miima[ミーマ]
記事のサムネイル

芸人・宮下草薙に不仲説?ブレイクの理由や有吉との関係も調べてみた

ネガティブ漫才で人気急上昇中の宮下草薙。しかし、2人には不仲説が流れています。本当に宮下草薙は不仲なのか、本記事で検証していきます。また、有吉さんとの関係やブレイクのきっかけ、ネタ、恋愛事情なども一緒にご紹介いたします。

宮下草薙のプロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/B4aKnhhncLs/

宮下草薙は太田プロダクション所属のお笑いコンビ。2016年結成の若手芸人で、お笑い第七世代とも呼ばれています。彼らが出会ったのは。太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コース。草薙さんは宮下さんを見て「やばい」と思ったそうですが、逆に宮下さんは草薙さんを見て「こいつは売れる」と直感したそうです。

その後、2016年1月1日にコンビを結成。2年後の2018年には「ぐるナイおもしろ荘SP」でテレビ初出演を果たし、注目を集めました。そして今や売れっ子の階段を着実に上る芸人となったのです。

草薙航基

引用:https://www.instagram.com/p/B2oi0Y3Hyvv/

生年月日:1991年8月23日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:165cm

特徴:超ネガティブ思考


宮下草薙のボケ担当である草薙さん。極度の人見知りかつマイナス思考で、ネタがすべるとひどく落ち込むそうです。そんな草薙さんがお笑いの道へ憧れ始めたのは16~17歳の頃。当時大人気だった「爆笑レッドシアター」を見て、はんにゃのようなポップな芸人になりたいと思ったそうです。

宮下兼史鷹

引用:https://www.instagram.com/p/B2gq6UnH5pL/

生年月日:1990年11月16日

出身地:群馬県佐波郡

血液型:A型

身長:168cm

特徴:お笑いに厳しい


宮下草薙のツッコミ担当である宮下さん。草薙さん曰くお笑いにかなり厳しいようで、「俺のネタで笑わないやつはセンスがない」とまで言っていたそうです。また、2018年4月には草薙さんが住むアパートへ引っ越し、身の回りのお世話をしていたそうです。

実は宮下草薙は不仲!?

引用:https://www.instagram.com/p/B3Y3b5Mn5Gf/

宮下草薙は日ごろから喧嘩ばかりしており、不仲なことで有名です。実際に千鳥がMCを務める番組では、オープニングから喧嘩勃発。言い合いだけでは収まらず、草薙さんが宮下さんに対して暴力を振るう場面も!スタジオは騒然となりましたが、殴り合いに発展することはありませんでした。

引用:https://www.instagram.com/p/B3yXRRNHWLP/

しかし、草薙さんは「もういや…もうやりたくない」と頭を抱え込む始末。聞くところによると、宮下さんは日ごろから草薙さんに対してあたりがキツイようです。例えば、バラエティ番組を教材VTRとして見せられたり、5年住んでいる街をロケの練習と称して歩かされたり…精神的にはギリギリの状態だといいます。

このエピソードだけ見ていると、不仲説は真実味を帯びてきます。しかし、アルコ&ピースがMCを務める番組「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」に出演した際に実はビジネス不仲では?という疑惑が出たのです。

引用:https://www.instagram.com/p/B3t4si9H8Lt/

番組内ではゲームで不仲を修復するというコーナーが行われ、そこに宮下草薙が登場。なんやかんや2人で言い合いをしながらも、なんとかゲームクリア!番組的には失敗が見たかったようですが、2人の息が合っていたのか成功してしまったのです(笑)

この様子を見た平子さんは、「実はビジネス不仲なのでは」と疑いをかけました。草薙さんはこの言葉にショックを受けていたようです。しかし、喧嘩するほど仲が良いといいますから、本当は不仲ではなく仲良しなのかもしれません!

宮下草薙がブレイクした理由とは

引用:https://www.instagram.com/p/B3b3jNaHzRA/

宮下草薙は、お笑い第七世代と呼ばれる芸人のなかでも目立った存在です。ここまでブレイクしたのは2018年に放送された「おもしろ荘」がきっかけです。テレビ初出演ながら視聴者を引き付ける爆発力で注目を集め、そのあとからバラエティ番組へちょこちょこ出演するようになります。特に草薙さんはテレビ朝日のプロデューサーである加地さんから気に入られており、「アメトーーク」や「ロンドンハーツ」などの有名番組に起用されています。

引用:https://www.instagram.com/p/B3w3St3HiXh/

宮下草薙のなかでも草薙さんがテレビで重宝されていますが、なぜここまで引っ張りだこなのでしょうか。それは、草薙さんが持つガッツにありました。基本は人見知りかつネガティブな草薙さんですが、先輩芸人にいじられたら反論して噛み付くことができます。

また、開き直りの精神も持ち合わせており、そこがバラエティ番組とマッチしたのです。さらに、テレビ初登場の頃と比べると可愛げが増しており、憎めない愛されキャラとして人気を確立しつつあります。先輩芸人はもちろん、視聴者からも支持されていますので、これからも草薙さんの快進撃は続きそうですね!

