miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

土村芳の結婚した旦那は誰?妊娠&出産情報は本当?

土村芳さんの結婚した旦那は誰なのでしょうか。結婚した旦那さんとの間の妊娠&出産情報は本当なのでしょうか。土村芳さんと岩田剛典さんとの関係がかわいい関係ということですが、どんな関係なのでしょうか。土村芳さんの姉やCM「ちふれ」の情報なども探ってみました。

土村芳のプロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/D0DlU5SVYAA4_cE.jpg
土村芳(つちむらかほ)さんは、岩手県出身の1990年12月11日生まれの女優さんです。

子役デビューは「夢駆ける大地~私、牛を飼います~」

土村芳さんは、姉と子ども劇団に所属していて、2001年NHKの正月ドラマ「夢駆ける大地~私、牛を飼います~」に地元の子役として出演したのがデビュー作になります。

新体操から女優へ

引用:https://twitter.com/healthio/status/1100112443680817152
子供劇団の解散により、小学校2年生から始めた新体操に打ち込み、岩手大学教育学部付属中学校に進み、盛岡白百合学園高等学校にスポーツ推薦で進学しました。高校時代には新体操でインターハイにも出場する実力の持ち主でした。 大学進学を目前にした時に、子供劇団で経験した楽しかった記憶がよみがえって、女優を志して京都造形芸術大学、映画学科俳優コースに進学しました。1年先輩には、黒木華さんがいて大きな影響を受けました。

土村芳の姉は?

引用:https://twitter.com/realsound_m/status/802680104413319168
土村芳さんは、姉・萌さんと一緒に3歳くらいから畑中美耶子さんが主宰する小学生中心の子ども劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していました。
土村芳さんのお姉さんは、元IBC岩手放送アナウンサーの土村萌さんということです。岩手で活動していて、「ニュース番組」や「テレビ番組」にも出演していた笑顔が素敵な女性です。姉・土村萌さんの笑顔に癒されていた岩手の方も多いのではないでしょうか。

結婚して旦那がいるのは、姉・土村萌さん

引用:https://twitter.com/kyle_gay53/status/870827915943923713
姉・土村萌さんは、1985年12月12日生まれで、岩手大学工学部建設環境学科を卒業し、2008年~2013年までIBC岩手放送で勤務していました。姉・萌さんは、2013年に同期入社のアナウンサー大原崇史さんと結婚・退職して、2014年に男の子を出産したということです。
姉・萌さんは、現在は結婚した旦那さんの出身地の岡山県に住んでいて芸能活動はしていないそうです。2人ともきれいなので小さい頃から美人姉妹として有名だったようです。

土村芳・ドラマ「3年A組」

引用:https://pbs.twimg.com/media/D0DlU5TUUAAeY1E.jpg
土村芳さんは、『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』では、菅田将暉さんが演じる美術教師・柊一楓の元恋人・相良文香役を演じています。
土村芳さんが演じる相良文香は、ある事件がきっかけで心を病んでしまい自宅に引きこもっているという設定になっています。担任の美術教師・柊一楓に3年A組の生徒たちが人質にとられてしまい物語が進んでいきますが、景山澪奈と茅野さくらと相楽文香は、異父姉妹という設定になっています。

土村芳・ドラマ「べっぴんさん」

引用:https://pbs.twimg.com/media/D0LNSvgU8AQOjZN.jpg
土村芳さんは、NHK連続テレビ小説のヒロインを選出するオーディションに何度も挑戦しますが書類審査で落とされていたということです。そんな中で、初めて書類審査を通過したのが2016年後期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でした。最終審査まで残りますが、ヒロインの座を射止めることはできませんでした。しかし、ヒロインの親友・村田君枝役に抜擢されて、NHKの連続ドラマで初のレギュラー入りを果たしました。

土村芳・NHK『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

引用:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/zombie/cmn/image/pc_topimage.jpg
NHKの「ゾンビが来たから人生見つめ直した件/ゾンみつ」では、ヒロインの親友で空気の読めないかわいい君島柚木役を演じています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DyYukk7VsAAsL6F.jpg
頭の上の方で髪の毛を黄色とピンクのポンポンで結んでいる君島柚木姿の土村芳さんはとてもかわいいです。

