず尿の糖度が高くなってしまう病気です。インスリン注射などをして、かなり長い期間、治療をする必要があります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OZ85_karutemotuisya20140321160021_TP_V.jpg
治療して治ることもありますが、治療して治らないということも多々あるかなり難しい病気であるといえます。

【お笑い芸人】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

お笑い芸人にも糖尿病を患っている人は、実はたくさんいます。ここではそんなお笑い芸人の人たちを紹介します。

ドロンズ石本さん

糖尿病を特集するテレビ番組で、ゲストとして呼ばれたドロンズさんですがその番組内で糖尿病を指摘されてしまったといいます。芸能人だからこそ発見されたラッキーな例です。

グレート義太夫さん

36才のときに糖尿病と診断されたグレート義太夫ですが、彼は父親が糖尿病になって自分も糖尿病だと指摘されたといいます。父親が糖尿病にならなければ、自分も糖尿病だと分からなかった例です。

タカさん

タカアンドトシのタカも糖尿病だといいます。少しぽっこりとしたお腹をしていますので、食べ過ぎて糖尿病になってしまったのかもしれません。

【選手】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

健康には人一倍気を遣っていそうなスポンサー関係の方も、実は糖尿病に苦しんでいたということがあります。ここでは、そんなスポーツ関係の方の糖尿病について紹介します。

杉山新

骨折をして、安静にしていたけれどとにかく喉がかわいてしまったという杉山新さん。そして病院を受診したところ、杉山新は糖尿病だと診断されたといいます。一度はレギュラーを外れてしまったという杉山新ですが、糖尿病でもできるというところを見せて見事再契約にこぎつけました。

【アーティスト】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

ここではアーティスト系の芸能人の糖尿病について解説します。

假屋崎省吾

假屋崎省吾さんはダイエット本なども出していて、一見するととても健康そうに見えますが、糖尿病を患ってしまったといいます。 過労とストレス、そしてお肉をたくさん食べるという生活を続けてしまっていて、その結果糖尿病を発症したそうです。 仕事を続けながら食事療法で改善を図って現在も仕事が続けられるほどになっているといいます。

【政治家】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

政治家でも糖尿病に悩む人は結構な数がいます。ここでは、そのような政治家について解説します。

田中角栄

汗っかきだったという田中角栄。彼は若いときにはバセドウ病で苦しみ、そして死去した原因が脳梗塞だったということで、意外にもかなり病弱だったといえます。そして、糖尿病も患っていたのです。

小渕恵三

心房細動で苦しんでいたこともある小渕恵三ですが、彼は糖尿病でも苦しんでいました。糖尿病で苦しんでいたという部分もあったのです。

【スポーツ関係】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

野球で有名な方でも、実は糖尿病で悩んでいたという場合もあります。ここではそんな人物を1人ご紹介します。

星野仙一

星野仙一は、野球界でとても有名な方でしたが、生前、糖尿病を患っていました。彼の死因は膵臓がんということになっていますが、膵臓がんも実は、糖尿病が原因だったのではないかと言われているのです。 膵臓がんはスティーブジョブズなどが亡くなった癌の一種ですが、なかなか見つかりづらいといいます。そのため、星野仙一も発見が遅れて亡くなってしまったのかもしれません。 糖尿病を患っているのならば、ほかの体の検査もしておいたほうが良いのかもしれません。糖尿病は意外にも恐ろしい病気なのです。

【俳優】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

藤岡琢也

【タレント】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

芸能人の中にもかなりいろいろな特技などを持っているタレントですが、そんなタレントの中でも糖尿病に苦しんでいる人は結構、存在します。

桑野信義

桑野信義さんも糖尿病だと公表しています。桑野信義は糖尿病の怖さは合併症にあると語っています。合併症はとてもいろいろな病気を引き起こし増す。糖尿病はほかの病気を引き起こしやすい疾病なのです。

みのもんた

女子アナセクハラ疑惑でテレビ業界を完璧に干されてしまったみのもんたさんですが、みのもんたもまた、糖尿病を患っていました。みのもんた症候群という言葉ができるほど、健康に気を遣っていたみのもんたですが、それでも糖尿病になってしまったのは、仕事のストレスがあるからかもしれません。

久米宏

若い頃の黒柳徹子と一緒に司会をしていた芸能人である久米宏。彼も糖尿病でかなり苦しい思いをしていたようです。糖尿病はストレスや生活習慣によってなることも多いので、久米宏も芸能界のストレスがあったのかもしれません。

小倉智昭

大御所芸能人として知られる小倉智昭ですが、小倉智昭も糖尿病を患っている芸能人の1人です。糖尿病のほかにも膀胱がんを患ってしまっていたこともあり、いろいろと病気が多い芸能人でもあります。70才過ぎていますので、そのような病気がたくさん出ても、おかしくないともいえるでしょう。

大竹まこと

ラジオ番組を持っている大竹まことですが、彼は糖尿病を患っていてそのため、ラジオ番組で糖尿病について討論したりすることもあったようです。議論は大切なことで、医者に治療をしてもらうさいも自分の考えがしっかり持てていないと、駄目な部分もあるので、そのようなラジオはぜひ、当事者にしてもらうのが良いといえるでしょう。

森永 卓郎

森永卓郎は、本などを多数出版しているエコノミスト、そしてタレントのような活動もしています。彼もまた、糖尿病に悩んでいる芸能人の1人です。

【著名人】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

ここでは、糖尿病にかかっていた有名な著名人をたくさんまとめました。料理人でも、糖尿病になってしまうこともあるようです。

周富徳

中華料理家で、チェーン店を経営したり料理の鉄人という番組で人気になっていたとても有名な料理家です。彼は現在、なくなってしまっていますが、生前、糖尿病を患っていました。

佐野実

ラーメンの鬼の異名で知られていた佐野実ですが、彼も生前、糖尿病を患っていました。塩分の濃い食事をし過ぎてそのように糖尿病になってしまったのかもしれません。

紅蘭

草刈正雄の娘として有名な紅蘭ですが、彼女も糖尿病のような病気を患っていると言います。彼女の場合、生活習慣をきっっちりとし過ぎた結果、体に不具合が出てしまったようです。

【漫画家】糖尿病の芸能人や有名人20人まとめ!

漫画家でも、かなり糖尿病に悩んでいる方はたくさんいます。ここでは有名な方を2人ご紹介します。

麻日隆

糖尿病になったということを告白した麻日隆ですが、麻日隆は糖尿病になったことについて、そこまで生活習慣は関係ないと方っています。生活習慣でなる方もいますが、麻日隆の場合はそうではなかったようです。

中沢啓治

はだしのゲンで有名な中沢啓治ですが、中沢啓治はがんが死因で亡くなりました。しかし、生前、糖尿病も患っていたといいます。

糖尿病でも頑張っている芸能人たちはたくさんいる!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/saya0I9A4189072170014_TP_V.jpg
いかがでしたでしょうか。たくさんの芸能人の中にも、糖尿病に悩んでいる方や合併症で亡くなってしまった方もいます。しかし、検診で見つかった方などもいますので、定期的な検診は絶対に必要であるといえるでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20160528130post-7796.html
健康は何よりの宝なので、芸能界で活躍しながら糖尿病とも上手に付き合って、これからも活躍し続けてほしいものです。