Sqm6ujhkma1doj9kx7j3

女優

CATEGORY | 女優

女優・山本千尋の凛とした佇まいが素晴らしい…実は元武術太極拳選手!?

2019.07.18

元武術太極拳選手で女優の山本千尋のプロフィールを徹底紹介!今回は元武術太極拳選手という珍しい経歴を持つ女優の山本千尋のプロフィールについて紹介します。現在までの出演情報や武術太極拳選手としての実績、美しすぎる画像など徹底紹介します。

  1. 【山本千尋のプロフィール!】プロフィール
  2. 【山本千尋のプロフィール!】武術太極拳の選手?
  3. 【山本千尋のプロフィール!】女優活動スタート
  4. 【山本千尋のプロフィール!】キングダムの羌瘣役の抜擢!
  5. 【山本千尋のプロフィール!】学歴は?
  6. 【山本千尋のプロフィール!】美しすぎる画像集!
  7. 【山本千尋のプロフィール!】映画「チア男子」に出演!
  8. 【山本千尋のプロフィール!】映画「太秦ライムライト」で主演!
  9. 【山本千尋のプロフィール!】ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛 」でレギュラー出演!
  10. 【山本千尋のプロフィール!】まとめ
引用: https://www.instagram.com/p/BxPFa9GAAW2/

山本千尋(やまもとちひろ)さんは1996年8月29日生まれの22歳で、兵庫県神戸市出身の女優です。元武術太極拳の選手でもあります。身長は155センチでスターダストプロモーションに所属しています。

引用: https://www.instagram.com/p/BwMVQ6qg-Oy/

武術太極拳選手として活動していましたが、アクション女優になるため女優に転身しました。幼い頃からジャッキー・チェンやジェット・リーに憧れているそうです。容姿も可愛いことから注目されるようになり現在は女優として力をつけています。そんな山本千尋さんについて今回は紹介致します。

山本千尋さんは母が香港のアクション映画が好きだったという影響で3歳の頃に中国武術を習い始めたそうです。そして、小学生の時に本格的に武術太極拳の練習を始め、週6日練習をしていたそうです。

小学6年生の時にインドネシア・バリ島で行われた「第2回世界ジュニア武術選手権大会」で槍術で金メダル、長拳で銀メダルを獲得しました。2010年から2012年の「JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会」では長拳、剣術、槍術の三種目で三連覇し武術太極拳選手として輝かしい成績を残しました。

高校時代にはマカオで開催された「第4回世界ジュニア武術選手権大会」では槍術金メダル、剣術銀メダル、長拳銀メダルと世界でも活躍する選手となりましたが、この大会を最後に武術太極拳の選手は引退してしまいました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bv3s5RCAqHp/

なぜ、武術太極拳選手を高校で引退してしまったのか?その理由は女優に転身したことがきっかけでした。女優に転身した理由は自分が武術太極拳の選手として続けていってもマイナーなスポーツなので今後続けていくことに葛藤し、ジャッキー・チェンやジェット・リーなどに憧れて、アクション女優として活動してもっと武術太極拳を広めたいと感じて女優になる決意をしたそうです。

2013年8月には「時空警察ヴェッカー1983」で女優デビューを果たすと、2014年6月に公開された映画「太奏ライムライト」で映画初出演で初ヒロインに抜擢されました。そして、2015年には第3回ジャパンアクションアワードでベストアクション賞を受賞するなどアクション女優としての道を順調に歩んでいきます。

引用: https://www.instagram.com/p/Br131d_gffE/

更にアクション女優として活躍するために高校を卒業してからアメリカに留学し、ロサンゼルスでアクティングスクールで演技を学ぶようになりました。そして、2015年に帰国して大人気漫画「キングダム」の連載10周年実写特別動画で羌瘣役に抜擢され、美しき女剣士の姿が話題になり注目されるようになりました。

その後も「仮面ライダー」や「ウルトラマン」などの日本を代表する特撮作品に多数出演し、2017年9月からは大手芸能プロダクションのスターダストプロモーションに所属し更に活動の幅を広げ、ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」で時代劇ドラマ初出演し、アクションのない役柄もこなすようになりました。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx0_LFBi6Y/

先ほども少し触れましたが、2015年末に人気漫画「キングダム」の連載10周年記念で制作された実写特別動画に女剣士の羌瘣役に抜擢されました。羌瘣役を演じるということで羌瘣に近づけるために6キロの減量を行い撮影に挑んだそうです。