土村芳と岩田剛典とのキスシーンが話題

引用:http://wwws.warnerbros.co.jp/fuyu-kimi/img/pc_index2.png
映画『去年の冬、きみと別れ』で、岩田剛典さんと土村芳さんのかわいいキスシーンです。土村芳さんが演じる亜希子はカメラマン・木原坂のモデルを務めていた盲目の美女でした。そして、猟奇殺人事件の被害者で、撮影中にろうそくが転倒し火の海の中で死亡しました。岩田剛典さんが演じる編集者・恭介の元恋人で、図書館で自分が翻訳した本を手に取る亜希子を見かけて恋におちます。恭介と亜希子は、お互いを想い合い幸せな日々を過ごしますが、ある出来事をきっかけにすれ違ってしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/BxI7LJFHvU2/
撮影中は、「人見知り」の土村芳さんを気遣って岩田剛典さんが頻繁に声をかけていたというエピソードもありました。岩田剛典さんの「『好きな食べ物はなんですか?』という質問に、土村芳さんが『枝豆です』と答えた時には、質問した岩田剛典さんも驚いたということでした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DYxoJ3EU8AAYjE0.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/DYxoHKdU8AACaGR.jpg

岩田剛典さんとのキスシーン動画

土村芳の妊娠&出産情報

引用:https://twitter.com/lyongarland/status/921257169827143680
「コウノドリ」の第5話では中学2年生が妊娠・出産をする話で、特別養子縁組をサポートする「ツグミの会」の先輩妊婦・明美役を土村芳さんが演じました。「タオルはタンスの中使ってええよ」という一言だけの出番しかなかったという土村芳さんですが、「コウノドリ続編」では第2話に出演し、子宮頸がんを患う久保佐和子役に挑みます。
引用:https://twitter.com/Wff6PyDorXf4Win/status/921379676920037376
土村芳さんが演じる佐和子が妊娠して健診に行くと、子宮頸がんが発見されます。出産後に治療するのでは間に合わない位に進行したがんを摘出するために、子宮頚部を円錐形に切除する手術にいどみます。がんは進行していて「広汎子宮全摘術」が必要で、子宮だけでなくリンパも含めた広範囲の切除が必要という結果がでます。妊娠32週で帝王切開してから子宮摘出の手術をすることになりますが、サクラ先生は妊娠28週での手術を提案します。
引用:https://twitter.com/S33n9_Book/status/921887035199238144
夫婦は妊娠28週で出産することを選び、無事に女の子を出産します。がんも無事に摘出して転移もしていなかった。という内容です。

自身を犠牲にして出産をしようとする佐和子に対して、福士誠治さん演じる慎吾の佐和子に言った言葉に多くの反響を呼んだ。 「1人じゃないよ。この子は佐和子と俺の子だよ。2人で育てるんだよ。俺たちで育て生んだよ。俺たちの子だよ。3人の人生だよ。一緒に生きたいよ。」 この言葉をきっかけに佐和子は、28週で手術をすることを決断。必死に生きようとする赤ちゃんの生命力に思わず佐和子は涙をこぼす。

https://tsuiran.jp/pickup/20171021/18615#

土村芳「ちふれ」CMに

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZK_WcgU8AABBRW.jpg
土村芳さんは、数多くの「ちふれ」CMに出演しています。

ちふれ化粧品 ベーシックシリーズCM「変わらぬ想い」篇の動画

ちふれのCM「色とりどりの口紅」篇の動画

ちふれのCM「軽やかな肌」篇の動画

ちふれ化粧品 ベーシックシリーズCM「素肌に正直」篇の動画

ちふれのCM「忙しいあなたへ」篇の動画

ちふれ化粧品 美容液「素肌にうるおい」篇の動画

土村芳のかわいい画像

引用:https://pbs.twimg.com/media/D0DlU5RVAAApTst.jpg
土村芳さんのかわいい画像を集めてみました。土村芳さんは、インタビューの中で「これだけは人に負けない!」のを挙げてくださいと質問された時に「物忘れ」と答え、みんなの笑いを誘いました。すこし、天然なところのあるかわいい性格のようです。容姿がかわいいだけでなく、性格もかわいい土村芳さんの特徴は、メイクや髪型で雰囲気がまるっきり変わってしまうところにあります。

土村芳の結婚した旦那 まとめ

2001年NHKの正月ドラマ「夢駆ける大地~私、牛を飼います~」に地元の子役として出演したのがデビュー作になります。 土村芳さんのお姉さんは、元IBC岩手放送アナウンサーの土村萌さんで、結婚して旦那さんがいるのは、姉の土村萌さんのようです。 ドラマの中では、結婚して旦那さんがいる役柄の多い土村芳さんですが、実際にはまだ独身で、妊娠・出産の情報もドラマの中でのことでした。
映画『去年の冬、きみと別れ』では、岩田剛典さんとのキスシーンが話題になったり、「ちふれ」のCMにも出演したりして今後の活躍が楽しみな女優さんです。今後の活躍に期待します。