Yabrlm4ngtcgkl3z0q2o

女優

CATEGORY | 女優

元子役・美山加恋の現在が超可愛い!?声優活動や酒豪の噂、大学や彼氏について!

2019.08.10

草彅剛さん主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で、一躍注目を浴びた美山加恋さん。その高い演技力から、天才子役として話題になりました。そんな美山加恋さんの現在の姿が「超可愛い!」と話題になっているのです。そこで本記事では、美山加恋さんの現在に迫ります!

  1. 美山加恋さんの現在が超かわいいと話題に
  2. 美山加恋さんに対するネットでの反応
  3. 美山加恋さんの基本プロフィール
  4. 美山加恋さんの子役時代
  5. 美山加恋さんの本名は?
  6. 美山加恋さんは声優活動をしている?
  7. 美山加恋は酒豪って本当?
  8. 美山加恋さんは現在大学に通っている?
  9. 美山加恋さんに現在彼氏はいる?
  10. まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/Bt45DgeAzru/

2002年、6歳という若さで舞台デビューを果たした美山加恋さん。その2年後に草彅剛さん主演のドラマにて演技力の高さが注目され、天才子役と呼ばれるようになりました。子役時代も「可愛い」と評判でしたが、大人に成長した美山加恋さんが「超かわいい」と話題になっています。そこで本記事では、美山加恋さんの現在や彼氏、在籍している大学などに迫ります!

引用: https://www.instagram.com/p/Byc7sQMBck7/

美山加恋さんといえば、子役時代の幼い顔立ちの印象が強いですよね。しかし、子役時代から数十年の時を経て、成人した美山加恋さんは凛とした大人の女性に大変身!すっかり垢抜けて、かわいいから美人といった印象になりました!美人ではありますが、とっつきにくいクールさはなく、親しみやすい雰囲気がとても魅力的。

引用: https://www.instagram.com/p/BulLMdIgJUB/

あの小さかった頃から時間が流れ、美山加恋さんは現在22歳。天才子役と呼ばれていた時期を知っている人からすれば、こんなに大きくなったんだと驚く方もいることでしょう。ネットでも「かわいい」「大きくなったなぁ」などのコメントがたくさん寄せられていました!

引用: https://www.instagram.com/p/Brxt3JmgjHa/

美山加恋さんは、1996年12月12日生まれの22歳。(2019年8月時点)。出身は東京都東村山市です。身長は152cmと、かなり小柄。血液型はAB型です。そして、事務所はホリプロコムに所属しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BsDbG9XAL9J/

2002年のデビュー以来、ドラマや映画、声優、ミュージカルと多岐に渡る分野で活躍しています。最近は声優活動に力を入れていたようですが、2019年3月に放映されていた「トレース〜科捜研の男〜」へゲスト出演。

引用: https://www.instagram.com/p/BlXUupaHnIx/

月9への出演は約13年ぶりだったそうですが、まったくブランクを感じさせない素晴らしい演技でした。この月9出演がきっかけで、美山加恋さんが「超かわいい」とネットで話題になりました。

引用: https://www.instagram.com/p/BYszVW8jQ4s/

美山加恋さんのデビュー作は2002年の舞台「てるてる坊主の照子さん」。そこから約2年後の2004年には、草彅剛さん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で小柳凛役に大抜擢。わずか8歳ながら高い演技力で注目を集め、一躍天才子役として話題になりました。また、同年には第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で「助演女優賞」と「新人賞」を同時に受賞するという偉業を成し遂げたのです。

引用: https://www.instagram.com/p/BORaNOcBMVh/

その後2006年にはNHK連続テレビ小説「純情きらり」で宮﨑あおい演じるヒロインの幼少期を務め、その後も実写ドラマ「ちびまる子ちゃん」にて穂波たまえ役を、2012年には「神様の観覧車」で舞台初主演と、順風満帆な芸能生活を歩んでいます。

引用: https://www.instagram.com/p/BlF_IAtHZDz/

美山加恋という名前は芸名と言われることも多いですが、どうやら本名なようです。苗字も名前もバランスが良く、とても美しい名前ですよね!ちなみに、美山性は全国で1100人ほどしかいない珍しい苗字。福岡に最も多い苗字といわれており、福岡に次いで美山性が多いのは東京でした。多いといっても東京には160人ほどしかおらず、かなりレアであることが分かります。