その映像が注目され山本千尋さんはプチブレイクを果たしました。元武術太極拳選手として華麗な剣さばきはさすがとしか言いようがありません。そんな話題になった動画がこちらです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx0-GhhY6H/

山本千尋さんは兵庫県出身で中学、高校は芦屋学園に通っていました。芦屋学園は中高一貫校で私立の学校です。高校時代はアスリートコースに在籍していたそうで、武術太極拳の稽古を毎日するという日々だったそうです。高校卒業後は映画を学ぶため東京の大学に進学したそうですが、学校名までは特定されていませんでした。

そんな山本千尋さんが通っていた芦屋学園は兵庫県芦屋市にある学校で、修学旅行先がハワイだったり、学校の床は絨毯になっていたりとセレブ学校のようです。山本千尋さんの実家がお金持ちであるかはエピソードなどがなかったので不明でしたが、芦屋学園はセレブな生徒が通う学校のようですので実家もお金持ちのようです。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1FXphJrF/

先ほどの羌瘣役の山本千尋さんを見ても美しすぎる剣術で虜になった方も多いのではないでしょうか。そんな山本千尋さんの美しすぎる画像が多くありましたのでいくつかご紹介致します!

引用: https://www.instagram.com/p/BoG8A2EjBUv/
引用: https://www.instagram.com/p/BjOSWFWD5NY/
引用: https://www.instagram.com/p/Bh6o3CfjQOI/
引用: https://www.instagram.com/p/BeFqBhbjDUG/
引用: https://www.instagram.com/p/BdChyCQjCV5/
引用: https://www.instagram.com/p/BcE-o9dDUo8/

山本千尋さんにはインスタグラムのアカウントがありました。インスタグラムには可愛い山本千尋さんの画像や活動内容などが投稿されています。下のリンクが山本千尋さんのインスタグラムのアカウントですのでぜひ、チェックしてみてください!

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1YroBl2_/

映画「チア男子」は2019年5月10日に公開された映画です。山本千尋さんは小久保役として出演しました。他には横浜流星さん、中尾暢樹さん、瀬戸利樹さんなどが出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1cYMB0ed/
【あらすじ】柔道一家で生まれ育った坂東晴希(横浜流星)は、小さいころから柔道に打ち込んできたが、ある日ケガをしてしまう。そんな折、幼なじみで親友の橋本一馬(中尾暢樹)から、二人で面白いことを始めようと男子チアリーディング部の創設に誘われる。仲間を集め練習に励むうちにチアの楽しさに目覚め、学園祭での初舞台も決まる。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1ikkBaJt/

映画「太秦ライムライト」は2014年6月14日に公開された映画です。山本千尋さんはヒロインの伊賀さつき役で出演しました。他には福本清三さん、萬田久子さん、松方弘樹さんなどが出演しています。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1kEdBbuy/
【あらすじ】京都・太秦にある、日映撮影所。そこに所属する香美山清一(福本清三)は、斬られ役として長年大部屋俳優を務め、無数のチャンバラ時代劇に出演してきた。ある日、およそ半世紀にわたって放送されていたテレビ時代劇「江戸桜風雲録」が打ち切りになり、後番組として若年層向け時代劇がスタートするが、そこにはベテランたちが活躍する場はなかった。そんな中、香美山は伊賀さつき(山本千尋)という新進女優と出会い、殺陣の師匠となって彼女に指導をしていくが……。

引用: https://www.instagram.com/p/Bzx1tfsheL3/

ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」は2018年5月19日から7月21日まで放送されたドラマです。山本千尋さんは青役で出演しました。他には向井理さん、原田泰造さん、橋本マナミさん、渡辺いっけいさん、筒井道隆さんなどが出演しました。

引用: https://www.instagram.com/p/BawRKh5jsvB/

今回は元武術太極拳の選手で現在は女優として活躍している山本千尋さんについて紹介しました。山本千尋さんは武術太極拳をもっと広めるためにアクション女優目指して奮闘していました。

引用: https://www.instagram.com/p/BaJav_0j49Y/

目標とする役者はハリウッド映画にも多数出演しているアクション俳優の真田広之さんで、ハリウッド映画に出演することが山本千尋さんの夢だそうです。美人でアクションもこなせる女優として今後も多くの作品に出演することが期待されますので今後の活動にも注目してみてください!