宮下草薙にレギュラー番組はある?

引用:https://www.instagram.com/p/B3_zCNFnZK_/

今大人気のお笑い芸人、宮下草薙。レギュラー番組の1本や2本ありそうなものですが、現時点でレギュラー番組はないようです。(2019年11月現在)ただ、「ネタパレ」や「ゴッドタン」、「にちようチャップリン」などの有名番組には不定期で出演中。

引用:https://www.instagram.com/p/B359hWpHHk1/

コンスタントにテレビ番組へ出演しているようですので、そろそろレギュラー番組が決まりそうですよね!ただ、草薙さんは人見知りですので、人が多い番組だと本領を発揮できないかも!?個人的には2人がひたすらダラダラと喋るラジオを聞いてみたいものですね(笑)

草薙さんを大絶賛!?宮下草薙と有吉弘行の関係性とは

引用:https://www.instagram.com/p/B4Ff1aIn6iB/

2019年10月11日に放送された番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて有吉さんが草薙さんを絶賛するシーンが放送されました。本番組では草薙さんが初めてとなる食レポロケを敢行。はじめ有吉さんは心配そうにロケVTRを見ていましたが、ロケが進むにつれて呆れた様子に。VTR終了後は「とりあえず草薙はクビだね」とダメ出ししました。マツコさんは、「思ってたより上手だと思った」とコメント。

引用:https://www.instagram.com/p/B2oo_d2n4WH/

それに対して有吉さんは、「意外と器用なんだよ、コイツはね。成長が速いから、この状態が見られるのは今だけかも。ひょっとしたらめちゃめちゃうまくなっちゃう可能性があるから」と、実は高評価していたことを明かしました。有吉さんは草薙さんに対して一目置いているようですね!

宮下草薙の気になる月収を調査してみた

引用:https://www.instagram.com/p/B2_i89eBIjB/

2019年9月に放送された「「アカデミーナイトG」という番組にて、自身のギャラ事情を語りました。具体的な金額は出さなかったものの、封筒に入った給料が自立するかという質問に対して「まだ立たないです」と回答。つまり、太い札束ではないようですね。大体20~30万円程度ではないでしょうか。ただ、ノリに乗っている芸人ですので、月収100万円もそう遠くはないでしょう。

宮下草薙の恋愛事情は?

引用:https://www.instagram.com/p/B3UNoGxH8hi/

今大ブレイク中の芸人ですから、彼女の1人や2人くらいいてもおかしくないでしょう。2人の恋愛事情について調べてみたところ、草薙さんは番組の企画中に女性へ告白してOKをもらっています!人生初の彼女ということで、草薙さんは幸せいっぱいの表情。

一見上手くいっているかのように思えた2人でしたが、突然彼女からお別れのメールが届いたそうです。内容は「私とは住む世界が違う人、草薙さんの足を引っ張りたくありません」という謙虚なものでした。草薙さんは彼女の意見を尊重し、笑顔で別れをつげていました。個人的にお似合いのカップルだと思っていただけに、とても残念です。

引用:https://www.instagram.com/p/B26v1jlHy4B/

一方相方の宮下さんも現在彼女はいないようです。ラジオで彼女の話をしたという噂もありますが、真実かは分かりません。ただ、最近は出待ちの列が凄いようで、かなりモテているのだとか!彼女ができるのも時間の問題ですね。

宮下草薙のネタ

宮下草薙のネタは漫才スタイル。草薙さんがネガティブな思考や妄想をして、そこに宮下さんが優しいツッコミを入れるという流れがデフォです。テレビでは「ネガティブ漫才」とも呼ばれています。

引用:https://www.instagram.com/p/B21Lpo0H_XX/

ちなみにネタ作りは草薙さんが担当しており、実体験を基にネタを書いているそうです。しかし、お笑いに厳しい宮下さんへ見せるとダメ出しが鬼のように帰ってきて、5本のうち1本しかOKが出なかったという話も…。かなりスパルタですね(笑)宮下さんの厳しい審査を潜り抜けたネタたちはYouTubeにも上がっていますので、ぜひチェックしてみてください!

宮下草薙のSNS

宮下草薙のSNSですが、所属事務所の情報によると宮下さんだけがtwitterを利用しています。どうやら草薙さんはSNSを一切やっていないようです。宮下草薙の最新情報を知りたいという方は、宮下さんのtwitterをフォローしてみてくださいね!

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/B363KOlnxy3/

宮下草薙は不仲だと言われており、本人たちも不仲だと公言しています。しかし、本当に不仲であれば独特の険悪な雰囲気が流れるはずです。もしかしたらビジネス不仲なのかもしれません。ただ、人気芸人の階段を上っている途中ですので、解散ということだけは避けてほしいものですね!今後の動きにも注目です!

Share

    更新日
    公開日