引用: https://www.instagram.com/p/BgTHyReFM8Y/

美山加恋さんはドラマや映画だけでなく、声優活動にも力を入れています。声優デビューをしたのは2016年。「エンドライド」のアリシア役で声優に初挑戦。その後、2017年には女の子から絶大な支持を受ける「キラキラ☆プリキュアアラモード」にて宇佐美いちか(キュアホイップ)役を演じます。美山加恋さんは、この作品にてテレビアニメ初主演を果たします。

引用: https://www.instagram.com/p/BiMElx8gPQ7/

そして、2018年4月には「アイカツフレンズ」の蝶乃舞花役で出演。同時にアイカツフレンズの声優陣による音楽ユニット「BEST FRIENDS!」のメンバーとしても活動をしていました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bk1mec0ng6N/

美山加恋さんは、「声優と女優はこれからもずっと、2本の柱として続けていきたい」と語っています。女優のみならず、声優としても花を咲かせられるなんて、才能の塊としか言い様がありませんね!

引用: https://www.instagram.com/p/BzsdI-zBg7G/

その大人しそうなルックスからは想像できませんが、実は周囲も驚くほどの酒豪なんだとか。美山加恋さん自身「ビール、ハイボール、日本酒と何でも飲む」と語っています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bk0KX4LHWxW/

酒豪であることをネット記事として掲載されていたのですが、美山加恋さんはこのことに対し「友人から記事が送られてくる…みんな笑ってくるのですが(笑)」と、やや困惑気味。続けて、「もちろんちゃんと量は考えて、楽しくいただきますよ!」と、大人なコメントを残しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BgVqsQ0lWtU/

美山加恋さんは現在22歳で、もし高校から進学していれば大学生です。では、美山加恋さんは大学に通っているのでしょうか?通っているとすれば、どこの大学か気になりますよね!美山加恋さんの大学について調べてみたところ、現在大学には進学していないようです。芸能活動に専念するために、大学へは進学していないのかもしれませんね。

ちなみに、高校は芸能人を多く輩出している「堀越高校」です。ただ、高校時代の情報がほとんどないことから、高校時代も芸能活動が中心であったと考えられます。

引用: https://www.instagram.com/p/BfcV64dA6pF/

現在美山加恋さんに彼氏はいないようですが、一時期俳優の「塩野瑛久」さんが彼氏ではないかと囁かれていました。というのも、美山加恋さんと塩野瑛久さんは2016年に舞台「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」で共演。ダブル主演で恋人役を演じていたため、そこからリアルな恋愛が始まったのではないかと噂されるようになったのです。

引用: https://www.instagram.com/p/BUEVFIKDAbu/

ドラマで彼氏・彼女役を演じて結婚したり、付き合ったりする芸能人は多いですから、演技がリアルな恋へ繋がるのは何も珍しいことではありません。当時、お互いの芸能事務所は恋愛報道に対して「友達同士だ」と回答していますが、本当は彼氏彼女の間柄だったのではないかと予想されます。雰囲気も見た目もお似合いですし、付き合っていて欲しいですね!

彼氏と噂されていた塩野瑛久さんとは

引用: https://www.instagram.com/p/B0Lcn1ohTdF/

美山加恋さんの彼氏といわれていた、塩野瑛久さんとは一体どのような人物なのでしょうか?簡単なプロフィールをご紹介します。

塩野瑛久さんは1995年1月3日生まれの24歳。(2019年8月時点)東京都出身で、オスカープロモーションに所属しています。また、自身が所属する事務所内で結成されている男性タレント集団「男劇団 青山表参道X」では副リーダーを務めています。

引用: https://www.instagram.com/p/BwTb8kahC3A/

キリっとした端正な顔立ちに、175cmという抜群のスタイルがとても魅力的。美山加恋さんが恋してしまうのも納得できます!塩野瑛久さんは美山加恋さんと共演した舞台「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」のほか、獣電戦隊キョウリュウジャーやGTOなどの作品にも出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BatwwNNA4QM/

天才子役として有名な美山加恋さん。子役時代の可愛らしいイメージが強いですが、いまやすっかり大人の女性になっています。さらに、周囲も驚くほどの酒豪になっているとのことで、小さい頃を知っている人からすれば「意外すぎる…」と、そのギャップにびっくりする人も多いのではないでしょうか?

ただ、高い演技力は子役時代から変わることがありません。ドラマや映画での演技はもちろん、声優や舞台など、これからも幅広い分野で活躍する美山加恋さんから目が離せません!